シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
対処できる勝ち筋しか存在しないゲームならば、コントロールしまくって堕天だのフルムーンだのするデッキが最強になる可能性が高くなります。他のTCGならともかく、カジュアルカードゲームを目指すシャドバではこれは致命的です。自分はリントヴルムや滅亡の強さは現状ではほどよく、特段文句をつけるほどでもないと思います
守護無視疾走10点だったり、毎ターン確定7ダメージだったりなんでいつもいつも対策のできないカードを追加するのか不思議でなりません。
特に滅亡の方は超越があれだけ叩かれていたのにも関わらず実装する意味が分からないです。
個人的には対策不可カードは出すべきではないと思いますが皆さんはどうお考えですか。