質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断厨が多いクラスはなに?

タイトル通りです。

相変わらず、切断厨が耐えませんね!

ダークネスエボルヴ時代はロイヤルがとにかく多いという噂を聞きました。

新パックが出てから、それは変わったのか?

そこで、体感でいいので、一番切断厨が多いクラス(複数可)を教えてください!

これまでの回答一覧 (15)

 ドロシーやアグロヴですかね。
 以下は僕の推測なんですが、切断は環境で強いデッキ(tier1)に多いです。
 理由は2つありまして、まず純粋に母数が多い。10人に1人が切断するとして、その1人が使っている確率が最高のクラスは、使用者が最も多いtier1のデッキのクラスになります。
 次に、強いデッキを使う人には、そのデッキが好きというより勝ちたくて使っている方が多いです。なので負けると人一倍腹が立つわけです。
 私はエボルヴ環境から始めましたが、そのころ強かったビショップは切断が多いと言われていました。サービス開始時からやっていた友人によると、初期はロイヤルに多かったらしいです。今はドロシーとアグロヴ。どれもtier1(当時)ですので、この持論は合ってるんじゃないかなぁと思っています。

他6件のコメントを表示
  • イヴ Lv.50

    僕もそう思います。切断厨はある意味では流行に敏感と言えますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    冥府エルフが一番多かったぞ。トドメのターンにノーヴィス出すだけで切断されてた。

  • nyaa Lv.8

    >理由は2つありまして、まず純粋に母数が多い。10人に1人が切断するとして、その1人が使っている確率が最高のクラスは、使用者が最も多いtier1のデッキのクラスになります。 いや、そのりくつはおかしい

  • 頭悪悪 Lv.53

    何でおかしいのかわからないんだけど 普通にtier1のデッキが多いし切断数も多い。それでもし分母が大きくないと言うことはほぼ確実にない(確かに民度が低い人が多い) まあ元から使っている人は置いといて環境デッキができるたびに自分が勝てないと許せない切断厨が環境デッキ使ってるからね。切断が増えるのは自明の理だね。

  • 頭悪悪 Lv.53

    若干日本語おかしいけど察してくだされ

  • Hurry!! Lv.70

    言いたいことは分かったけど若干日本語がおかしいところがある希ガス

  • Y・U・A Lv.330

    細かく説明しようとすると日本語おかしくなる、あります。『母数が多い』あたりで皆さん察しましょう

基本的にアグロ系統がコントロールで遅延されて不利になると遅延し始めて負け確になると応答なしになるってのが多い。ドロシーが特に多いかな?
あと秘術ウィッチが自分の中でブームで使っているとネクロマンサーが数に対して結構な頻度で応答なしになる。
私も散々切断厨に激怒してましたけどなんか最近はどうでも良くなりました。
エボの時より応答なしの頻度が上がった気がします。
アグロなら攻め切れないとわかったらリタイアすれば良いのになんで下手に粘るんだろ。試合の回転数が売りなのにそこで粘るならコントロール使えばいいのに…

  • コウ Lv.88

    切断の傾向については同意しますけど、一応純粋に速攻デッキが好きな人は居ます。序盤から殴り合う、喧嘩のような展開が好きな自分みたいなヤツの事なのですが、負けが見えても最後まではやりきりたいですね。その末に切断するのは理解できませんが

挨拶返さない奴は大抵切断する。ドロシー・アグロヴはソロプレイ()やってる奴が多いから自然と言えば自然だけど笑
そして切断した後に奴らはこう言う。「初手がいい時だけ挨拶しやがって。」

kuzira3 Lv53

体感では、そのとき一番流行ってるタイプの中でフェイスガンガン来る系ですね。
今ならアグロヴァンプ、一つ前なら疾走ガルラとかです。
短気なのか脳筋馬鹿なのか分かりませんが、アグロ系フェイス系にはよく切断されてる気がします。

ofrero Lv500

tier1のデッキ。
切断する人は大体強クラスをイナゴしている。

Lv69

エボルブ期はエイラビショップが多かったです。
切られる時いつも↓みたいなこと思ってました。
「貴様らのせいで善良な聖職者まで
『ビショップは屑しかいない』
『ビショへの挨拶プレミでビショからの挨拶は煽り』
『ビショップには煽り抜いて遅延し抜き切断が一番』
とか言われるんだよこの背教者どもがよぉぉぉぉ!」

バハムート期は未だにヘイト残ってるのかビショップ使うとさんざんに煽られたりした末切られることが多いです。覚えてる限りだと、
ドラゴン1(5手なにもせずたっぷり全力遅延後切断)
エルフ3(全てリーサルされてる途中~撃破直後切断)ネクロ2(内1リーサルしてる途中のうっかり切断)
ヴァンプ2、ロイヤル0、ウィッチ2(ドロシー)、ビショップ0です。
0の二職業は自分の使ってるデッキの関係で切断するまでもなく倒せてるor切断する間も無くやられてるだけかも。

今日遅延+切断とかいう黄金コンボ決めてきたネクロが居たな。

エルフかなぁ
なんか長考しだしてリノ算かと思ったら切断されまくる

退会したユーザー

最近、ドロシーとネクロに切断されましたねぇ…。1回ずつですが

- Lv119

安いくて強いデッキは切断率高い
スタンならフェイスロイジ、アグネク
ダークならエイラ、ガルラ
バハならアグヴァン、ドロシー

euphoria Lv23

個人的に過去11回切断された事あるけど
全部ドラゴンでした

自分も単純に使ってるデッキ人口に比例していると思う派です。

個人的な印象の話で言うと、エイラ切断使いが特に悪印象です。
何故印象的かというと、エイラは泥試合になることが多いので
使われると基本試合時間が長めになります。
回復が追い付かなくなるまで殴って顔面焼いて…を繰り返して、
切断で更に時間を使われると流石にウンザリです。
暇人な上に無礼とかどーなのよ…

他、セラフ使いも変成でンゴーすると切断するのが印象的です。
セラフンゴー切断は何となく面白くて印象に残ってますw
ゴーレム可愛いのでそのまま運用して殴りかかってきて欲しいw

退会したユーザー

インプランサーを7ターン目に盾に覚醒使ったアグロヴァンプ

アグロ系は手札尽きたら切断するか自爆する

圧倒的アグロヴァンプ
凌ぎおじだすと気絶してしまいます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×