質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

切断の種類について

ゲームを切断されたとき、『応答中』としばらくの間表示されるパターンと『勝敗確認中』となりカウントダウンが始まるパターンと、待たされることなくリザルト画面へ移行し、そこで『相手の通信が切断されました』と表示されるパターンがあると思いますが、何が違うのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Doppo Lv175

応答中の場合は、対戦中に相手が落ちた時です。
この場合は、応答までに制限時間が過ぎたら相手が自動的に敗北します。

確認中の場合は、相手に勝利したタイミングで落ちた時です。
この場合は、勝敗確認中の画面を見る羽目になります。
しかも、特定のタイミングで切断されると、勝った側がアプリを落とさない限り永遠と待たされる上に「無効試合」になる致命的な不具合までありました(今もあるのかは知りません)。

このリーサル時の意図的な切断と不具合のせいで、負けても切断して無効試合にした側の方が得(勝って切断された側は無駄な時間とストレスのみが残る)という深刻な事態に繋がってました。今は運営が警告してる状態なので、アカウント停止の対象となる可能性があります。

  • ぬるぬるしてる Lv.3

    最近始めたばかりで前のことをよく知らなかったので、それについても教えていただき助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

単純に切るタイミングだと思います。

応答中・・・相手ターン中にタスキル及び通信の切断(Wi-Fiから4G等の切り替えも含め)
勝敗確認中・・・リーサル決める直前の切断
通信が切断されました・・・リーサルが決まり最後の言葉を言う前に切断

こんな感じだと思います。
確認した訳では無いので思うだけなのですがね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×