シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
勝ち筋とコンセプトはほぼ同じじゃないかな
「コンセプト」が『好きなキャラを使いたい』じゃダメなの?
これはデッキを構築する前のコンセプトで、所謂デッキコンセプトっていうのはデッキの勝ち方、試合の進め方みたいなイメージ。
連携ロイヤル、葬送ネクロとかのデッキの主要な動きに関わる効果をコンセプトにしているもの、セブンスウィッチ、みたいな1枚で試合を左右するキーカードをコンセプトに据えたものもある
特に「勝ち筋」って物が全く分からない。
上に書いた通り。どうやって勝つか
セブンスウィッチの勝ち筋は8ターン目にセブンスソーサラーをプレイしてOTK
葬送ネクロなら葬送5回した後の不浄の古霊とミロエルのダメージで削りきる
明確に「このカードが勝ち筋」ってのがないデッキで言うと、昔のアグロロイヤルは低コストのカードを並べて序盤に削りきるっていうのが勝ち筋になる
デッキ構築の要素として、「コンセプト」と「キーカード」と「勝ち筋」が必要なのが調べて分かったけど、特に「勝ち筋」って物が全く分からない。
セラフビショップやOTKデッキ以外の「勝ち筋」や「キーカード」はどう考えているの?
「コンセプト」が『好きなキャラを使いたい』じゃダメなの?