シャドバ史上最不遇レジェンドレガロア説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

シャドバ史上最不遇レジェンドレガロア説

・とにかく弱い
・環境初日ですらいなかったほど弱い
・4属性要素皆無
・まだローテにいるのにローテ落ち同然
・機械縛りのせいで他のデッキに入れることができない
・2pickやジェムオブフォーチュンでも粗大ゴミ
・ネタデッキとしても面白みに欠けるので使われない
・スカルフェインレベルほどネタにされてるわけでもない

これを超えるレジェいますか?

これまでの回答一覧 (20)

pooh3 Lv152

レガロア以下は現状いないと思います。
弱いレジェの要素、沢山あると思いますが大雑把に分類して次の4つだと思います。
1、単純に弱い。(例、ルルナイ、欺瞞の偽神)
2、能力は強いが、コストなどの関係で活躍が困難(例、アルルメイヤ、プルソン)
3、限られた構築で力を発揮するが、そのデッキが弱い(例、グレイソン、マイザー)
4、環境に合わなかった(魔導の巨兵 同期に大鎌がいなかったらもっと暴れたはず)

構築を縛り、出すこと事態困難で、出せたとしてもさほど強くなく、環境にも噛み合わない。
四属性の全てを極めた王者がここにいる!長文ゴメン

  • 退会したユーザー Lv.327

    更に付け加えるなら、仮にSTRで出てたらまだよかったが、ナテラ崩壊でこの効果で出した上にその後の機械追加がないとかいうのも独特の不遇点だよね・・・

超えるはないけど互角レベルなら行けるはず

他5件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    それでもスタイリッシュ自○とかのネタに使えたり、言うて何だかんだ少なくとも話のネタにはされたりして愛されてる辺りマシじゃないかなと思えてくるのが……

  • pooh3 Lv.152

    良い勝負(?)だけど、出すための条件達成すら困難なレガロアに比べたら場に出せるだけまだマシかな。

  • PeaceChryF Lv.111

    場に出せるだけまだマシとかいうパワーワードよ… しかも正しいのがまた…

  • たくあん Lv.52

    ピュートーンマゼルとかいうピュートーンでハイランダーになるデッキもあったしな()

  • filenewarm Lv.104

    こいつならリバゲロナーフ後環境で使ってました()確かにタイミングと手札が合った時だけしか使えたものではないけど、一応こいつのおかげで勝てた試合もちゃんとあったから及第点くらいならギリギリあげられる

  • トムヤム Lv.2

    竜爪、魔界、サタン、ピュートーンのアスタロトOTKは相手の度肝抜いてた自信ある

1番はレガロア同意。他で言えば個人的にはこいつを推す。デッキの主軸になる訳でもなく、多くのデッキの中盤を支える汎用カードでもない。AF10枚破壊して出てくるのか3/4守護。進化を切らなければマジでただの3/4の守護。これがなんとレジェンド。むしろ直接召喚はこれぐらいが健全なんかもしれんけど...。
なんかこう例えると、レガロアとかピュートンはまだテストで0点とってもみんなに笑ってもらえるお調子者枠、いわば愛すべきバカなのよ。かたやこいつは30点くらいとって誰にも触れられず無言で着席してるタイプ。

他10件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    こいつテンポラリーだけで天界の門作った時に

  • たいやき Lv.51

    強いゴリアテとして使ったわ。(ミスで投稿押してしまった

  • ポコロフ Lv.77

    リメイカーが来たリバグロの時に、流動使いからのそいつ進化。みたいなしてたら後攻ならエイラにも勝てたぐらいのパワーあったぞ。

  • ファウスト Lv.28

    例えが的確すぎる

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    直接召喚のテスト枠

  • ウユー Lv.45

    まったく流行らなかったけど地味に使えた

  • 退会したユーザー Lv.327

    ほんとに一時期だけアンリミかローテかは忘れたけどAFの構築に1~2枚入ってた気がする(たしか守護が大事な環境で直接召喚される守護のために入れられてた)。一瞬だけだったから記憶曖昧だけど

  • さめ Lv.118

    出た当初は34守護が0コスで立って進化で展開も見込めるあたり「悪くはない」〜「決まれば強い」程度の性能ではあった…まぁもっと無難なカードも溢れてたせいで必要性薄いから結局使わなかったけど。今のカードパワーで見るならゴミにも劣る有害物質レベルではあるな。

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    一時期こいつ使ってたんだよなぁ…

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    直接召喚の条件の割に効果ぎがしょぼくてあまりネタにはされませんでしたが、ローテで後4進化用に普通に採用されてた気がしますね

  • ハム太郎 Lv.125

    あらエアプやったわ、採用されてたんか...全然記憶にない笑

1000エーテルとすら言われなかったゴミ…

他5件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    セクヴァンの踏み台

  • 豚しゃぶ Lv.38

    コイツ1位

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    さすがにレガロアよりはマシじゃないかなー?能力消さずにゼルガネイア進化出来る貴重なカードだし。 一時期ローテ御旗に入れてたりしたなーっ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイヤル限定で見るなら話題性も含めてダントツ

  • pooh3 Lv.152

    今ローテで乗り物多めのロイヤルに入れられたら、シルバー~ゴールドくらいの活躍はできそうな気がする。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    旗印ロイヤルではそこそこ使えるのでレガロアよりゴミはない。いうてロイヤル5コスト界隈では最弱やとは思いますが…

・とにかく弱い
・環境初日ですらいなかったほど弱い
・まだローテにいるのにローテ落ち同然
・機械縛りのせいで他のデッキに入れる意味が無い
・2pickやジェムオブフォーチュンでもブロンズ以下のゴミ
・ネタデッキとしても面白みに欠けるので使われない
・レガロアレベルほどネタにされてるわけでもない

レガロアとは違って公開義務のある5/4/5突進としては使えるせいでネタにすらならない可哀想な子

他6件のコメントを表示
  • リングあられ Lv.2

    ヨハン「ホントだよこんなゴミ。俺なら盤面の機械皆を突進出来るからね!いやーやっぱ強いわ俺w」

  • Dear Lv.23

    もはやこんなやつ居たっけ?ってレベル

  • S.K. Lv.142

    2pickでは別にゴミじゃねえだろ…

  • 鎧が好きな人 Lv.16

    一瞬だけ輝いてたから…

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    おいこら。アグロロイヤルに入れてんだぞ!地味に1点飛ばすの面白いからな!

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    せめて強いって言ってやれよ

  • いーそーちゃん Lv.22

    5コス4/5突進てだけでブロンズ程度の性能はあるから2pickジェムでゴミはないかなぁ〜

ヴァルプルギスナハト
熊人形にされる。
浄化弾撃たれる。
ヨルムンが調整され、闇コウモリが暴れた中
落ちた後ですら5/4/4のラスワのみ
プセマ
復讐でフルパワー。そのくせ自分のリーダーの首を締めるスペルを寄越してくる。
9/6/7に除去耐性がある。それ以外に強みはない。

他1件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ナハトはヴァンプ超級2でヨルムンと合わせてかなり面倒だった記憶。プセマはピックなら強そう(エアプ)

  • ポコロフ Lv.77

    この頃ギガキマ、超越、アグロエルフ、ヘクターがいた中で相手の顔3店削るだけなら一裂きで良いし、盤面荒らすにしてもヘクターや原初より出るのが遅すぎる

マグノリアもなかなか
しかもなぜか事前評価はそこそこ高かったという謎

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    あの見た目で使用率多分レガロアと変わらんまであるからね上かもしれん

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    マグマグは熱心な固定ファンが居るんだよなぁ… 能力はどっこいどっこいだが。

  • いーそーちゃん Lv.22

    5コスのくせに進化時スタッツが2コスフォロワーの進化スタッツと同等という時点でやばいカード

・とにかく重い
・環境初日でもほとんどいなかったほど弱い
・ドラゴン要素皆無(イラストだけ)
・アンリミにいるのに空気同然
・ジークフリートの特殊ボイス聞いたことない
・腐った方が強い粗大ゴミ
・ネタデッキにもなりはしない
・天地を焦せるわけでもない

他11件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    こいつは乙姫の返しになんとか間に合わせて使ってた…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.260

    ネタデッキにはなって無いけどネタにはされてるし別カード別クラスとは言え一応リメイクもあってそこそこ使えた分レガロアよりは数段マシ

  • 雪星 Lv.6

    スタンダード期だとガチカードだったんだよなぁ

  • そろちゃん Lv.106

    ドラゴンの中では普通に強かったけど伝令のサーチを阻害する(サタン引きたい)という理由で抜けていった気がする。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    スタンダード中〜後期に始めましたが、当時はあまり見なかった印象です(なので環境初日ではないですね)。ロイヤルが目立ってたからかも。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    乙姫の返しにこいつ進化して盤面返したら、あっさりツバキに取られる可哀想なやつ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    オールスター2pickやジェムみたいな特殊フォーマットだとクソデカスタッツというだけで出す価値はあるからまだマシではなかろうか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    スタンダード期はエーテルの都合きつかっただけでガン積みしたい位の強さ自体はあったんだよなぁ…悲しいかな舞踏登場から死んでバハムートでトドメ刺されただけで…

  • 退会したユーザー Lv.327

    乙姫のために騎竜兵→ファフの流れで採用されてたような

  • S.K. Lv.142

    初期弱いは流石にエアプ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑上にも書きましたが、初期はやってなかったので、エアプですわ。

  • いーそーちゃん Lv.22

    一番的外れな回答だと思いましたね

沙織= Lv79

ランクマでレガロアに負けたことあるし...

AJK2 Lv85

んー…他のカードはまあ、最低出せるんだよねー
(出した後強いかどうかは別として)
こいつ殆ど専用デッキじゃないとそもそも出ないしな
リミテでのハズレっぷりは群を抜いてる気がする

だからつまりネタにされてないほうがおかしいってか、
もう運営に誰も期待してない時期に誕生したこと自体が
一番の不幸なんじゃないかなあ

xyz Lv144

マルドゥークもなかなかいい線言ってると思うんだよね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マルドゥークはレガロアと違って声帯が強いのとPVでナレーションやってたのがデカい

レガロアは不遇じゃなくて単に弱いだけな気が

不遇ってのはカードパワーはあるけど環境的に簡単にメタられるとかそういうのを言うんじゃ?

レガロアはカードパワーもない雑魚なだけ

ロイヤルからの刺客

Uzak Lv224

沈黙の絶傑(仮)

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あとレガロアはかもさんとか結構ネタデッキ使ってましたよ

  • アルベール Lv.65

    一応ウィッチに嫌がらせしてたから(震え声)

ディアボロス・プセマ
・アギトと間違えやすい
・スタッツと効果が覚え難いことだけ覚えてる

ちゃんと機械パメラで活躍するからセーフ

ネタデッキにならないと機械縛りというのが痛いですね。

まぁ、クズだゴミだって言われていたこのカードも、
今ではネクロのホコリだと言われてるので気長に待ちましょう。

そいつより弱いレジェなんてそうそういないし出来ることなら生まれてきてほしくない。

さめ Lv118

機械のせいでネタとしても使い道無いのがな…強化されたゾディアックみたいなカードが出ればワンチャン…クオンでいい?そうですか…。

個人的には居ない。
だってプレイすら出来ない上出来ても弱いんだもの

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×