この中で許される調整は…?ドラゴン編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この中で許される調整は…?ドラゴン編

インペリアルドラグーン 9⇨7
竜の闘気 5⇨4
ファフニール 全体2ダメ⇨全体4ダメ
竜の知恵 ドロー捨てるを消す
竜騎兵 2コスダウン⇨4コスダウン
どれならゆるしてくれますかね…?

これまでの回答一覧 (14)

どれもやりすぎですね

daizu06 Lv41

ファフと闘気でしょうか。
インペリアルドラグーンは竜少女を手札から同時に出せるようになるのが強すぎる。知恵はそうなったらたぶんなおさら使われなくなる。
竜騎兵実質2/5/5は壊れすぎ。

他2件のコメントを表示
  • もっや Lv.11

    託宣→闘気→桐生→ファッティ(先攻5ターン) がエグすぎるから4コスppブーストはダメ(乂'-' )

  • daizu06 Lv.41

    まぁ強いには強いけど、5Tなら確定除去間に合うしコンボパーツ多すぎて成功率ゴミだし、何より現行の強さを考えれば多少はね?

  • もっや Lv.11

    正直それくらいして欲しいのはほんと同感。頭ひとつ飛び抜けてるのは抑えてくれるけど、縮こまって泣いてる子は救ってくれないんよね...

コウ Lv88

ファフニールと竜闘気くらいですかねー。竜闘気が伝令に引っ掛からなくなる上に素コスフォルテ、伝令サハクィエルに繋がるのは非難来そうですけど。
他は今でも十分な気がします。てか、竜巫女や荒牙と同時に出される素コスインペリアルとか勘弁してほしいです。強いて言えば、インペリアルや竜騎兵のスタッツをちょっと増やすくらいでしょうか

インドラさんは許されてもいいのでは?

正直これくらいじゃないとドロシーに間に合わんぞ

AA3でドラゴン使って勝ち越せてるんですよね?
だったらそんな調整必要ないってわかってるんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • 井上 かずまさ Lv.17

    ランプはまだよしとしてディスカの勝率30パーセントやぞわかったかドロシーアグロバンプキッズ

  • パンの粉 Lv.24

    私はむしろそれを狩る側なんで^^; だったら素直にディスカの提案すればいいのに。個人的には捨てることによってPPブーストできるカードが出たらいいなーと思ってます。

どれも許せないです。
知恵にいたってはディスカ要素抜けるので、運命の下位互換になってますよね。
ファフニールはスタッツ落とすなら許せますよ。

さっきも似たようなテコ入れ案質問見ましたけど、こうやって考えてみると運営のバランス感覚ってなんだかんだ凄いなぁと思いました

他の方が言う様にファフ闘気の二枚が妥当ですね。
ただ、闘気はドローを無くすか、
回復とドローを1づつ減らして4でしょうね。

インドラ7は有り得ないです。
超越やセラフが騒がれている状況で、
素で7ターン目に致死ダメージ+場を一掃って狂気の沙汰です。
PPブーストでさらに早くなる上、9PP手札9枚時、
竜少女→インドラで14ダメって……。

竜の知恵の手札除去を無くすと、最強のドロースペルの完成です。
最強のドロースペルが出来るとどうなるのか?
手札がいっぱいでPPが他より多いという状況が出来ます。
後はおそらくわかると思います……。

竜騎兵の4コスダウンも有り得ないです。
素で7ターン目バハムート+1コスとか出来ちゃいます。
後は7ターン目竜少女+インドラ、フォルテ+海剣竜、
8ターン目ならフォルテ+フォルテも出来ますね。

ファフニールくらいかな。

ファフニール。
コスト高いですし、それぐらいあっても許せる。
単体ですしね。
すぐ消すことも充分可能なので。

託宣みたいなPPブースト前提で考えればフィニッシャーがコストダウンは危険すぎます

しかしPPブーストである闘気はアリです。4コスでブーストは託宣と噛み合うと強いですが託宣ってそもそも2ターン目に引けませんしね

ファフは正直強すぎる気がします。全体4ダメなら灼熱コスト-1とかファフのコスト攻撃体力下げるくらいが良いのでは

龍の知恵はアリな気もしますがディスカードの方がどう思うかはわかりません

竜兵はやりすぎです

  • H8810 Lv.29

    むしろ6コステミスが確定で4ダメ灼熱が7コスなのがおかしい。逆でいいでしょ。

闘気がこのランプドラゴン不遇環境ならギリギリ許せます
あとはやり過ぎ

インペリアルドラグーン7コスはヤバいって

退会したユーザー

インペリアルは大丈夫かも。
竜の闘気は、無理かな?
ファフニールはスタッツを6/8に下げるなら。
竜の知恵は……ほら、ディス系のコンボ要因にもなるし。まあ、ウィッチの5コスドローカードとの兼ね合いも考えれば無くしてもいいと思うけど。あれだいたい0コスになるし。
竜騎兵は、バハムートやサタンが加速するので無理かも……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×