シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
質問主様の質問自体は他の方が的確な回答をされているので、私からはプレイングのアドバイスを… 気が向いたら見てみて下さいw
OTKエルフの天敵、土ウィッチに対してのムーブです。ざっくり説明すると、序盤からガツガツ攻めていくことです!OTKエルフ自体は序盤を耐え、タイミングを見計らい逆転をし脳汁をプシャーするデッキですが、守護が横に並ぶと逆転が難しくなります。土ウィッチは、絶対リノリーサルだしてやらんけんな!みたいなデッキなので隙をつき、ガツガツ攻めることが勝利への鍵です。進化も相手の顔面にぶつけれる隙を見計らい、きってしまって問題ないです。顔面にプレッシャーをかける事で、盤面除去を強制させ、守護を並べることを抑止することが目的です。例えば、リノリーサル用のカードを温存し、不必要なカードは展開しプレッシャーを与えることで相手に全体除去を強制させる事などがムーブのコツですね!守護除去のために進化を温存するよりかは幾分勝率が上がります。破砕より、エルシェントアルケミストやノノを警戒しましょう。
質問とはあんまり関係ない上に、長文になってしまいましたね…申し訳ありません。本当に気が向いたらでいいので閲覧頂ければと思います。w
最近になってOTKエルフを使い始めたのですが、いままでエルフを使ったことがなくなかなか勝てません。ということでOTKエルフ使いの方にいくつか質問をしたいです。
・マリガンについて
相手によって変わるとは思いますが、1コス、エンシェントエルフ、ミニゴブのうち1番優先すべきは何でしょうか?リノは返しています。
・相手の守護について
いたずらや舞踏を積んでいますが、ほかにも対策はありますか?また舞踏は必要ですか?
・デッキ編成は画像のもので大丈夫でしょうか?おすすめカードがあれば教えてください。
アドバイスよろしくお願いします!
土への対策ありがとうこざいます!土とはまだ当たっていませんが回されるとどうしようもなさそうですね笑 うまくいたずらやエンシェントエルフでなぐっていくしかなさそうです 根源をいれてもいいのかもしれませんが事故のもととなりそうなので諦めるのもひとつのてかもしれませんね。
閲覧ありがとうございますw 土以外との対戦でも根源が欲しいなと感じる局面がチラホラあるので、ピン刺しするのもアリだと思います。リノ算やら盤面意識やら○○ターン先を読むやら色々扱いが難しいですが、決まると本当に脳汁出るデッキなのでぜひ楽しんで使ってみて下さい^ ^