シャドウバースについて質問してみよう。
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超越にクオンと握撃何枚ずつ入れてる?
超越ってここら辺が好み出るかなってトコだと思ってるんだけど。
↓ちな俺はこんな感じ。
あとウィズのデッキレシピに「ワールドブレイク」入ってるんだけどアレの採用理由わかるやつおる?
環境の「AF」にも「超越」にも「アグロ」にも「深海」にも「ロキサス(言うほど居るかコイツ?)」にも刺さってないし入れる意味がわかんなかったんだけど...
まだ「グランドブレイク」入れたほうが強くね??
他にも「マーシャルゴーレム」入れてるとかテンプレからの細かい変更あったら教えてくれると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (6)
結局こういう形に落ち着いたんだから!!!!(多分かなり変態的)
超越対面で虹が手札に溜まるのがストレスすぎるのよね……入れた方が強いとは思うの
グランドブレイクも同様の理由で不採用、1~2なら入れていいんじゃない?
ワールドブレイクの使い道
本命:カオス爺、石英の自壊用(AF対面)
その他:骸相手はこれ引けばまず勝てる、超越ミラーの石英処理
ま、趣味って感じじゃない、最悪終盤に手札減らすのに使えるの……
マーシャルゴーレム入れるメリットはマイザーとのシナジーぐらいだし、マイザー積んでるならアリだと思うの
クオン0 握撃基本0環境によって〜2
どちらかだけならエンスナ>ナイトリ
グランドブレイクは使いづらい
マシャゴもマイザー専用カードなので基本入らない
ワーブレの理由は全くわからん
現状こんな感じの評価してる
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kmr崩壊 Lv.23
エルフは2コス以下出してこないし、AFはビジョンの方が刺さる上に数が少ない、アグロにだけは使えるけどグラブレで勝率上がるかと言われるとそんな上がらない気がする。少なくとも3枚は過剰かな
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ビーナ@vtuber Lv.127
まあ、最初の質問側でも書いたけど今あんまりエルフと対面しなくてそこら辺の勘定ガバいんだよね。(強いデッキレシピ見つけられなくて…)あとグラブレってプレイしたらデッキ2枚減らせるから手札が重い時に水晶の効果発動が早くなるって理由でも入れてる、要するに事故対策カード枠だな(俺クオンも入れてるし)
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kmr崩壊 Lv.23
超越の事故って水晶起動できないことじゃなくて超越引けないことだから、20枚以下の速度上げたいならドロー出来る複製の方がしっくりくる。まあ複製とクオン合わせづらいんだけど、正直どっちみちグラブレだと事故回避にはなってない気がする
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ビーナ@vtuber Lv.127
そこに関してはルーニーの切るタイミング次第じゃない?要するにルーニーを引いたタイミングで1ブーストさえ出来ればルーニーはドロー出来て、ドローでデッキ20枚剥けば確率的に...何割だ?120パーくらい?で引けるしってなると、「複製と同じようにデッキ-2効果持ちで1コス低いグラブレの採用」は十分事故回避として機能してる気がするわ。(この理論を採用するかは別にしてな)
クオンも握擊も0
ワーブレは自分の爺や水晶破壊してAFの起点になるの防ぐための採用だと思う。
クオン1握撃0
クオンはお守りくらいのつもりで積んでる。
ワールドブレイクは自壊か骸用だと思うけど積んでない。
クオン0、握撃0、手札事故はできるだけ減らしたいんだから!!!
骸かぁ、最近見てなかったから忘れてたけど確かにアレ処理するのはワールドブレイクでしか無理だわ