シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
禁忌作りたくないけどアルルメイヤいっぱい引いちゃったから作った
アンナとグランドスピアは入れ替え候補。スピアは土が供給過多に感じたから入れたけど、ゴーレムアサルトだと土使いたくないときでも消費しちゃうのと、オズとの相性が微妙なのが気になった。
アルルメイヤが3枚の理由は、6T以降のドローを完全に依存する前提でドロソを一切入れてないから。安定感を犠牲にデッキ全体のパワーを上げてる。
オズから犯罪ムーブ決めて、それを補充して、オズで消滅したのも次で補充して…というのがコンセプト。
1枚の精神統一は序盤の事故回避のためで、6T以降はドロソが必要ない前提なので1枚だけ。
欠点は高コストが多く事故率が高いことと、最速アルルメイヤができないとまず負けなこと。
使っていて楽しいし熱い勝負ができるが、強いかと言われるとうーん?となる感じのデッキ。
なんか流行ってるらしいU20ウィッチですが、禁忌入れない構築してる人いますかね?ミッション消化用に組んでおきたいんですが禁忌持ってないし、ワンドリ産だから次落ちるのでできれば作りたくない…てかそもそもU20ウィッチのテンプレ的構築すら知らんし…。
安ければ安いほど助かるのでそんな感じで構築例お願いします!
追記:このゆぐゆぐが可愛すぎて困るんだがわかってくれる人おらん?