質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ランクマ10戦全部アグロヴァンプ

この状況正しいのでしょうか?
ウッイチだとしてもアグロドロシー…そりゃ前も偏ったましたがここまでの偏り方は無かった。
完全に特定のリーダーが締め出されてゲーム性が終わってしまいそうです。
アグロに轢き殺された→じゃ俺もアグロ→じゃ俺も→ゲーム終わり

これまでの回答一覧 (12)

hiro Lv35

A帯かAA帯かな?
マスターランクは
超越も増えてきてウィッチの嵐
今日30戦したけど22戦ウィッチだった
まあ、俺は楽しいからいいんだけどね
テンポウィッチvsテンポウィッチはアグロヴとの轢き合いじゃなくて駆け引き楽しめるからね
マスター帯ではアグロヴ全然見ないなぁ
今日1…2回位しか当たってないよー
やっぱりランクごとに差があるんだね
結論
まあ、アグロ流行ることもあればミッド、コントロールそれぞれ流行ることもあるさね
気にするだけ損損
エボルヴ環境ではミッド~コントロールのデッキが流行ったよね?今回のパックではアグロが流行った
前回は「コントロール多すぎて…」
今回は「アグロが…」
って言ってたら
何のデッキも面白くなくなっちゃう
だから、今の環境をい今の環境なりに楽しみましょ

増えすぎたおかげで、セラフで美味しく頂いてるのでむしろもっとドロシーアグロヴ増えろと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.46

    セラフか…使わなかったけど作ってみようかな

じゃあ俺もアグロってのがよくわからないんです

それしか当たらないのなら対策すればアグロヴ使いの死体の山を築くことが出来ると思うんですが

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    相手がいつも同じという問題です。わかりにくくてすいません

  • 野生のらっこ Lv.24

    全ては強いと評価されてるデッキを使いたいだけのミーハーのせいですね。前環境エイラしかり。

高虎 Lv14

揚げ足をとるようで悪いんだが自分から布教してるのに何言ってるのかと。まぁ、質問からして愚痴言ってるようにしか見えないが。でもTCGってそんなものじゃない?強いデッキが増えてそれを狩るデッキが増えてって言う。だからそんなに深く考えんでもええんでない?前環境でもエイラ、ガルラ、セラフがグルグル回ってたし。まぁ、気持ちはわからんでもないけどね。アグロヴァンパイアに狩られるならアグロ対策してる土でも使ってみて、どうぞ。

他3件のコメントを表示
  • 高虎 Lv.14

    まぁ、ランクマ回すだけなら速いデッキが効率いいからね。みんなそれで使ってるんでしょ。ランクマって言うシステムがそうなんだから仕方ないよ。フリー行けば色々いて楽しいよ。まぁ、ドロシー多いけど笑

  • 退会したユーザー Lv.46

    スクショの質問に対してはある意味正解ではないですか?

  • 高虎 Lv.14

    正解だろうけどならここでアグロヴァンパイアがどうのこうの言うなって思ったんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    これはこれあれはあれだと思いますが価値観が違うなら申し訳ありません

確かにアグロヴァンプは多いですね。体感ですが6割はアグロヴァンプでした。エルフにしたら勝率6割位になってるので歓迎です。

でも、アグロヴァンプって勝率5割位しかないのに何で使うんでしょうね?

Asta Lv54

環境とは変遷するものです。
アグロが流行っているならアグロを狩れるデッキを考案し、実績を上げることでそれを広めていけばアグロは勝ちづらくなり、自然とアグロは減ります。
そうすると次はそのデッキを狩れるデッキが考案され、それが広まるとまたそれを狩れるデッキが生まれ、さらにそれを狩れるデッキが流行ったぐらいの頃にそれを狩れるアグロが戻ってきます。
そんなもんです。

現状に不満を持つのは自由ですし人間なら仕方ないことでしょうが、そこで思考停止して愚痴をこぼすだけの存在にはなって欲しくないものですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    いきなり思考停止とはご挨拶ですね。相手に変化が無いという環境を憂いているんです。愚痴に聞こえたなら申し訳ありません

  • Asta Lv.54

    現状を憂いて考えた結果、それをただ嘆くことでこの問題が改善に向かうという結論に至ったのならば、この件は全く私の読み違いでした。思考停止の部分は撤回したいと思います。

マスター帯だと色々いるよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    マスター帯って色々居そうで楽しそうです…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ポイント稼いでるドラゴン見かけたり おおっ!ってなる 自分が手軽で簡単に寄らなければいいんじゃないかな

JIKA Lv13

それでゲームが終わるならもう4ヶ月以上前から終わってるんじゃないですか?
冥府エルフ→エイラビショップ→アグロヴァンプに変わっただけですし
このゲームとしては正常な状態のようなので、合わないならやめた方が無難かと思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    1番強いとされるではなく相手がいつも同じって話をしたかったんです…嫌なら辞めろは簡単ですが

  • JIKA Lv.13

    いえ、ですから相手がいつも同じなのはスタンダードパックしかなかった頃からずっと続いている話ですよ、という話です。シャドバでこれは異常ではないんですよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    そうですか…私はDRKからなので最初期はわかりませんがバハ前は10戦連続同じは無かったもので

運営がシャドウバースをどういうゲームにしたいのかいまいち分かりませんが
対策しないってことはたぶんこういうゲームを作りたかったんだろうなって思います
つまり運営的にはこれが正しい

  • 退会したユーザー Lv.46

    うーん面白いゲームなのになぁ…

超越さんがここの所多かったしさらにアグロが増えたのかな〜と思います。

今のシャドバの現実だと思います。
ウィッチが全体の3~4割越え、ヴァンプが約3割、この二人で全体の6割以上を占めるのが現在のシャドウバースです。

大会ではもっと露骨で全体の8割越え、9割に近い人間がウィッチを使用している現実。
ウィッチは超越とドロシーで全く異なる戦術を取らざる得ないうえ、初動での見極めが非常に困難なため強さに拍車がかかっています。

ただ、運営にしてみれば勝率がずば抜けて高い訳ではないので黙認されるでしょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    実際使うリーダーで当てるリーダーをある程度調整すれば勝率は操作出来ると思えません?

  • シクラメン Lv.55

    冥府エルフ全盛期はランキング上位10人中10人が冥府エルフ使ってたし凄いゲームだ(唖然)

  • オルガ・イツカ Lv.30

    折角楽しいゲームなのに、同じ相手ばかりなのは・・・その気持ちわかります。アグロの対策は質問者さんの感じている不満を解決する回答にはなりえませんものね。そもそも、アグロヴァンプは対策の上を行く速さと強さがありますし。しかも先行時はじゃんけんゲー、運ゲーの極み感があり、対策すると他デッキ(環境に増えてきた超越やセラフ)に極端に弱くなるからなおさらかと。当たる相手を操作すると流石にあれなので、やはりゲームバランスを見直す必要は少なからずあるかもですね。ここは難しい所なので素人の私には判断できませんが。

そんな貴方に陽光サタン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×