質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルベイン相手にしたとき

楽しい?楽しくない?
自分の意見はさておいて、できるだけ客観的にマゼルベインデッキを考えてみると

・本体以外はハイランダーのため、普段見ないカードを多数採用している
・全クラスで使えるため、一口にマゼルベインと言っても多様性がある
・ハイランダーのため、数ターン経過すればマゼルベインとすぐわかってしまう
・やることがシステム効果の付与のため、一度出されてしまえばカードポン起き連打だけになりがち
・性質上先手か、引けるか、の運ゲー要素が強い

辺りだと思うんですがどーでしょう?

これまでの回答一覧 (29)

だるな Lv158

正直ハイランダーすげぇよりもなんで1枚しかない回答そんな握ってんの感の方がすごい

他1件のコメントを表示
Lv82

いままではい舞踏をはじめとした単体大型否定をマゼルのフォローで繰り返し置くことで否定できるのすごい楽しいよ
カードポン置き連打だけ?それのなにが悪いの?
引けるかの運ゲー要素?他のデッキでもそうじゃん?あ、黄金都市はやめてこないで
ニュートラルのくせにドラゴンばっか?他のクラスは他に勝てるデッキがあるからでしょ?ドラゴンは最適解がマゼルなんだよしょーがねーだろ

ただ相手して面倒なのはとてもわかる
だからもうアーカスもギガキマも黄金都市もマゼルも諸々も全部まとめてナーフ!終わり!閉廷!

他1件のコメントを表示
  • もる Lv.10

    ここの奴らってとりあえず何にでも文句つけるけどじゃあどのデッキ相手なら楽しいの?って感じだよね アグロは早いから嫌い、コントロールも遅延だから嫌い、終いにはマゼルはパワカ連打&運要素強いから嫌いって・・・w そんなに自分に都合のいい試合したいならずっとNPCと対戦してろよって感じ

  • 114514 Lv.15

    なんかラップみたいで草

楽しくないです。ローテロイヤル最高ムーブされた時はマジで萎えました

他1件のコメントを表示

ハイランダーってあたるまではロマンあるように見えるけど
実際あたってみると状況どんぴしゃの回答握られたときのイライラは普通のデッキ以上だと分かる

他2件のコメントを表示
  • yoshi Lv.11

    それな、お前それ一枚しか入ってないのにほんまってなる

  • 紫炎 Lv.189

    ハイランダーって逆に言えば必須カードのスロットにメタカードぶち込めるから…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    混ぜるエルフ相手に天狐3枚セラフ1枚を熾天使デビフラ墮天スットゥングで全消しされた時は乾いた笑い出たわ(隙自語)

楽しくない

普通の構築みたいな動きされて6tにマゼルベインされると運負けした気分にしかならない

xehj Lv102

マゼルベインデッキってむしろ没個性だと思うけどな
入れるカードの大半がカードパワーでほぼ確定してるし、
中身が違っても一種1枚でしかないから対戦でその違いを実感出来ないし、
パワーのないカードを使おうと思ったら三積みしてコンボ重視にしなきゃいけないのにそれが出来ない

結局面白みのないカード連打してマゼルベインが出れば強いよーってだけ
相手にする分にはシンプルで楽ではある

hoge Lv70

やたら的確に6tマゼルベインしてくるから嫌い

面白く無いな、とにかく運ゲーって感じ。
ネタデッキであって欲しかった。ローテやってないけどやっぱドラゴンはマゼルベインになったのか…

退会したユーザー

マゼルベイン弱いから相手してて楽しいです。

ただ6ターン確定マゼルベインしてくるやつを見ると
都合よくキーカード引きやがってと思って
勝敗関係なく殺意が湧きます。

事前評価では、ネタ扱いが多くあって、ロマンだの、ネタだの、カモだの、言いまくったあげく、実装したらこの手の平ドリル、シャドバしてるなぁ
あ、そうだ(回答)構築してる時は楽しいゾ、やってる時はクソだゾ、
ガルミーユのナーフで十傑の一つ侮蔑軸を否定したサイゲは許さない

今はつまんね。

最初の頃はたのしかったけど、カードプールの少なさから、結局、準パワカの寄せ集めに過ぎないデッキになっちまったからなぁ…

基本シナジーないから、パワカ投げてるだけで、動きが少ないし、下手したら他の環境デッキよりつまらないまである。

ハイランダーにピン刺しセラフを堕天された時はかなりいらっとしました。
運ゲー要素が大きいので、ぶんまわりが余計ムカつきます。

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    それピン刺しセラフが言えたことではないような…

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    使ってたデッキのメインはチェキババ横展開でセラフはおまけです。ただおまけとはいえそんな都合よく引かれてるとは思わなかったです

ネクロネクロ言われてるけどビショとマゼルベインドラしか見ないんで楽しくないです。毎回ハイランダーとは思えない安定した動きしてくるし。

退会したユーザー

めんどい

最初は楽しかった。普段見ないカードもある程度見れるし、こちらの意表を突いてくる感じが好きだった。けど増えすぎて飽きた。ちょっと変なカード見るとまたマゼルかよってなる。フリマなんて相当な頻度で当たるし、ランクマでさえマッチする。あと使う側にしてもマゼル引けないとやってることただの2pickだから辛い。

envy fly Lv129

楽しくない

がっつり自分の意見入るけど、マゼルベインは今環境の中で一番頭を使わないデッキ。マゼルベインを使って負けたときは「マイナーデッキだから、マゼルベイン出せなかったから」と考えるから使い手は上達しない。
そして今の立ち位置はマイナーじゃないしな。そこそこ強いくせに個性的なデッキ使ってますよ感が嫌い。

楽しくない

・テンプレ強カードだらけでほとんどが時折見るカード達なのですべてピン刺しでもマイナーカードの枠がなく本当に稀
・6t程度では基本的にハイランダーだと気付けない。
(例2t目フィルレイン、3t目ロイ、4t目活竜剣…など引き次第では判断不能)
・多様性といいつつドラゴンしか息してない。
・引き強カード投げるだけであとは毎ターン実質進化フォロワー化で顔面削っていくため処理を強いられる後攻側ガン不利(特にミラー)
・普段からシャドバは運ゲーだから対して痛くない


使った感想と使われた感想でこうなったゾ。

使うとピンポイントな対策が刺さったりして楽しいんですけど使われるのは…
面白いシナジーとかが見れるわけでもなくだいたい同じ展開なのがつまらないですね

Hana Lv97

実装される前にこれって構築する時にだけは面白そうやなって思ってたけど蓋を開けてみれば結局ただの猿でも分かるようなパワカーの寄せ集めだしテンプレ構築固まってきたら全然面白くねええ。やってる時は言わずもがな

mochio Lv18

悪いデッキではないと思うけど、特別相手して楽しいということは無い。

ものすごく個人的な話だけど、フリーマッチで「ネタデッキ」って名前に入れてる人に当たって、どんなデッキかなーとワクワクしてたらただのマゼルベインだったことがあってからどうしても好きになれない。

ko-ran Lv151

マジモンのアームデッキだと思ってる。あと先6と後6でのパワーが違いすぎて嫌い寄り

毒蛇並べてバフ乗せたのに清き殲滅されたからキライ

fuhafuha Lv177

ちくちくしてくるのが鬱陶しいから楽しくない。

紫炎 Lv189

ミラーがめっちゃ不毛、ミッドレンジだと2点バーンで並べるの否定されて2/2バフでどんどん不利になるからクソ。使ってる側は楽しいけど。

Shin Lv76

先4サモンゴーレム5ファウスト6マゼルで破産したの未だに根に持ってるから楽しくない

ネクロマゼルペインを使ってますが、ミラーが楽しく無いです。

リーダー付与を消す方法が無いからミラーで挽回する方法が無いのが詰まらない。

ドラゴン相手だとマゼルペインでない事を祈るばかりです。

paraccho Lv22

神父引いて出したら後は楽しくない。
結果、引けるかどうかのドキドキも失せ、序盤も楽しくない。

唯一楽しいのはデッキ構築考えてる時ですね。

  • paraccho Lv.22

    あ、ごめんなさい…「相手した時」でしたね…

最初は楽しかった。けど、すぐに飽きた。毎回、マゼルベイン引ければ、楽しいかも

他1件のコメントを表示
Lv130

うん楽しい!


マゼル引けてないならなァ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×