質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2クラス混合デッキ

どんなデッキ作る?

最初はリーシェナ採用したラスワネクロ作ってみるつもり

これまでの回答一覧 (27)

レイ Lv95

憧れの陽光モルディカイさんが遂に実現出来るのか

他2件のコメントを表示
殿馬 Lv48

ドラネクかギルド会議モノとかかな

ウィッチとゆかいな仲間たちを紹介するぜ!

ウィンドフェアリーによる2回攻撃!旋風のランサーによる高スタッツの暴力!なんか強いセタス!
混沌エルフ!

序盤の安定感!シュバリエマグナ・ビクトリーブレイダーの耐久力!+7/+7の圧倒的バフ!
混沌ロイヤル!

安定と信頼のPPブースト!ガンダゴウザの再臨!
混沌ドラゴン!

人形での盤面処理!早期ベルフォメットですべてを破壊!
混沌ネメシス!

ネクロとヴァンプは進化で組むのが強そう
え?混沌って?何言ってんだおまえ

ビショップ。お前船降りろ

以上の豪華クソで荒らしてきます


真面目にビショップは他と比べて混沌してないんだよ...

G-12en Lv27

狂ヴにローウェン採用して自傷効果を有効活用してみたい。

スペブカラミティ

奏絶とかスピネとか入れてみたい

  • PeaceChryF Lv.111

    リアニカゲミツとかも捨て難い

カラティドロシーとリーシェナ連携ロイヤル試してみます

pooh3 Lv151

単純に強い組み合わせもいいけど、産廃カードを活かした普通できない動きとかもやってみたいね。

ロイヤルのルパンとか、ロイ×エルフなら条件達成も難しくなさそう。
繁栄の宝石竜の能力込みで、サラーサ解放奥儀+戴冠の儀(選択不可!守護!ダメージで破壊不可!11/10で3回攻撃可能!)みたいな浪漫コンボも狙ってみたい(30回に1回成功すれば御の字だろうけど)

メインクラス24枚、サブクラス9枚以上でニュートラル採用可と想定した上で仮組み
途中でおもむろにモノを素出しておく必要はあるけどクロノからモノ出て全員走れば流石に強いはず(発動するよね?)

他2件のコメントを表示
  • モリモリ改 Lv.26

    クロノみたいなウィッチフォロワーを蘇生するみたいな効果はどうするんだろう。クロスオーバーのときは他クラスも対象になるのかな

  • ぷよん Lv.41

    クロノウィッチはニュートラルではないフォロワーを蘇生するので、モノとかの他クラスカードも問題なく蘇生するはず(元々多分ジオースで出てくる光輝ドラゴンとかとの組み合わせも考慮してる)

  • 屈斜路湖 Lv.25

    余裕でクロノ制限くらってて草 せっかく考えたのに…

混沌カラミティで遊びたい

ウミツ Lv222

代わりにニュートラル使えないとかありそうだな…

とりあえず他のクラスでライオ使いたい。解放がウィッチ限定だから問題なく高コスト採用できるし

檸檬 Lv87

クロスオーバーのマーク的に組めるのはローテのみなのかな?

とりあえず他クラスから0コスかき集めれるエルフと有能ラスワガン積みのネクロとバーンをより強化したドラゴンがヤバそう

組んでみたいのは混合ランプドラとアリアとベレロフォンを両方付与してフォレストフェアリーで顔と盤面崩壊させるデッキかな笑

混沌ランプドラゴン

進化エルフにドラゴン混ぜてみようと思ってる。

とりあえずローテ環境だと仮定して
・進化エルフネクロ
 レイダーやらルルナイやらでそのターン中の破壊数を稼いで巨象
・ターボベルフォメットドラゴンネメシス
 ドラのランプ札で一気に9ppまで増やしてベルフォメットを着地させる
 2融合ベルフォメットが6~7ターン目に着地したら返せるデッキは限られるので強い
・絶叫ディアボロスネクロヴァンプ
 ゼノディアボロスのラスワを二度使うorディザイア12点を追加してOTK出来る狂乱ヴァンプ
・ラスワセッカネクロエルフ
 鎖杖クリストフ再誕とルルナイを入れたセッカエルフ
 アリアでラスワを稼ぎクリストフ起動、ルルナイでは愛数を稼ぎセッカ起動、最終的に疾走とバーン
 単純にアリアとクリストフの相性がいい
・狂乱回復ビショヴァンプ
 ユリアスとベレロフォンのリーダー付与でひたすらチクチクする
 ドレイン持ちが殴るたびにAOEを飛ばせるのはヤバい

あたり? 正直2クラス使えるだけでなかなかヤバそうなで楽しみ

  • ジークス Lv.26

    セッカの破壊カウントはエルフフォロワー限定なのでルルナイ、イラナイ……。そして再誕もネクロ限定……

守護ビショ×連携ロイヤルはやってみたい
カードプールがローテ限定の時は……まあ大人しくアンリミに潜るかログイン勢になります

カードプールがわからんけどローテなら混沌と機械ネメシスを合わせるっていうのを真っ先に思いついた。

葬送が連携と相性いいのは自明なので連携葬送ネクロ組みます

死門デスキャ再誕レイダー搭載型進化ウィッチfeat.ネクロ
フュンフギルドにレイダーついてきたら最強(安易な思考)

共鳴進化ネクロネメシス。
……スケルトンレイダーとマグナゼロを使いたいだけだが。好きなんだよ。
どっちをメインクラスにするかはまだ未定

  • PeaceChryF Lv.111

    流石に共鳴の方をメインにしないと達成きつくない?

SK Lv73

ギルド会議積んでカゲミツで殴ります
銃士カラミティも強そう

退会したユーザー

ビショドラマーナガルム

ああ Lv15

ローテ限定ならシュバリエとウーノのリーダー付与は一回ぐらいやりたいな

vanitas Lv33

ppブーストして混沌打つか、ppブーストしてベルフォメット出したい

機械ネクネメやりたい

退会したユーザー

混沌入りのランプドラゴンウィッチかな
先3はちょいきついけど先4には混沌打って大型で暴れられそう

はさみ Lv115

ローテ限定?

アンリミならエルフネメシスとか地獄みたいなこと出来そうだけど

普通にやるならどのクラスからも託宣ゲーミング楽しそうだけど

カードプール不明だがアンリミで組めるなら骸ビショ組みたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×