質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新デッキや新カードどう?

事前評価で何が強いとかも知らないけど実際に使ってみた感想など教えて

これまでの回答一覧 (7)

ロイヤルで新カード中心に、連携、進化、自然と触った感想。

連携…ハンドが相変わらず厳しい上に、尽忠がいないのも地味に辛い。本当に辺境再録が欲しかった。
フィニッシャーだけでなく繋ぎとしてもエリカが優秀なのは間違いなく、一番上手く使えるのも連携なので、まぁ構築はロイヤルの中で一番安定して強いかなと思われ。

進化…レルルとローランで繋いだはいいが、最早強くもないハンパな潜伏要素を入れたりして、何させたいのか本当に理解不能。現状事故率がただ高いだけの、虚無の雑魚。

自然…ロイヤルの中ではコンボ系、所謂ソリティア寄りのデッキだけど、回復が環境に多すぎて案の定打点不足が目立つし、大量のトークンを手札に抱えるのも面倒で、あまり温存出来ないのがイマイチ詰めきれない要因にもなってる。
気炎が欠かせない潤滑油になってるが、そのせいで環境機械ヴのリアンや大きい守護に詰みやすいのも弱い。コンボの癖にフィニッシュ展開への隙が多く、自然ロでミッドレンジやるくらいなら、機械ヴやバフドラ、自然ビショやった方が十中八九強い。

アディの恐らくミストリナ等がどれ寄りになるのか分からないけど、連携はハンドさえ改善出来ればもっと行ける、進化はともかくフィニッシャー不在なのが今どうにもならない、自然は堅い守護をどうやって突破するかと打点が微妙に足りないからこの辺のガバをどうにかしてほしい、この辺りがアディ次第で改善有無次第といったところ。 なければ、連携はこれ以上上にはならないし、進化は終わる。自然はコンセプト上、守護貫通手段はアディでも多分生まれないだろうから、多分どうやってもこれ以上強くならないと思う。

モノとかヴァイディとかの面白くないデッキが復活した割に対策カードは復活してないので
面白くなさ過ぎてアンインストールした

まあまたネクロが強い。なんか爆速でネクロマンス20稼いでくる。後まあなんとなくわかってたけどバフドラが強くて新カードが無いのにも関わらず3回くらいマジレスされた。自分はベルフォメットを使いたくて機械ネメシス握ったけどやっぱりグレティナとの噛み合いは最悪だし、そもそも機械ネメシス自体がキルザエルいなくてキツすぎたんだけどベルフォ自体は思ったより強かったからコンネメに出張させてみたらいい感じになった。

  • カカオ Lv.68

    そんなにネクロマンス稼ぎ易くなってるのか。確かにベルフォメットは既存の機械よりはコンネメの方が相性良さそう

ヴは全般的に強いが進化機械が一番かな。リアンに回答が無いデッキは勝てぬ。
アミュビショも安定して強め。

ロイヤルは自然はまぁ無理っぽい感じ。何故かミストリナ来なかったのでフィニッシャーが足りない。手札安定はするから、アディのミストリナが強ければ強いと思われ。

連携はまぁぼちぼちティア2くらい行くんちゃう? リアンに回答がないからあんまおすすめできんが。

HNto-me- Lv64

ヴは一通り触ったのでー
・狂乱
アイアロンルインでサーチできるウェポンテイマーのお陰で狂乱への入りやすさはかなり安定している。そこからアグロが主な勝ち筋。
弱点は盤面の貧弱さとどこまで行っても分割打点なので回復があまりにも重いこと。
・U10
スパイダーのお陰で盤面ロック周りの立ち回りが増えた。相手の行動を露骨に縛れるから結構面白い。モノOTKをほぼメタれるのはかなり可能性を感じる。
・進化
いっぱい進化してモノで殴る。終わり。
一番火力がある。トンデモ回復カードが氾濫してるからモノでOTKするのが環境的には一番合ってる。
ただ、機械の採用枚数は一考の余地があると思う。

  • HNto-me- Lv.64

    他はイステンの穴にニュートラル自然をぶち込んだダリスが難しいけど割といい感じだなー。自壊と植木カードがもう一枚ずつあれば環境取れるパワーがある気がする。

 全く変わり映えしていない連携ロイでちょっと回しましたが、進化ヴでうまーいことモノotkされたり、自然ロイに良いようにやられたりですねー。

他2件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    追記・やっと当たったローラを雑にランプドラに突っ込んだらかなり強く感じました。あとエレナが万能過ぎる・・

  • 大嵐泉研 Lv.41

    ローラ弱いっていわれてるけど、俺も充分強いと思うわ

  • じゃみ Lv.204

    ローラが強いと言うか環境にハマってる感じですね。盤面処理、回復、守護立て、と盤面並べるのと疾走に対しての回答となってるので。あと、ランプ軸にとって大型出しつつのブーストがやはり強かった。出来たらもう少しスタッツ高くして欲しかった…

じゃみ Lv204

まだ数戦しかやってないけど、自然ドラとエリカロイヤルしか当たってない。

こちらがランプドラ握ってるのもあるのかもしれないけど、エリカロイヤルがかなりやってるように見えた。守護多いと有利なるんかなー?

疾走出しながら盤面も除去してくるから序盤弱いと普通に轢かれる。

自然ドラは全然怖くなくて、体力減らされるからと言ってナテラをいくら破壊しても結局は速度が遅いので守護さえ張れてれば怖さは少ないと感じた。

他にも当たってみたいのでもう少しランプで潜るかも。バフで無双出来そうなら環境初期はそちらの方がストレスなくて楽しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×