質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

paraccho Lv22

神父引いて出したら後は楽しくない。
結果、引けるかどうかのドキドキも失せ、序盤も楽しくない。

唯一楽しいのはデッキ構築考えてる時ですね。

Q:マゼルベイン相手にしたとき

楽しい?楽しくない?
自分の意見はさておいて、できるだけ客観的にマゼルベインデッキを考えてみると

・本体以外はハイランダーのため、普段見ないカードを多数採用している
・全クラスで使えるため、一口にマゼルベインと言っても多様性がある
・ハイランダーのため、数ターン経過すればマゼルベインとすぐわかってしまう
・やることがシステム効果の付与のため、一度出されてしまえばカードポン起き連打だけになりがち
・性質上先手か、引けるか、の運ゲー要素が強い

辺りだと思うんですがどーでしょう?

  • paraccho Lv.22

    あ、ごめんなさい…「相手した時」でしたね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略