質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

個人的な基準としては、「大まか動きが大体一緒かどうか」かなぁ。だから、リアニメイト以外の4つは基本的にはグレモリーで良いと思う。ただまぁ、何処ぞのドラゴスネークドラゴンとは違って、入れるカードによってちゃんと得手不得手が変わるから、連携グレモリーとか、健康グレモリー見たいなグレモリーが間に入る感じで捉えてる。まあ、もし全部別物扱いして使用率適正!なんてしたらユーザーがオーバーヒートデーモンになっちゃう…
例に出した背徳とシェムハザは、結局どっちもやる事アグロしたり背徳したりだし、ハレゼナ結局入るしでやってる事殆ど変わらないから同じ区分のデッキだと思う。というか渇望軸って言うなら、もう少し渇望カード入れないと言えんでしょ。6枚で渇望名乗れるならアグロネクロはネクロマンスネクロとも言えちゃうし。

まあうん、ドラゴスネークドラゴン見たいな勝率分散ムーブがう○ちなのは同意。ドラゴスネークドラゴンが怪文書なのは、「ドラゴスネークが入ってるか入ってないかの違い」だけで別デッキ扱いしてる事だし…マジでアレは一種のホラーだぞ運営さんよぉ…

Q:デスブリンガーネクロ?なんだそれは?

グレモリーネクロ
リアニメイトネクロ
葬送ネクロ
連携ネクロ
剣皇ネクロ

どいつもこいつもグレモリーグレモリーグレモリーグレモリー!!!
同じデッキなのにむやみやたら数だけ増やして恥ずかしくないのか!!
いや全然!

質問
闇蝙蝠がナーフされるときにも「アーカスネクロマンサー」とそれにケルベロスを採用したかで「ミッドレンジネクロ」と区分してたけど
こういう必須ギミックらを抜くことなく、数枚程度の変更で ほぼ同じデッキ が別物扱いされるってどう思う?
また別物と扱われる基準とはなんだと思う?

(連携と葬送はフェイランや征伐の直接召喚を使うからまだわかるが、一方背徳ヴァンプはジェムハザ採用してスカルや狂槍らの渇望を進んで採用する型は一向に渇望ヴァンプと呼ばれなかったり、もうこれわかんねぇな…)

個人的には闇蝙蝠ナーフするとき公式がドラゴスネークドラゴンとランプドラゴンと敢えて分けて見てくれの勝率を誤魔化すための手段として使ってるように見えたのと同じであまり好きじゃないゾ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略