皆さんの好きなキャラ教えて下さい!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv18

皆さんの好きなキャラ教えて下さい!

シャドウバースでの初質問失礼します。

このゲームを始めて1ヶ月程の新米プレイヤーです。
12月の終わりにバハムートパックが新たに登場し、強いカード、デッキが登場したと思います。
今、この環境でシャドバやっててすごく楽しいです(私は過去にも少しやっていたのですが、本格的にやり始めたのがつい最近です)。
そこで、皆さんに質問です。
皆さんの今現在の推しキャラ(やデッキ、リーダー)とそれが好きな理由を教えて下さい!
どのカードパック、レアリティでも大歓迎です(*^^*)

因みに、私の今の推しはドロシーちゃんです。
テンポウィッチで初手に引いてこられて、かつ後攻だと強いかなぁ…というか気持ち的にすごく戦いやすいと思ってます(もちろんテンポウィッチはそういう戦術の元に成り立ってるんでしょうけど…苦笑)。
あと、ドロシーはイラストが好きです。東方の魔理砂みたいで可愛いし、次元の超越ともキャラ的に繋がっている…?ところが好きです(同一人物なんでしたっけ…?)。
と、こんな感じで是非回答お願いします(ノ´∀`*)
(画像が横向きなのはスミマセンm(。≧Д≦。)m)

これまでの回答一覧 (9)

この4人が好きです

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 待ってなんかアルミラージちゃん体力凄い…!?(キャラ間違ってたらホントにごめんなさいm(。≧Д≦。)m) ビショップは可愛い子多いと思ってます、私は使いこなせてませんが…(^o^;) 可愛い顔してめっちゃ殴ってこられる…うぅ、強くて可愛いのは良いですよね!

鎌にぃ(=カースドソルジャー)と言いたいところですが、現行一番好きなネフ無しラスネクデッキとどうしても噛み合わず抜いてしまってるので、胸を張って好きと言えなくなってしまった
アグロ寄りのミッドラスネクがほんとに難しい

他2件のコメントを表示
  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 早いデッキは強いですもんね~特にラストワードいっぱいあるとこちらとしては非常戦いづらい(^o^;) 好きなキャラと使えるキャラが噛み合わないのはよくありますよね。私はオリヴィエちゃんが大好きで明らか無理のあるところにも無理矢理連れてって出て来て複雑な気持ちになることがあります…(´д`|||)

  • オーGI Lv.10

    おぉまさか同じデッキ構築目指してる人を見つけるとわ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    おお、お仲間発見。鎌にぃ入りデッキって意味かな? それともアグロ寄りミッドラスネクって意味ですかね。いずれにしろ、いつか完成できるといいですね。お互い。まあ、完成できる頃には新弾きてそうですがw

min.tear Lv42

秘術ウィッチ使いなのでパメラですかね〜。
「ボッコボコにしましょ♪ボッコボコ♪(テミスに怯えながら)」

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) テミス…テミスはちょっとトラウマです。 せっかくいろいろ進化させて、あと1ターンで勝てる!ってときにやっぱりパメラちゃん以下土の秘術系が跡形もなく消え去りました。しかも相手の盤面には何にも居なかったので向こうはノーリスクハイリターン…パメラちゃん返して!m(。≧Д≦。)mってなりました。 …話逸れましたが、パメラ可愛いですよね!イラストもボイスも好きだし、ウィッチ使いとしてはすぐいれたくなっちゃいます(ノ´∀`*)

snowhite Lv30

デッキはロイヤル系が好きです。
ロイヤルで始めたのもありますがフォロワーで戦う王道の強さが好きです。

キャラはエルフの少女リザが好きです。
キャラもボイスもホント可愛いです。
特に攻撃するときの「いっくよー!」ってのが最高です

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉ、ロイヤル使いさんなんですね(ノ´∀`*) ちなみに私は2pickではよく採用しますが、なんせ強いカード持ってないのでロイヤルはpick専門です(今のところ)。 リザちゃん可愛いですね!エルフは全体的に妖精さんが多いので(当たり前ですね)、イラスト見てるだけで癒されます(ノ´∀`*)

key Lv5

蝿の王ですね!ノーマル三枚プレミアム一枚当たって運命を感じましたね笑
今はネフティスネクロが流行っていてなかなか蝿の王を使う人が少なくなりましたがミッドネクロで使わせてもらってます。ネクロの強化で進化が残りやすいので蝿の王は以前より動きやすいと感じます。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉぉ、そんなに当たったら運命感じちゃいますよね~。私はヴァンプの血餓の女帝が3枚当たって…うん、強いんだけどそこだけ当たってもなぁ…ってなったことあります(苦笑)。 蝿の王は…味方に居ると凄く安心できますね~(つまり相手にすると辛いです…(´д`|||))。

ニンジン

全てのニンジンを超越する。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 確かに…。確かにアイツ強いですよね。殴られても殴られても復活出来るとか、超ハイスペックなニンジンですよね…。 そしてアルティメットキャロットはイラストが妙に印象強いです、夢に出てきかねない。 でも、このハイスペックニンジンが雪だるまにさせられたことはありましたね……。

潜伏ネクロ…流行りませんかね?
シャドウリーパーやファントムドラゴンの効果が面白くて好きです。
イラストは…双翼の警護者ですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.18

    早い回答有難う御座います(*^^*) 潜伏ネクロ…昨日やられて派手に負けましたぁ…こっちから攻撃出来ないので除去も効かなくてウィッチ使ってる私としては凄く凄く勝てない…腕の問題もあるとは思いますが…m(。≧Д≦。)m 双翼ちゃん…めっちゃ可愛いですよね! パック引いたときに居ると、あ!可愛い(ノ´∀`*)ってテンション上がります。勿論性能も良いです(ネクロマンス4でやられて泣きました苦笑)

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    モルじゃないんだw あっ、名前で負け続けさせてるから、むしろその逆なのか? モルにヘイト溜めてる人っているのかな。初期だと壊れ壊れ連呼されてたらしいが

giga Lv25

フローラルフェンサーがイチオシです
可愛いです。すごく。

  • Lv.18

    早い回答有難う御座います(*^^*) フェンサーちゃん可愛いですよね~何でシャドバの女の子キャラはこんなに可愛い子ばっかりなんだろう…そして効果がえげつないことが多い苦笑 しかも入手がそこまで難しくないっていうのもまたポイントですね!むむむ、ロイヤルも本格的にやってみたくなってきた…(ノ´∀`*)

超越のキャラとドロシーは同一人物ですね。(´∀`=)

私は昔から変わらずシンシアです。この子には大変お世話になりました。これからも推して参ります。

  • Lv.18

    おぉ、早い回答有難う御座います(*^^*) やっぱりドロシー=次元の超越ですよね~進撃のバハムートで見たことあったし、そうかなーとは思っていましたが。帽子のあるなしって結構大きいかもしれない(^o^;) 推しはシンシアですか~。エルフは展開+強化がいかに出来るかが強みなので確かに強いですよね!しかもイラストが格好いい(ノ´∀`*) 私は、エルフはウィッチの次によく使います。 シンシアいると手札少なくても何かちょっと安心できるんですよね~(*^^*)性能良し、イラスト良し!良いカードです!(ノ´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×