シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
今シーズン数少ない進化ロイを触ってたけど、良いデザインだしやらせたいことも概ね理解できる
けどコストに対して環境的にカードパワーが全く足りてない
めちゃくちゃなカードパワーやアッパーしておいて、今更「良いデザイン」で環境勝てるわけがない。ギリ存在する自然や連携ならまだ分かるが、ほぼ存在しない進化ロイぞ?
ロイヤル担当ほんとに何がしたいの?既に言われてるけどここまで連携を推してきたのはなんだったんだ?連携が絡まないフィニッシャーが存在しないのにこんな中盤の除去を担うようなカードがあってもなんの意味もない。ローテの狭いカードプールであれこれ乱立して何も強くならないのは色んなクラスで見られた光景だけど晩年のロイヤルは特に酷いな
上にもあるが、進化プッシュする割に進化の下地出来て無さすぎるし、カードパワーも足りてない
なぜ数シーズンかけてコツコツ追加して結構カードパワーもある連携をここで見放してラストシーズン近い中で急に進化に舵を切ったのかホントに理解出来ない
シャドバ長くロイヤルでやったが、ロイヤルはホントにこの切り替えのタイミングが謎すぎる
ロイヤルは大体、連携・進化・テーマ強化をグルグル回してきたが、連携あと少しで完成ってタイミングで進化に変わったり、逆にずっと弱いのに無駄に強化引きずって、切り替わったタイミングでカードパワーを大幅に上げて環境入りみたいなことが本当に多かった
マジでなんで今進化やねん、エリカや双剣といった大打点の出せるフィニッシャーやロサやガウェインのような中型疾走がたくさんいる連携強化でよかったやろ
コストが妙に重くてあんま強いようには見えないかな。刺さる相手にはそれなりに機能しそうではあるけれど。
実際、今でも進化ロイは援護射撃でバースト出せるパワーがある。8、9ppには20点以上の打点があるし。 代わりにナハトをフィニッシャーにするなら恐らく前寄せでより進化色が強くなるけど、コイツ自体は全く軽くない条件なのに最低限5pp費やして漸く10点が最高だし。 7pp8ppだとして、残り2、3ppで10点は先ず出ないからからそれまでに削る必要がある。故に前寄せにするひつy。
打ってる途中で送信しちゃった…。故に前寄せする必要がある。けど、進化ヴ見ても分かるけど、進化軸って基本盤面寄りのバースト重視デッキなんだよね。ロイなら潜伏スペルやデイバニバロ還元レルル等使って進化稼げみたいになるんだろうけど、そんなんで毎戦安定して進化稼げるなら今も多少見かけていいはず。でも全然見ないってことは、まぁそういうことなんだよね。 足りない打点はバニバロやリオードで補えってことだろうけど、今の環境デッキって最速6tリーサルデッキor回復力が尋常じゃないデッキしか生き残っていないから、結局打点も回復力も中途半端そうなナハト型進化ロイは生き残れる気がしない、というのが感想でした。