質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

打点を稼ぎたいのであればレリアを2枚ほど投入した方が効果的かも知れません。
高体力フォロワーを採用しているのならば、ですが。

Q:コントロールビショップでどのクラス相手でも安定して勝ちたい

現状だと冥府エルフとウィッチを相手にした時の勝率が凄まじく悪いので、この二つのデッキに対してなんとか勝ち筋を見出したいと考えています。他デッキに対する強みもある程度維持しながらという条件付ですが。
最初はシュラインナイトメイデンに期待していたのですがチェインと根源回帰になすすべもなかったのでやめました。
今現在候補として考えているのはマイニュ、神鳥の呼び笛、アルミラージ、ガブリエルの4枚です。マイニュはほとんどのクラス相手に有効なので確定として、アドバイスをいただきたいのは他3枚の使用感です。
特にガブリエルは相手に放置された低攻撃力の守護から瞬間ダメージと盤面有利を同時に稼げる点に可能性を感じているのですが、1枚しか持っていないのでまだまだ使用感を掴めずにいます。
皆さんの意見を聞いてみたいです

  • もけもけ Lv.10

    なるほど、参考になります。確かに5ターン目のゴブリンデーモンやクレリックランサーから6ターン目のレリアは、うまく嵌ればかなりの高打点が望めそうですが、アルミラージと6コス枠が被るので難しいところですね。 安定性のアルミラージかワンチャンコンボのレリアか、うぅむ悩ましい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略