質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
じゃみ Lv204

竜の〜シリーズ予想

注)オリカ兼ネタ質問です。

竜の託宣から始まり、数多くの『竜の〜〜』シリーズがありますが、そろそろネタが尽きるのではないかと思うわけです。

そこで、今後出て来そうな『竜の〜〜』を効果まで妄想してみて下さい。

例)竜の結界

4コススペル
次の相手のターン終了まで自分のリーダーへのダメージを-2する
覚醒状態なら、さらに次の相手のターン終了時まで自分のフォロワーへのダメージを-2するを自分リーダーは持つ

ちなみに竜の〜シリーズは17種類、そのうちアミュレットが4種類(邪竜の契り、黄金竜の棲家を入れず)です。使いやすい名称なんでしょうね

これまでの回答一覧 (25)

竜の対価
1コス スペル
2枚引く。自分のpp最大値を-1する。


今からでもゲオルギウスのファンファーレ消さねえ?

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    1tに1回の制限でok、永続なのがなんか夢潰してる

  • じゃみ Lv.204

    このカードと言うよりゲオルギウスの効果へのいいねのような気がする…デザイン的にはせっかく1コスなのに後半にならないと打てないのはキツいかなぁ、覚醒時はそのまま、覚醒前は知恵ピカ?

沙織= Lv79

龍の助産師 7/5/5(7/7) ゴールド
結晶2
カウントダウン4
ターン終了時、ドラゴンの卵を場に出す。

守護
ファンファーレ 自分の他のフォロワー全てを+X/Xする。(Xはこのバトル中に自分の場に出たアミュレットの数)

  • じゃみ Lv.204

    今の庭園やotkに重宝されそうなデザイン…と言うか本体抜きで結晶をアミュレットでいいのではないかと言うレベル…竜の巣穴、とか?

S.K. Lv142

竜の血 3コスト

場のフォロワーを-6/-6する
その後、そのフォロワーを+9/+9する

呪われて死ぬか克服するか的な
除去スペルとしても使える

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    うーんどうなんだろ、除去としてはまぁ優秀だけど、バフを使うか結構微妙かも。

  • みる Lv.21

    これじゃあほとんどバフできずに死ぬばっかだから +12/+12ぐらいしてもいいと思うわ。

竜の芳香

3コス
スペル
ドラゴン

相手のフォロワー1体を-X/-Xする。Xは「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」である。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    なんでマグロじゃないんだよーしかも真面目かと思いきや微妙にふざけててどうすりゃいいんだ?!カードはの評価は??…臭そう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    竜の〜縛りなので、マグロに持ってくのが難しかったんですよ。仕方無いので咆哮と芳香をかけてみました。(何かネタを挟まないと死ぬマグロ)

退会したユーザー

竜の飛翔 2コススペル
自分の場のフォロワー一体は+1+1してフォロワーに攻撃されない。を持つ。エンハンス:5 更に+1+0して疾走を持つ

  • じゃみ Lv.204

    ラミエルに付与して相手を焦らせたいわ

竜の眼福

0コススペル
自分と相手の場と手札とデッキのカード全てをイラストナーフ前のカードに変身させる

  • じゃみ Lv.204

    これだとあまりイラスト楽しめないので場に出すたびに背景にイラストの一部(意味深)を投射するようにしましょう。

(ありそう)
5竜の災禍
自分のフォロワーを一体選ぶ。相手のリーダーとフォロワー全てにXダメージ。Xは選ばれたフォロワーのコストの値である。
(不死鳥の女帝落ちたら来そうじゃない?)

(希望)
3竜の先鋭化
自分のフォロワーを一体選ぶ。それは「攻撃時:相手のリーダーにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える。」を持つ。それが機械・カードならさらに+5/5する。
(ローラちゃんの強化!)

  • じゃみ Lv.204

    災禍は庭園化で進化ガンダコウザotkが流行りそう…また発狂する人間出るぞ(いいぞ、もっとやれ)ローラ強化かぁ…ピンポイントでは難しそうだけど、コスト3竜の特攻、+5/5してそのフォロワーを破壊する、場のフォロワー全てにxダメージ、xはそのフォロワーの攻撃力、10ppならさらに+3/3し相手リーダーにも与える、とか?

竜の逆鱗
2S シルバー
自分のドラゴン・フォロワー1体は、「守護」と、「相手のターン中、このフォロワーがダメージを受けた時、ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに4ダメージ」を持つ。
覚醒状態なら、自分のドラゴン・フォロワー1体ではなく、自分のドラゴン・フォロワー2体。

  • じゃみ Lv.204

    受けた時だとフォロワー沈んだらダメなくなりそうだから、交戦時かもしくは攻撃された時にしよう

竜の輪廻
6コストスペル
自分のリーダーに、「自分のドラゴン・フォロワーが
破壊された時、自分のデッキのランダムなドラゴン・フォロワー1体を直接召喚する」を与える。
覚醒状態なら、自分の手札のドラゴン・フォロワー1枚のコストを-4する。


連ドラ…(ボソッ

  • じゃみ Lv.204

    6コスかぁ…頭回ってなくて上手い使い方思いつかないけど、パッと思い付いたのはハルクくらいかなぁ…

竜のため息
2コスト スペル
対戦相手のフォロワーに3ダメージを与える、手札のコスト最小のカード1枚を捨てる。カードを1枚引く。
覚醒状態ならカードを2枚引く

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    どうなんだろ、選択できないディスカは序盤に使い難いのでデッキに入らないかも

  • 躓く不死者 Lv.190

    選択出来ると強すぎる気がしたので最小を付けてみました。私がデベロッパーならそうする、けどサイゲだからなぁ…

竜の食事 3コス スペル
自分リーダーのPP最大値を+1する
ランダムな相手フォロワーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復、これをX回行う(Xはターン開始時以外でPP最大値が増加した回数)

ドラゴニックレイジの互換で…アリ?

  • じゃみ Lv.204

    普通に強い、前半ロスが生まれないようにブーストするのはヘイトを買いそう、ただ、破壊する効果があるレイジより後半では重たくなるので良い調整になる?

simu Lv62

竜の休息 2 スペル
最大ppを+1する。
覚醒状態なら、自分リーダーを3回復。

託宣6枚体制はいつかくる…と信じたい。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    来たらマジでやべーですよね、手札カツカツ問題も今のプールではだいぶ改善されてますし…

  • simu Lv.62

    自然落ちるand立ち位置微妙なVEC落ちのタイミングは絶好のチャンスだった。仮に次来るとしたらナテラ崩壊落ちかなーと。

  • じゃみ Lv.204

    レイジが消えたらありうる、とは言え例えば次のターン開始時に最大ppを+1ppする、とかして託宣よりロスを作りそうだな、と。

  • simu Lv.62

    先行だとレイジでも間に合うけど、後攻特に教会フェイン対面だと意地でも託宣握らないと負けるから増えてほしいなーて。仮にロス作ってもないよりは断然いい。2ppのみでブーストできる存在が貴重。

とりま何か小難しい漢字使っておけばそれらしくなる感ある

竜の驀進
2コストスペル
手札の元のコスト3以下のドラゴン・フォロワー1体を場に出す。
それは突進と「ラストワード;自分のpp最大値を+1する」を持つ。
自分の残りEPが相手より多いならカードを1枚引き、ppを1回復。

  • じゃみ Lv.204

    ばくしん、まぁまぁヤバげな気配のするカード…

ats Lv29

竜の返り血
4コストスペル
自分の場のドラゴンフォロワー1体を消滅させる
消滅させたなら自分の場のランダムなフォロワー1体は+1/+1され「能力で破壊されない」「能力によるダメージを受けない」「ラストワード:同名のフォロワー1体を場に出す」を持つ

  • じゃみ Lv.204

    これめちゃ面白いと思うんだけどなぁ…破壊耐性って素敵な響き…

遊崎 Lv28

竜の特等席
5コストアミュレット
自分のターン中、自分の場にフォロワーが出たとき、それ1体はドラゴンに変身し、このフォロワーは選択されず攻撃されないを持ち、これは消滅する。

他1件のコメントを表示
  • 遊崎 Lv.28

    ドラゴン→ランダムなドラゴンフォロワー

  • じゃみ Lv.204

    ランダムなドラゴンフォロワーとか幅広すぎぃ…

竜の巣 3コストアミュレット
カウントダウン 3
ラストワード お互いのフォロワーすべてを破壊する。

  • じゃみ Lv.204

    昔だったら重宝したんだろうけどなぁ…今は使われるかどうか…

竜の巣穴
アミュ2コスト
自分のターン開始時、ドラゴンを場に出す。
自分のターン終了時、ドラゴンの卵がないならこのアミュレットを破壊する。
ファンファーレ
ドラゴンの卵1つを出す。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    いくらなんでも3ターン目にドラゴン出すのはやばすぎる…

  • ポコロフ Lv.77

    2ターン目パスするのでヘーキヘーキ

退会したユーザー

竜の舞
コスト3 スペル
自分のドラゴン・フォロワー1体を+1/+1する。自分のpp最大値を+1する

竜の息吹
コスト2 スペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。そのフォロワーを次の自分のターン開始まで攻撃不能にする。

竜の波動
コスト2 スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。

竜の怒り
コスト1 スペル
相手の体力4以下のフォロワー1体を破壊する。

竜の顎門(あぎと)
コスト3 スペル
ターン終了まで、自分のリーダーは「自分のドラゴン・フォロワーが攻撃する時、そのフォロワーを+2/+0する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • じゃみ Lv.204

    怒りは既にある…しかもプライズで…波動に関しては流石に+αが追加されるとは思う…あぎとはやべぇですね、確実にQAで発狂書きするやつ出そう

竜の貴公子
3/1/1
ファンファーレ:自分のドラゴンフォロワーすべては「ラストワード:ドラゴンの卵を1枚場に出す。」を持つ。

  • じゃみ Lv.204

    乗り物ドラゴンならワンチャンありそうだなぁ

竜の番い 4コス スペル

自分の場のドラゴンフォロワーを1体選択し、
同名のフォロワーを場に出す。
その出したフォロワーは能力を全て失い、
ラストワード「自分の場に同名のフォロワーが居ないなら、同名のフォロワーを場に出す」を持つ。

ロイヤルの分身を、それより使いにくく且つ最大バリューは高くなるように、身篭らせてみました()

正直な話、純粋な竜ではなく竜人の方のフィルレやフォルテの種の存続が脳裏に浮かんじゃって…はぃ。

  • じゃみ Lv.204

    分身が2コス突進だったから4コスにしちゃうと結構微妙だと思うなぁ…

竜の使い手 8/2/2

ファンファーレ このバトル中に能力によって手札から捨てられた、コスト10以下でコスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1体)

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ガンダコウザ、イランツァを復活させるんだろうけど、こいつで出すメリットが結局庭園前提になりそうでどうなんだろ?こいつ2体とゲオルギウスでotkは考えた。何気に手札からなので本家より使いやすい(自分を復活させない)

  • ポコロフ Lv.77

    それネクロやん

赤玉 Lv33

・竜の祝福 3コストスペル
自分の手札のニュートラルフォロワー1体は、ドラゴンフォロワーになる。
自分のPP最大値を+1する。
覚醒状態なら、自分の手札のドラゴンフォロワーすべてを+1/+1する。

自分で考えといてなんだけどこれめっちゃ欲しい

  • じゃみ Lv.204

    乗り物が歓喜しそう…つかこれあるならレイジが入らなくなるな…

pooh3 Lv151

竜の涙
2コストスペル
リーダーを3回復し、カードを1枚引く。
覚醒状態で、このバトル中に7コスト以上のドラゴンフォロワーが破壊されていたなら、6回復カードを3枚引く。

他1件のコメントを表示

竜の行進曲
4コストスペル
自分のフォロワー全てを+1/+0する。
覚醒状態なら+2/+0する。
自分の最大ppを+1する。
カードを一枚引く。

フェイス版竜の戦気。
圧 倒 的 先 行 助 長

  • じゃみ Lv.204

    モリモリ効果があってイイゾ〜先攻と言うよりかフェイスついでにブーストはかなり強い

退会したユーザー

5コストスペル 竜の晩餐
相手のフォロワーを一体破壊する。
破壊したフォロワーの体力だけリーダーの体力を回復する。
ppの最大値が10なら破壊したフォロワーの攻撃力と同じ枚数だけカードを引く。

破壊で条件付きとはいえドロー多いから破邪の上位互換すぎるかも

  • じゃみ Lv.204

    破壊と消滅の違いは結構重要かな?片方はテコ入れあったとは言えプライズなので大丈夫そうだけど、ドローしすぎて死神さんと友達になりそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×