シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
竜の血 3コスト
場のフォロワーを-6/-6する
その後、そのフォロワーを+9/+9する
呪われて死ぬか克服するか的な
除去スペルとしても使える
注)オリカ兼ネタ質問です。
竜の託宣から始まり、数多くの『竜の〜〜』シリーズがありますが、そろそろネタが尽きるのではないかと思うわけです。
そこで、今後出て来そうな『竜の〜〜』を効果まで妄想してみて下さい。
例)竜の結界
4コススペル
次の相手のターン終了まで自分のリーダーへのダメージを-2する
覚醒状態なら、さらに次の相手のターン終了時まで自分のフォロワーへのダメージを-2するを自分リーダーは持つ
ちなみに竜の〜シリーズは17種類、そのうちアミュレットが4種類(邪竜の契り、黄金竜の棲家を入れず)です。使いやすい名称なんでしょうね
うーんどうなんだろ、除去としてはまぁ優秀だけど、バフを使うか結構微妙かも。
これじゃあほとんどバフできずに死ぬばっかだから +12/+12ぐらいしてもいいと思うわ。