シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
現在の仕様に満足してます。
負けた上にBPまで余分に搾り取られたらやる気失せるので。
現在のBPの仕様は、勝率が高く無くても回数さえ重ねればBPが上昇するため、ランクの意味合いは強さというよりはやり込み度といった側面が強いように思います
A0以上のランクに関して、BPの勝敗による変動を完全にゼロサム(BPの変動は100+相手とのBP差×定数、要は現在は無い格下に負けた際のペナルティ分を付ける)にすると、最低限5割の勝率が無ければBPが上がることはなく、ランクが強さの指標となります。
自分はそのようにして、ランクが強さの指標である方がモチベーションが上がるのですが、皆さんは現在の勝敗によるBPの上下の仕様と、完全なゼロサム式なら、どちらの方が好みですか?