シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
グッド
崇拝の実現
強いとか弱いとか別にして、これからニュートラルかビショップのアミュレットが出る度に「崇拝で増やせばどうなるか」を考えられるのが凄くいい
現状白牙や黒ダイヤ、ツタンカーメンなどを増やすとすごく面白い上に中々に強い
バッド
プリンセスナイト
ファンファーレ持ちを持ってくる効果、ユニオンバーストをゴリゴリ減らす効果は別によい
そのせいでユニバ持ちのカードが軒並み強化され、環境を覆しても別によい
ただ、そこまで強力な効果をニュートラルに出しといてユニバ持ちがいないクラスを作るのはいかがなものだろうか。カイザーインサイトがいるクラスとシナジーを取れないようにする なら、ネメシスのカードをユニバ持ちと張り合えるほど強くすればいいのではないだろうか。カードバトルに下手にストーリー性を持たせたせいで、大きな格差が生まれてしまった。
アディショナル、来ましたね。ロイヤルとヴァンプが大きく強化され環境も結構変わった感じもします。個人的にはネメシスがUBカード0枚なので今後どうすんの?と不安になりますね。
質問はUCLの糞カードまたは良カードのランキングです。
自分は
グッド
リノ
進化時のプレイ枚数+2が思ってたより強かった。手札温存しつつメイ召喚出来たりするので便利。
バッド
ミトラ
原作再現か知らんけど実用性度外視にも程がある。酒のノリで使った感が凄い。