取り敢えず現環境リーダーランキングつけてみた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiro Lv35

取り敢えず現環境リーダーランキングつけてみた

1位ウィッチ
言わずもがな テンポウィッチの圧倒的な展開力は驚異
超越も今だ健在

2位ヴァンプ
アグロヴァンプが異常な進化を見せた
昆布も台頭してきており
環境の中心となりつつある

3位ビショップ
テンポウィッチに強い
今回はセラフに重きを置いたデッキが流行る

4位エルフ(実質同一3位)
冥府はテンポウィッチとアグロヴァンプの台頭でなりを潜めたがOTKエルフが流行る
まさにゴキブリ並みの生命力と言おうか
どの時代も落ち着くことを知らないリーダーだ

5位ロイヤル
AOEの増加が向かい風
しかし自力の強さは健在
環境が落ち着けば台頭してくるだろう

6位ネクロ(同率5位)
ラスワネクロが台頭
ネフティスはまだ研究段階

------------------------------越えられない壁-----------------------------------
7位ドラゴン
環境がさらに加速しまたもやドラゴンには辛い時代になる(相変わらず確定除去も蔓延)

あくまで現状です
皆さんはどんなランキングをつけますか?

これまでの回答一覧 (6)

しろ Lv16

純粋な強さならウィッチ、エルフ(OTK)、ヴァンプ(アグロ)ですが、甲乙つけがたいですね…
冥府、超越が減りどのリーダーでもそこそこ楽しいので。
ただしテンポウィッチ、セラフは過剰なストレス…

アミュ対策(消滅も含め)が新パックで出てくればと思ってます

他2件のコメントを表示
  • だめだこりゃ Lv.14

    セラフはそんなに多くない(?)から個人的にまだましかなと、ただテンポウィッチは凄い多いからほんとイライラ 冥府、超越の時も思うけどあの手のデッキってTCGじゃなくてソリティアなんですよね・・・ 「対戦してる」って言うより「ソリティア見せられてる」だけだから面白くない

  • しろ Lv.16

    確かに違うゲームしてる感じですよね… 相手との駆け引きというより自分で全部完結してる感じが正直残念です汗 テンポウィッチは多いけどたまに事故りまくるのでわちゃわちゃしてるのを眺めるのもまた楽しいですよ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    テンポウィッチは超越ソリティアよりフォロワー出してる分、個人的にはまだマシ。やっぱ冥府超越エイラセラフに適わない

今のネクロが6位とか、またルナカスの自虐か?と正直思ってしまいました。

ラスワネクロがアグロにそんな強くないとしても3か4位くらいはある

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    無駄にネクロを過小評価してんのは、ネクロ使いじゃなく前環境で必要以上にネクロをディスってた「ルナカス」とか言ってる輩。ただし、あなたは含まれない

osatomo Lv23

ネクロもドラゴンももっと上の方にいると思いますがねぇ。

ネクロ、ドラゴン、ヴァンプ、ウィッチ
<<<<<<<本当に小さな壁>>>>>>>>>
エルフ、ビショップ、ロイヤル

ぐらいだと思います。

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    わしの場合こんな感じかな 1位 ウイッチ  ドロシー、超越かな。ドローゲーすぎる。 2位ヴァンプ アグロかな。 アグロ以外のデッキは、全てのデッキにユニコンや守護大量に入れないとミッドレンジ系は終わる 3位ドラゴン ターンを無視した高コストをボンボン出されて対処できなければそのまま終わる。 ただ、アグロに弱いから、守護や回復をしっかりしたい 4位 ビショップ エルフ ネクロ  結局、相性次第ってどうりだなってところがある 7位 ロイヤル  攻守ともに微妙 だと思う

個人的に付けるなら

1位ウィッチ
テンポは言わずもがな
超越も今は少ないが、セラフ中心となったビジョ、ラスワ(ネフティス)ネクロに猛威を振るう事は確実

2位ヴァンプ・ネクロ・ビジョ・エルフ
ここにネクロが入って来てくれて嬉しい
ネフティスさんマジ美しいッス

6位ロイヤル・ドラゴン
ロイヤルはここに来て取り残された感
ドラゴンはやはり勝とうと思えばランプになるかな
ディスカードもう少し強化しても良かったのに…

ってなります。でも無理に順位付けるなら、といった感じで、今はそこまで差があると思いません。

現環境は今のところどのリーダーも満遍なく使われていて、デッキの種類も増えて来ているので優劣はあまりない気がします。
強いて言うなら使ってればBPが勝手に上がっていくアグロヴァンプが1位ですね(笑)

ディスカードドラゴン使ってるけどOTKエルフとかロイヤル全般には負けナシなんだけど。
ドラゴンもっと強い

他6件のコメントを表示
  • かなへい Lv.11

    有利取れるならサイトのディスカードドラゴンの相性表改変してくれ

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    どうやって改変するんや

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    相性表は参考になる部分もあるけど、必ず正しいわけではないぞ。 例えば、わしのセフラデッキは対アグロヴァンパイア用に作って守護と回復いっぱい入れてるから、8割9割勝ってる。 

  • ユニロス Lv.1

    ロイヤルは不滅なり

  • あべ Lv.7

    テンポウィッチより超越が多くなればセラフは自然と減ってくるけど、そんなことあるかな?

  • 黒い椅子 Lv.75

    セラフ(コントロール系全般)が増えれば超越が増える

  • ryute Lv.5

    エルフとかロイヤルみたいな横に並べる系は、全体火力に基本的に無力だからね、血我の女帝とかバハムートとか竜騎士さんとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×