シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
5t目にこいつで5点
6t目にアルビダで5点って事を考えると普通に脅威だと思います
もし9t目に進化権が残ってようものならこいつ1枚で10点って事ですよね?
超越は兎も角として冥府相手ならかなり役に立ちそうです
ついにロイヤルの新レジェが公開されましたね〜。
効果はこんな感じです。
《レヴィオンセイバー・アルベール》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:指揮官
クラス:ロイヤル
コスト:5
攻撃力:3
体力:5
能力:
進化前
疾走
ファンファーレ エンハンス9;「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ
ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる
進化後
疾走
はい、これ正直どう思いますか?
ミッドレンジ使ってて思うことは9ターンなんて基本的に経たないでしょということです。
まあ泥仕合になると9ターンいくこともありますが…。
確かに5/3/5疾走は基本スタッツであると思いますが、わざわざアドブレやオーレリア、風神、アサルトコマンダーなどなどを抜いてまで入れる価値があると思いますかね?
まあコントロールには入れときますがね…。
では、みなさんのアルベールに対する意見をお聞かせください。
まあ超越冥府あたりには役に立ちそうですが、5ターン目と言うのは先行後攻どちらであっても、相手が進化権を使えるようになった次のターンです。盤面的に不利であることが多いですよね?その状態で進化顔面パンチをする余裕があるなら、ほとんど勝っている状態に近いと思いますし、盤面をひっくり返されることが多くなると思いますよ?実際ミッドレンジにおいて6ターン目アルビダ進化顔面パンチなんて、盤面有利だった時と、相手が超越や冥府だった時にしかやったことないですし…。
そもそも5/7を綺麗に処理する方法自体少ないですし、序盤から展開できるマナカーヴで組んだミッドレンジなら進化1回で劇的にボードアド返されるって盤面かなり少ないのでは。そして5ターン目の弱さを意識するなら5コストではなく6コストを減らしてオーレリアとアルベール両方採用すればいいのでは?今まで5ターンのミッドロイヤルはオーレリアしか強い動きがないとまで言われていたんですから、5コストを5〜6枚に増やすのが一番の解決策だと思います。
6コス減らしてまで採用する価値がありますかね?まあもし入れ替えるとしたらアルビダ辺りですかね。