質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

求)禁忌なしのU20ウィッチ構築例

なんか流行ってるらしいU20ウィッチですが、禁忌入れない構築してる人いますかね?ミッション消化用に組んでおきたいんですが禁忌持ってないし、ワンドリ産だから次落ちるのでできれば作りたくない…てかそもそもU20ウィッチのテンプレ的構築すら知らんし…。
安ければ安いほど助かるのでそんな感じで構築例お願いします!

追記:このゆぐゆぐが可愛すぎて困るんだがわかってくれる人おらん?

これまでの回答一覧 (8)

次スタン落ちだから無理して作りたくないのはわかるけど入れない理由がないんだよね
中盤の詰めや後半のAOEとして使える3コスは他に代えが聞かないからね
メイヤ起動時であれば土食い統一1枚かマナリアグリアモール×2,統一×2,マナリアグリアモール+統一で起動出来るからね

打ち首 Lv106

うちはこんな感じに、5コス薄いな知恵の光あると嬉しいなピースフルサモナー入れるかみたいなことになった。

禁忌作りたくないけどアルルメイヤいっぱい引いちゃったから作った

アンナとグランドスピアは入れ替え候補。スピアは土が供給過多に感じたから入れたけど、ゴーレムアサルトだと土使いたくないときでも消費しちゃうのと、オズとの相性が微妙なのが気になった。
アルルメイヤが3枚の理由は、6T以降のドローを完全に依存する前提でドロソを一切入れてないから。安定感を犠牲にデッキ全体のパワーを上げてる。
オズから犯罪ムーブ決めて、それを補充して、オズで消滅したのも次で補充して…というのがコンセプト。
1枚の精神統一は序盤の事故回避のためで、6T以降はドロソが必要ない前提なので1枚だけ。

欠点は高コストが多く事故率が高いことと、最速アルルメイヤができないとまず負けなこと。
使っていて楽しいし熱い勝負ができるが、強いかと言われるとうーん?となる感じのデッキ。

格安ミッション消化用です。

プロバハは自由枠です。

今は才能、釜抜いてウィンブラと3コストの能力消す奴入れてます

前にも貼ったけどどうぞ。
盤面で2面処理できるのを豊富に入れてるから
マナリア竜はできれば6コスチョイスで使いたいです。
アンナはグランドスピアとか知識、熾天使とかに入れ換えて
ロイヤルとかビショップに強く出てもいいと思う。
幻影使いは進化権の温存と円卓シャルロッテへのカウンターが
主な役割になります。隙あらばオズ大召喚を決めましょう。

退会したユーザー

こんだけドローするデッキに禁忌を入れない理由がないのよね。
序盤から6/6おくことはかなり圧力になるし、手札枚数ちらつかせれば9枚にできない手札でも勝手にリソース割いてくれる。

自分は仕方ないから禁忌作っちゃった。アンリミでも使えるだろうとポジティブに考える。


グラブルゆぐゆぐ好き。ストーリーでマリスにしやがった帝国ほんとひで

特に工夫のない仮組みですが、スペル軸でやってみました
禁忌がないとボード取れないので圧かけるようにフレデス入れてみましたがそんなにスペブが進まなかったです。要調整
ノヴァフレアはエルフ、ネメシスに対抗できるようになりそうだったので強気の3枚です
ギガキマでいいとなりそうですが、遅い相手には引きまくって7t目から攻めに転じられるのは数少ない利点かと思います。


退会したユーザー

安くないですし、そもそもU20ウィッチと言えるのかも怪しいので参考にならないかもしれませんが、私のはこんな感じです。
レジェファイ、ストムレ、二重召喚は自由枠、キンスノを抜いて召喚士などを増やしてもいいかもしれません。

あと、秘術軸で作るならロレアを刺しておくと意外なところからリーサルが狙えるのでオススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×