シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
AFネメシスとかいう80の力を出す割に10000のプレイを要供するデッキ
共鳴調整、オートメーション何埋めるか、デウスエクスマキナ、リーシェナ、マリガン、異世界への侵略の体力共鳴調整、すりかわりの体力調整、生命の量産で何埋めるか
何このデッキ どんだけ労力使わせるの しかも結構頑張ってやっても普通に負けることあるし
これまでの回答一覧 (15)
運営「90秒で最適解見つけてね♥️」
私「無理無理無理無理無理!」
マキナ引けてりゃ猿でも勝てるって話聞くけど私猿以下なんでいつも赤リングと格闘してる。手なりで回すと絶対ミスるし
ネメシスは慣れだと思うな~100%デッキの最良のプレイしようと考えるならヴァンプやロイヤルのが辛い、ロイヤルはかなり前半から最良のリーサル考えながらうごかにゃならんし、相手のスペルとか考えながら展開しなきゃいけないし、大型をとるために下準備も必要になるヴァンプにしても相手のデッキや手札予想しつつリーサル外しながら自傷する知識が必須になってくるから考える。ネメシスはいいとこエルフやウィッチくらいの難度だと思うけど
一応考えて動いてはいるんだけど後から「これでよかったのか…?」って思う事がよくある
悪くない動きは出来るけど常に最適解で動くのは難しい
まぁ慣れるしかないわな
AFはプレイングより序盤の事故がキツい…
マキナもサブプランのリーシェナも引けないとか、やたら量産とか加速装置がダブるとか
あんまり関係ないんだけどさ
ネメシスって少ないカードプールでもローテで対抗できるようにと最初の方は壊れを多く渡されて
最近は他のクラスと同じような強さのカードを渡されてるけど
次でキーカードいろいろ落ちるから新しく壊れ追加することで、ローテで力が落ちすぎないようにするだけでなく、アンリミでの地位向上を狙うとかありそうだなあ
アンリミネメシスをテコ入れするとしたら何が欲しいんだろ
せやな
考えるの嫌なら天狐サタンとかオススメやで
共鳴調整はデッキの系統によってはそこまで要求されない
リーシェナ・マキナは頼らない構築もある
何埋めるかはデッキタイプによってはそもそも固定まであり得る
すり替わり等の体力調整は法典なんかと同じ+突進持ちも貰ってるから計算さえ出来ればそう難しいわけでも無い
割と『何をしたいデッキか』を考えた上でしたい事をするための術を入れれば何とかなるデッキ
むしろリーサルまでの流れを考えるのならウィッチやエルフのが難しい場合も
そう言うのが簡単なデッキなら黄金都市ビショップとかのが簡単で良かろう
オトメはアナライズは後半加速装置ないと腐るし、除去はエンシェントで大抵できるからエンシェントレディアントかミスティックレディアント埋めてる。
打つタイミングは基本マキナ後だけど序盤ミリアム熱狂で引くカードないならアナライズエンシェントいれる。
量産はハンド、マキナ関係なくレディアント埋めてる。
それを待ってる相手の方はもっと苦痛ってことに気付いて
-
トッポ Lv.5
相手の思考時間嫌ならカードゲームやめろや リアルに置き換えて考えてみろよ、考えてる時に「早くしてくれませんか?笑」みたいなこと言ってる奴いると思うか?いたとしてもマナーの欠片もないgmkz野郎だよ、お前はまさにそれってこと
-
トッポ Lv.5
自分勝手やなぁ~w 相手ありきのカードゲームなんだから、その対戦相手に文句言うんだったら本当にカードゲームやめたほうがいいですよ! 相手が非マナー行為とかしてるんだったらそりゃ文句の一つや二つ出るでしょうけど長考に文句言うのはちょっとねぇ...自分勝手だって気づいたらどうですか?
-
Uzak Lv.224
そりゃルムマとかで対戦相手の行動待ちでイライラしてるのならどうかと思いますが、ランクマ走ってる人やフリマで調整してる人からしたら早くしてくれないかなぁと思うのは自然でしょう もしかして待つのが面倒だからリタイアしたらそれを咎めてくるタイプの方ですか?長考するのは自由だと思いますがそれに対して早くしてほしいって思うことの何がいけないのか、だからこその「気付いて」なんですがねぇ
-
トッポ Lv.5
いやいや、その「はやくしてほしいなぁ」ってなんだよw そんなに焦ってゲームしてんの?時間とかに余裕ないの? 相手の状況とかも色々あるんだしそんな90秒ぐらい待てば?w それができないならゲーム普通にやめてほしい、文句言われる側からしたら堪ったもんじゃもんじゃないよ、だって普通に勝ちたいのに最適解わかんなくて長考してんだから。 一方的に自分の都合押し付けて苦痛だのなんだのほざいてんじゃねえよ、プラクティスやっとけ
-
Uzak Lv.224
だから別に文句言ってる訳じゃないんですが…じゃあ聞きますが制限時間一杯使って長考や遅延プレイしてる時に相手はそれをただひたすら待ってるだけっていうのを考えてます?そんなこと自分の持ち時間を好きに使ってるだけで相手が待ってようが知ったこっちゃないっていうならそれは自分勝手な考えでは無いんですか?結局対戦ゲームなんて自分の都合の押し付け合いでしょう 人によってはじっくり時間をかけたい人もいればさっさと進めたい人もいるんですよ 大体シャドバは1試合の時間もそれなりにかかるのにその断片だけ取り出して時間に余裕無いの?とか90秒くらい待てば?ってそれこそ都合の押し付けじゃないですか 最初にも言いましたが文句を言ってる訳ではなく長考や遅延プレイしてる間、相手はただ待ってるだけということも気に留めてほしいってだけですよ(なんか文脈の曲解と一方通行な感じがハゲ村氏臭がするんだよなぁ)
-
トッポ Lv.5
あと、普通に長考嫌ならカードゲーム辞めるのが1番手っ取り早いんじゃないんですか? 要はこっちは90秒間ただ待ってるだけなんだから気を使えってことなんでしょうけど具体的にどうすりゃいいんでしょうかね?別にこっちはわかんないからこそ長考してるんで、もっと早くプレイしろなんてのは無理な話なんすよね。 いちいちエモート送ればいいのかな?笑rageとか将棋で長考してごめんなさいみたいなの言ってるの見たことないけど。案外少数なんじゃないの、君みたいに長考にイライラしてる人。 結局対人ゲームは都合の押し付け合いとかいうよくわからない開き直りしてるし笑そんなん思ったこと一回もないよ、都合の押し付け合いなんて笑 ホントに自分勝手だと思う。
慣れたら結構すぐに動けるんですがね。マキナ引けなかったら確かに苦戦するのは事実ですが、今期はあまり潜ってないがそこそこ勝ててますね。
常時あらゆることにコンボを要求され、
失敗したら敗け、だからな。
マジメにドロー一回一回がお祈り千回
諦めてリーシェナに変えたわ
AFはマジで6tマキナが引けるかどうか。それに除去メインだし、攻めに転じることができるのがサフィラしかいないからキツイ。サフィラマキナ次で落ちるし。
それが楽しめないならAF向いてないから使わなくていいじゃん
確かにプレイング難しいし考えること多いけどそれが面白いのに