質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

勝ち筋とコンセプトはほぼ同じじゃないかな

「コンセプト」が『好きなキャラを使いたい』じゃダメなの?

これはデッキを構築する前のコンセプトで、所謂デッキコンセプトっていうのはデッキの勝ち方、試合の進め方みたいなイメージ。
連携ロイヤル、葬送ネクロとかのデッキの主要な動きに関わる効果をコンセプトにしているもの、セブンスウィッチ、みたいな1枚で試合を左右するキーカードをコンセプトに据えたものもある

特に「勝ち筋」って物が全く分からない。

上に書いた通り。どうやって勝つか
セブンスウィッチの勝ち筋は8ターン目にセブンスソーサラーをプレイしてOTK
葬送ネクロなら葬送5回した後の不浄の古霊とミロエルのダメージで削りきる
明確に「このカードが勝ち筋」ってのがないデッキで言うと、昔のアグロロイヤルは低コストのカードを並べて序盤に削りきるっていうのが勝ち筋になる

Q:デッキの構築に必要な「勝ち筋」って?

デッキ構築の要素として、「コンセプト」と「キーカード」と「勝ち筋」が必要なのが調べて分かったけど、特に「勝ち筋」って物が全く分からない。
セラフビショップやOTKデッキ以外の「勝ち筋」や「キーカード」はどう考えているの?
「コンセプト」が『好きなキャラを使いたい』じゃダメなの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略