質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェンド

無敵の怪物トリオ
ネクロマンサー・レジェンド
7/6/6(8/8)

突進
必殺
守護
自分のターン終了時、相手のリーダーに3ダメージ。
ファンファーレ ネクロマンス15 無敵の怪物トリオ1体を出す。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

gamewithツイッターより

これまでの回答一覧 (47)

3人に勝てるわけないだろ!

他7件のコメントを表示

誰だお前ら!?!!!?

退会したユーザー

その為の突進…
あとその為の必殺…?

玩具の時間だぁああああああ!!!!!

実際9〜11点疾走って弱くは無いと思うの、上手く決まるかはさておき

左のヤツすき

インヴィンシブルモンスタートリオみたいなクソダサネームにならないことを祈る

他3件のコメントを表示
  • タロ Lv.15

    この名前ほんとに好き3人の凸凹感も含めて

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    無敵の怪物トリオのが少年漫画風味でええよな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    トリニティモンスターズでしたね…(公式Twitter)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    クソダサ直訳じゃなくて本当に良かったです。でも怪物トリオのが好き

3人はどういう集まりなんだっけ?

こいつらがストーリー枠なのか?ハデス落ちるしネクロマンスはこのカードのために使う事になるのかな
不足してる7コスにぴったりハマるのはよさそう
DMSから出てきても必殺+ラストワードの道連れが非常にやっかい

他7件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイシアパティーンかもしれない

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    これは一切関係なく、もう一方のゴールドラッシュが乗り物枠(=グライアス)のパターン。ストーリーレジェあるかはアディ次第。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    もしやストーリーで出てきてたあのCV緑川のやつ、敵で出てきた時はネメシスだったけどあれがネクロになるやつとか?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    それっぽいよな、あの能力?。ーーーー微妙に生の記憶飛んでいるんだがストーリーキャラのレジェって全クラスに確定? VECのネメシスやSTRのビショップみたいにテーマのグライアスだけベルフォ抜きとかされないの?

  • らいらい Lv.140

    確定じゃないけどVECとSTRはアリサ達が2つのチーム分けされた結果だしなあ。今回は主人公総入れ替えだからどう転ぶかわからないけど。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ロイ(ババ)ウィッチ(ノッブ)ビショ(ざーさん)ネメ(ヴォイド)の4ストーリーで、法のタイタンとざーさん(※ノッブ合わせでレジェと予想)がビショップだから割り振り謎。STR組とVEC組で半分こされているけど、謎にアリサいたし。ーーーーレヴィール後編でストーリー担当クラスが反転するかもしれないけど。

  • 躓く不死者 Lv.190

    多分これストーリーに関係ありそうで特に何も無いリモニウム枠っぽくない?

  • らいらい Lv.140

    なんかそんな気がしてきた。ネクロのストーリーどうなるか気になるな。

凄く面白いし使いたい性能してるんだが、もう片方のレジェンド含めどう活用しようか悩むな…
今期はネクロ負け当番かも

7コス枠助かる
以上。

Carpo Lv157

無敵感はなくなりました

他2件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    まーた‡デスティニーウィングナイト‡現象起こしやがったぞサイゲ

  • 神社.pdf Lv.145

    インビンシブルモンスタートリオよりかは…

  • 檸檬 Lv.87

    別に悪くはなくない?直訳だとがっかりするけど

退会したユーザー

カード名見て釣りかよって思ったのに本物ぽいの草なんだこれは………とりあえずリアニメイトして強いのはえらい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メタルスターから出てきて守護貼って死んだらラスワで道連れとか硬すぎる

こいつを葬送
ロキ
霊道
エンハカーニバルネクロマンサー

…これネタではなく普通に強いのでは?

後ろのメガネ君が妙に気になる…。

他2件のコメントを表示
hiro Lv50

トリオなら3体になれや!!!
名前負けしてんぞ

  • 腐人 Lv.122

    トリオ(ソロ) トリオ(デュオ)

葬送のアイシャの枠にぶち込む感じかな?ネクロマンス発動すれば6ダメ与えつつ盤面固められて良さげ。
欲言えば新しい軸欲しかったけどまぁしゃーない

pag Lv84

トリ、、トリオ。。。?

ネクロのこういうのほーんと走らねぇな。スタッツ下げてエンハ2体出し、エンハ3体疾走じゃダメだったのか?ネメシスのアレっぽくなるけど。ただ盤面制圧としてはかなりのもの。15と重めではあるが、グレモリーも加味して調整したのかな?グレモリーを積まずとも発動を見込める範囲であるのが優秀。

問題はハデスに代わるクローザーでは間違いなくないこと。もちろん1枚完結させる必要は無いので、その枠の追加カードが来たらまた考えたいところ。ラストワード起動であるからこれ自体に打開性はあまり無いと思う。ネメシスや操縦見るに除去も強化されそうであるし。

悪くはないんだけどな枠ならない様相方のクローザーに期待したい。それを今なのかアディなのか再来期なのかはわからないが。

トリオ(ツイン)

2面除去+2面必殺守護+顔6点or3面除去+必殺守護+顔6点or4面除去と条件達成さえすれば十分7コス超えの仕事をしてくれるパワカ。
条件達成してなくても最低限の仕事ができるのはえらい。
リアニ先としても十分強い。
総じてどんなデッキに入れても仕事できる良カード。事故軽減用のアクセラ結晶は無いから採用枚数は好み別れそうなのと、DMSの中身としては征伐に負けそうなのが気になるところ。

他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    除去みるとこっちのが強いけど押しつけを考えたら明らかに征伐のが強い

  • PeaceChryF Lv.111

    それがそうとも言えない気がする。守護あるからマトリョーシカ出来るし、スタッツ考えると2面除去以上も狙えそうなので

  • 福山はさまる Lv.52

    ラスワでさらに相手の盤面食える時点で押し付け力相当高いよな。デッドメタルから出てきてイヤだなって思う強さは征伐超えてる

  • PeaceChryF Lv.111

    ただ、征伐の直接召喚がわりと強いからそこがどうなるか、ってところだね

グレモリー効果下で
トリオトリオトリオトリオで12点バーン、14/24/24
ヤバめか、、?

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    さらにフェイタル使えば15点メタルスターなら進化19点までいくな

  • Z隊長 Lv.105

    あっ一回か

これなかなかイカれてないか?
今のネクロは墓なんて簡単に溜まるから15は大して重くない。てか足りなくてもわりと強そう。
7/12/12はシンプルにスタッツの暴力だし守護でラスワ破壊があるから相手も攻めにくい。あとこれは予想だけど相手が車で追突してきても車から降りた後にこいつのラスワ発動しそうじゃん?
しかもグレモリー起動後ならPP全快だからそこから並べたり回復したりも可能。事前に葬送ララしてたらもうよく分からん。
メタルスターから出しても強い。
やっとテンション上がってきたわ。

せっかくトリオなんだから2体出して3体になれよ

というかこれがハデスに変わる新しい墓場使い道なの?
打点出ないけど。

無敵とかいうからイージス耐性でもついてるんかと思ったらバリバリ死ぬじゃない。よかった。

けっこう強いしイラストも100点、嬉しい

来期インフレ具合にもよるけど、墓場15で2面処理2枚守護はりながら6点バーンってけっこうヤバいな。必殺も付いてるから+1/+3された高スタッツ守護とかも問題なく剥がせるし。追加カード次第では、こいつをフィニッシャーにしたフェイスネクロとかありなのかもしれん。もう一方のレジェも打点低いとはいえゴースト出せるし
アイシャハデスが落ちて墓場の使い道が乏しくなってたから助かる

死の淵
滅殺
トワクイだせ

初めて5打点以上の必殺が面倒だと思いました、はい。現場からは以上です。


普通に強い、面倒。

うん Lv23

つええな。征伐さん、グッバイか?

Uzak Lv224

ネフティスデッキの7枠に問題なく入るの偉すぎ

さめ Lv118

グレモリー起動後なら二枚出しで四体並ぶのか…。墓地肥やしつつサーチは得意分野だし、処理兼大型守護で更に起たせとくだけで12点とか…上振れだけど結構ヤバイな。
墓地肥やしカード追加されたら安定しそう。

悪くないな。
あまり墓地を使用するアテがないネクロデッキで、墓地食わせる有能要員として入れやすい感じ。
まぁ、その枠だと獏と食い合うんだけど……。互いに一長一短だし、取捨選択は可能だろう。
強いてケチをつけるなら、7コスがちょっと重いんじゃないかってくらいかな? まぁ、6だったらヤバいんだが。
リアニメイトでも使いやすいデザインも良。実際リアニするかはともかく。

進化とかでもう一体出てきてもええんじゃないか?
せっかくトリオって名前なのに2体しか出てこないじゃん
性能的には無難に強そう、グレモリーいるから高ネクロマンス持ちは大抵強くなるんじゃねって感じ

素出しだと7コストとしては流石に弱いし、ネクロマンス15使うほどのリターンもないからリアニメイトで使うのが一番か…?
かといってリアニメイト7霊道しかないのよな。霊道…お前やれるのか?
一応ネフティスの特殊勝利にも貢献できるけど流石にネタの域を出ないか。
正直効果が単調なところはあんまり好きじゃないけどぶっ壊れじゃないし、使い道はいろいろありそうだから期待。

霊道で走らせまくるのか

ちょっとパーツ集めるの難しい気もするけど、面白そうなカードではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×