質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ロイヤルで新カード中心に、連携、進化、自然と触った感想。

連携…ハンドが相変わらず厳しい上に、尽忠がいないのも地味に辛い。本当に辺境再録が欲しかった。
フィニッシャーだけでなく繋ぎとしてもエリカが優秀なのは間違いなく、一番上手く使えるのも連携なので、まぁ構築はロイヤルの中で一番安定して強いかなと思われ。

進化…レルルとローランで繋いだはいいが、最早強くもないハンパな潜伏要素を入れたりして、何させたいのか本当に理解不能。現状事故率がただ高いだけの、虚無の雑魚。

自然…ロイヤルの中ではコンボ系、所謂ソリティア寄りのデッキだけど、回復が環境に多すぎて案の定打点不足が目立つし、大量のトークンを手札に抱えるのも面倒で、あまり温存出来ないのがイマイチ詰めきれない要因にもなってる。
気炎が欠かせない潤滑油になってるが、そのせいで環境機械ヴのリアンや大きい守護に詰みやすいのも弱い。コンボの癖にフィニッシュ展開への隙が多く、自然ロでミッドレンジやるくらいなら、機械ヴやバフドラ、自然ビショやった方が十中八九強い。

アディの恐らくミストリナ等がどれ寄りになるのか分からないけど、連携はハンドさえ改善出来ればもっと行ける、進化はともかくフィニッシャー不在なのが今どうにもならない、自然は堅い守護をどうやって突破するかと打点が微妙に足りないからこの辺のガバをどうにかしてほしい、この辺りがアディ次第で改善有無次第といったところ。 なければ、連携はこれ以上上にはならないし、進化は終わる。自然はコンセプト上、守護貫通手段はアディでも多分生まれないだろうから、多分どうやってもこれ以上強くならないと思う。

Q:新デッキや新カードどう?

事前評価で何が強いとかも知らないけど実際に使ってみた感想など教えて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略