質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマ用デッキ

アグヴァンやドロシーに強い、相性のいい
デッキというのはありますかね?
ぜひ教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (8)

Lv13

土楽しいですよ
おすすめです

他1件のコメントを表示
  • たかだ Lv.8

    必要なレジェンド・ゴールドって 何がありますかね?

  • りょーつ Lv.29

    ゲームウィズのレシピは不満かね

最適解は純エイラくらいじゃないですか? 両者を意識した編制なら、かなり戦えそう。セラフを入れればコントロールに強くなるけれど、この2つだけを考えるなら除去と回復に徹するほうが得策でしょう。
あとは秘術ウィッチだけれど、アグロヴァンプには微有利、ドロシーには微不利(どちらもキーカード引けるかが大事かな?)な感じなので、純エイラほどじゃないかな(-。-; 守護、破砕、上級、禁忌などを上手く使えればいいですね。

あと個人的には、回復と守護をガン積みしたランプドラゴンなんかもいけそうですね。盤面に残った中級とフォルテで削り切ったり、バハムートで消炭にしたり。こちらは使ったことないですので、相手にした感じですね。

  • たかだ Lv.8

    ランプは使ってるんですがいまいち安定しませんね…。エイラは試してみたいと思います。ありがとうございます。

テオ Lv43

ミッドレンジネクロは対ドロシーアグロヴァンプはなかなかいいと思いますよ(=゚ω゚)ノ
ドロシーには6コスネクロマンス死の祝福かネクロマンスふの嵐で。
アグロヴァンプにはコウモリたくさん出たらふの嵐素だし、6コスネクロマンス祝福で勝てます。

...あいてが本当にぶん周りしてもこちらも除去を引ければ勝てることもあります、自分は四ターン目ドロシーからの目玉やられましたが返せて勝てました(*´ω`*)

他5件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ただ、セラフに対しては何も出来ないまま変なボイスを聞くことになりますのでまあ(; ・`д・´)

  • たかだ Lv.8

    ラストワードネクロ使ってるんですが 使い方のコツとかありますかね? PPが余りがちなんですよね…。

  • テオ Lv.43

    Ppの余りですか(´-ω-)ウーム自分はカイザを入れて4ppのとき2:2を2体並べたりしてますが...端数を出さないようにするには細かいコストのカードが必要なのである程度は仕方ないと思いますな(; ・`д・´)

  • たかだ Lv.8

    なるほどです。もう1個聞きたいんですが墓守ってどんぐらい入れてます?なんか腐ってる気がして…。

  • テオ Lv.43

    A2の若輩者ですがいくらでも聞いてくださいよщ(゚Д゚щ) 墓守はですね、正直効果を使わないときは殆ど使いませんからねあいつ、2コスに2:2で出すのはいいんですが、逆をいえば基本2ppで出されて後半まで残らないのでゴーストやらとのシナジーが発揮できる機会は極わずかですし( ºωº ) まあしいて言うならニンジンを法典から守ったりいたネクの時生きてれば墓地肥やし... アグロヴァンプに四苦八苦したりしてるのなら墓守の代わりに ゆ、ユニコに頑張ってもらいましょう(*`・ω・´)

  • たかだ Lv.8

    自分はA0ですね。アグヴァンに狩られて憤りを感じずにはいられない日々が続いてます…w 悪戯もハウルも入れてないんでユニコにしちゃいましょうかね…。ありがとうございました!!

shargen Lv49

昆布でアグロヴ7割、ドロシー6割勝ててます!超越とセラフ、アグロ以外のネクロは苦手です、一応オーディンは積んでるのですが、、、
全勝率で言うと六割〜七割なので割りと安定していておすすめですね

  • たかだ Lv.8

    昆布ですか…。クイーンもメアリーも血餓も持ってないのです…。過酷溢れる世界に救いを…。

ムー Lv73

必須条件は回復、守護、全体除去
これらを満たすのが土、セラフや陽光、ネクロあたりですかね。

奴ら火力が高すぎて回復なしじゃ話になんないっす。

  • たかだ Lv.8

    土もセラフも陽光も使ったことないですね…。 試してみます。ありがとうございました!

min_a Lv19

ニュートラルデッキを組んでみたら、アグロヴ相手に勝ち越している。ドロシーには5分かな?セラフにはバハムートで何とかなるかな?超越には一方的に負けている印象…
スクショの見切れている部分はルシフェル×1、オーディン×1、オリヴィエ×2、バハムート×2です。
ランクマでB1になったとたんに負け越しているけどね…B0では結構勝率高かった。

他1件のコメントを表示
  • min_a Lv.19

    セラフにはバハじゃなくてオデンだった

  • たかだ Lv.8

    ニュートラルデッキなんて 考えてもみませんでしたね…。 エーテルに余裕があれば試してみるかもです。 ありがとうございました!

現在アグロネクロでアグロヴァンプに勝率8割以上、ドロシーに45%です。

  • たかだ Lv.8

    8割以上はすごいですね!素直に尊敬します。 アグロネクロは使ったことないので 試すかもしれないです。ありがとうございました!

退会したユーザー

案外ネクロ系は勝てますね。
ぶん回れば勝てないですが…向こうが少しでも手間取るとモルディカイ兄貴に対する完全除去が無理矢理入れたオーディオだけになるので逆転出来ます。

  • たかだ Lv.8

    ネクロでランクマ潜ってきます。 ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×