質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサー 始めました

先日はネクロマンサー必須カードを教えていただきありがとうございました。

ネフティスが解禁したので右も左も分からないながらネフティスネクロ組んでみました。
見切れてる部分はウィドウ×2とコンバ×3です。

ネフティスネクロってこんな感じでいいのか不安になったのでアドバイス等頂けたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (5)

無糖 Lv26

ネフティスをメインで使いたいなら、フォロワーのコストを絞るべきです。このデッキだと、少なくとも、2コス、3コスと5コスは外れ枠で、当たりを引ける確率が大幅に落ちているのがわかると思います。
2コスをよろめく不死者、3コスを闇の従者にして、低コスト帯は消えぬ怨恨やネクロアサシン、汚れた再生で凌ぎ、終盤にネフティスでバロール、モルディカイを引いて逆転という流れを作れる構築をしてみたらいかがでしょうか

  • ドロッセルの人 Lv.333

    コメントありがとうございます!すいません不死者は入ってました(´・ω・`)ネフティスを出すまでを安定させようとしてこんな感じになったのですが肝心のネフティスが仕事してくれないと意味ないですよね……。もう少しネフティスが仕事出来るような環境作りに勤しみたいと思います!

茶味 Lv124

ウィドウ2枚コンバージョン3枚の他に4枚ほど見えない……。

解禁されて間もない若いデッキなので自分もあれこれ考えなくてはいけない部分が多いのですが、とりあえずこの構成ではネフティスから出るカードが多すぎてモルディカイが出てこないんじゃないかと。
やはり本命はネフティスからのモルディカイ+αなのでできればフォロワーのコストを絞りたいですね。ラストワードでもなく最速5ターン目で役割を果たすのが難しいカローンは不要です。5コス帯はエクスキューションを入れておきましょう。
3コストのフォロワーとバロールも全部抜いた方がいいかと思います。これは場が空な状態からネフティスを出した時に2、4、7、8とフォロワーのコスト帯が絞れていると確定でモルディカイが出てきてくれます。
3コストは汚れた再生や死の一閃で補強しておけば抜いても動けないことはないと思いますし、6コストは……そもそも必要か……?というレベルなので死の祝福3枚で十分動けると思います。
そこまでこだわりたくないんだ!というのであれば3コストか6コストどちらかは残しても問題なく回るかと思います。ただどちらかは抜いた方がいいと思います。

長々と書きましたが、まぁまとめると5コストは抜こう、3、6コストはできれば抜こうという感じで締めさせてもらいます。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    コメントありがとうございます!すいません確認したらユニコ×2と不死者×2がバッサリ抜けてました(´・ω・`)なるほど、フォロワーコストを4種類に絞ればモルディカイが確定で出るのか……カローンはなんか墓地が貯まりまくるので勿体無いお化けに唆されて入れてました。バローンもいらない感じですか。いざネフティス出そうとした時に相手の場にフォロワーが沢山いると出すに出せない状態にならないかなぁと思って入れてました。もう少しフォロワーコスト絞ってみます!

ソルコン3積みしてるなら魂の再利用は抜いていいのでは
場に残ってるとネフティスの邪魔になりますし

  • ドロッセルの人 Lv.333

    コメントありがとうございます!ドロソは多ければ多い程いいかな?と思って入れてました。ウィドウとコンバジだけで充分ですかね?ちょっと試しに抜いてみます!

ネフティス(ラスワ)ネクロに再利用は入らないかなと思います
ネクロマンスも少ないですし、ドロソはウィドウ、コンパがあるので
3コスが多いと思うので2コス2/2を入れれば事故率も減り、序盤にも強くなります

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    コメントありがとうございます!他の方の所でも書きましたがドロソは多い方がいいのかなと思って入れてました。試しに抜いてやってみます!2/2/2だとユニコかサージェントだと思うんですがネクロマンスは重視してないのでユニコの方がいいですかね?

  • けんぞくぅ Lv.93

    ネクロマンスを重視するならサージェントでもいいですがお勧めはユニコですね 最近流行のアグロヴァンプにも強く、終盤に出しても腐りにくいです バーストが狙えるレッサーマミーでもいいです

2積み多くない?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    コメントありがとうございます!2積みが多いのは……なんか昔から(それこそ遊〇王とかも)同じカードを3枚入れる事がほぼないんですよね……意識してやってる事じゃないんですがwあーしたいこーしたいあーそうなるとここもこーしたいってなって気が付くと2積み祭りになってるという……コンセプトデッキ向いてないのかな……(なおメインの昆布も9割2積みの模様)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×