シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
今シーズン数少ない進化ロイを触ってたけど、良いデザインだしやらせたいことも概ね理解できる
けどコストに対して環境的にカードパワーが全く足りてない
めちゃくちゃなカードパワーやアッパーしておいて、今更「良いデザイン」で環境勝てるわけがない。ギリ存在する自然や連携ならまだ分かるが、ほぼ存在しない進化ロイぞ?
シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今シーズン数少ない進化ロイを触ってたけど、良いデザインだしやらせたいことも概ね理解できる
けどコストに対して環境的にカードパワーが全く足りてない
めちゃくちゃなカードパワーやアッパーしておいて、今更「良いデザイン」で環境勝てるわけがない。ギリ存在する自然や連携ならまだ分かるが、ほぼ存在しない進化ロイぞ?
実際、今でも進化ロイは援護射撃でバースト出せるパワーがある。8、9ppには20点以上の打点があるし。 代わりにナハトをフィニッシャーにするなら恐らく前寄せでより進化色が強くなるけど、コイツ自体は全く軽くない条件なのに最低限5pp費やして漸く10点が最高だし。 7pp8ppだとして、残り2、3ppで10点は先ず出ないからからそれまでに削る必要がある。故に前寄せにするひつy。
打ってる途中で送信しちゃった…。故に前寄せする必要がある。けど、進化ヴ見ても分かるけど、進化軸って基本盤面寄りのバースト重視デッキなんだよね。ロイなら潜伏スペルやデイバニバロ還元レルル等使って進化稼げみたいになるんだろうけど、そんなんで毎戦安定して進化稼げるなら今も多少見かけていいはず。でも全然見ないってことは、まぁそういうことなんだよね。 足りない打点はバニバロやリオードで補えってことだろうけど、今の環境デッキって最速6tリーサルデッキor回復力が尋常じゃないデッキしか生き残っていないから、結局打点も回復力も中途半端そうなナハト型進化ロイは生き残れる気がしない、というのが感想でした。