シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
慣れの問題のほうが大きい気がしますね。
中盤をドレインで粘るコントロールと違い、復讐状態になっても基本的には体力を回復せずに攻め切ってしまうのがアグロヴァンプです。
展開が早く顔面の殴り合い上等なアグロの性質にヴァンプの体力管理の難しさが合わさりちょっとした判断ミスで終戦するので、この点に関しては慣れろとしか言いようがないです。
ちなみに魔眼ミッドナイトOUT、呪剣ミニデビメアリーINでほぼ私が使っているアグロになります。
死霊→ウルフorチャーマーの出だしからヴァンピィや古城で盤面取りつつ顔面も削り、こちらの体力も程よく減るのでジェネラルを走らせてフィニッシュへ向かうという流れですね。
とにかく勝っても負けても早いです。
扱いやすさを考えるとやはり他のコメントにある通りジェネラルでなくインプランサー(もしくはアルカード)かもしれません。
一応私も最初はジェネラルを入れておらず、使いながら体力の減り具合を見て行けると判断してから投入しましたので。
ミッション用の適当に組んだデッキなので多少負けるのは当たり前ではありますが、最近フリーでもなかなか勝てないことが多く、アドバイス頂きたいと思い書き込ませて頂きました。
もともとコントロール寄りだったのですが早いデッキとよく当たり勝てなくなり、最近の流行りに合わせてアグロにしてみたらもっと勝てなくなってしまいました。
まだ慣れていないのもあるでしょうが。
生成する余裕はないので手持ちで済ませたいのですが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
以下手持ち金以上
ヴァンピィ3 古城3 ラウラ2 漆黒3 裁きの悪魔1 ディーラー2 エリニュス2 メアリー1 ディアボ3 メドゥーサ2 フリアエ2 アザゼル1 黙示録3 セクシー2