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シャドウバースの回答詳細

gotta2 Lv12

正直 弱くあるべきフェイスデッキが轢いておしまいor遅延繰り返して特殊勝利、というスタンダード環境は異常だったと思います。
ただ、ルールや調整はそのままパワーカードをマシマシにしたエボルヴ環境は一見バランスが取れてるように見えるものの、
尖った格闘ゲームでもよくある「やってる方は楽しいが、やられてる方は尋常ではなくつまらない」という側面が強くなりました。
この路線が続くと まず低ランクの人が離れ、養分を失った中ランクが高ランクに狩られ…という未来が見えます。それらを緩和するようなルールを用意して欲しい。

エイラは、勝っても負けても1試合がとにかく長い…ただただ相手にしたくないというのが感想。

Q:今の環境にそこまで不満がない自分はおかしいのか?

新環境になっても○○ナーフしろエイラは戦っててつまんないから廃止しろとか、ドラゴンネクロヴァンプ弱すぎ運営バランス調整する気あんの?という意見が多く結構今の環境に不満を持っている人が多いですよね?自分は今の環境に特に不満もなくこのカードをナーフしてくれとも思っていません。
今の環境の上位デッキ(疾走ビショテンポエルフエイラ超越アグロヴァンプ冥府エルフミッドロイヤルあたり?)は苦手なデッキがそれぞれあり(テンポエルフはコントロールロイヤルに対して不利と見ている)このデッキが環境に多いからこれを使おうというメタの読み合いが発生するいい環境だと思います。大雑把に見ればアグロ系は特殊勝利系に強く特殊勝利系はコントロール系に強くコントロール系はアグロ系に強いという三竦み的なのが完成されている所もかなりいいと思っています。
ネクロはマスターで1位を取ってた人が使用していましたし、ヴァンプとドラゴンはJCGで結果を残しています。環境には合っていないかもしれませんが、以前のヴァンプビショに比べたら十分戦えるレベルだと思います。
皆さんはどう思いますか?

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