シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
問題なのは弱いとされるデッキタイプはギミックが足枷になっている事だと感じます。復讐はもはや簡単にバーンダメージを出せる環境で危険なだけ、さらには復讐を必要としない強いカードが増えて復讐状態にする意味もあまりなし。ランプは本当にうまく回らなければ事故のもと。ネクロマンスは貯めるのに時間を要する割に使用量が多く、他ではただプレイするだけですむ様な能力でもネクロマンスが必要だったりする。土はそもそも旧環境でも遅すぎる上に逆転出来る要素がほぼなく、印と秘術が揃わないとゲームにすらならない。
さらにこれらはギミックを使ってやっと強いとされるデッキタイプと同等かちょっと劣る程度の性能という悲惨な状態です。
果たしてこれで最良のバランスと言えるのでしょうか?
ここの質問版には連日のように様々なナーフ希望が飛び交っておりますが、先日公式で出されたものではきちんとした根拠に基づきナーフの必要なし、としております
書かれていることにも納得しましたし、
ゲームバランスが崩れるゲームが多い昨今、調査、調整検討、などをしっかり行ってくれるゲームというのは珍しく、とても好感が持ててよかったです
確かに未だに切断などの対策が追いついていない事などはありますが、あちらは尽力しているようですし、この運営はここで書かれるほど、おおっぴらに批判されるような要素はないと思っております
皆さんはどう思いますか?
ギミック系がまだまだ不遇なのは確かです 新環境のカードは結構そこらへんが強くなるきっかけかと思いますのでひとまず楽しんでいこうと思いますよ