ネクロマンサーにおける必須なカードとは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサーにおける必須なカードとは

ヴァンパイア一筋約4ヶ月。ヴァンパイアのカードはRoB含めて全種3枚確保しました。1日に1~5回程しか対戦出来ないのでランクとかはまぁアレですが(リリースから1週間ぐらいで始めたくせに未だにBランクに居座ってる)

そこでそろそろ新しいリーダーを使ってみようという事で丁度ネフティスが2枚引けたのでネクロマンサーを次なるリーダーにしようかなと思ってます。
しかしながらヴァンパイアのカードを揃える為に過去にレジェンドは全部砕いており(ネフティスは残ってます)ゴールドもほぼほぼ皆無な状態です。

そこで生成を混じえながらネクロマンサーのカードを揃えていこうと思ってるんですがネクロマンサーで「これは作っておいて損はないぞ。むしろ作れ」というカードがあったら教えて頂きたい所存です。コンセプト系は取り敢えず置いといてもらって汎用性の高い(複数デッキに入るようなカード)カードからお願い致します。

これまでの回答一覧 (7)

mauro Lv43

歓迎します。楽しいですよ、ネクロマンサー。

とりあえず前提として、
1、基本となるデッキの型(アグロ・ミッドレンジ・コントロール)に入るもの。
2、パックで手に入りにくい金・虹枠のカード。

を踏まえて、個人的なおすすめは、
虹:ケルベロス、蠅の王、
金:腐の嵐、魂の再利用、冥府神の契約、ウルズ、ファントムハウル、死の祝福、バロール、モルディカイ、
などが挙げられます。

特にネクロの金枠3大スペル(腐の嵐・ハウル・祝福)はまず作って置いて損はないと思います。また、ネフティスを考えるならモルディカイもとりあえず1~2枚作ってみるといいです。第3弾でコントロールが安定して強くなったので、ネフティスなしでも活躍しますよ。

銀・銅枠はどれもが基本の基本を押さえるカードかつ種類が多いので消去法で上げていく方が早いくらいですが、強いて言うなら第3弾のネクロ銀フォロワー3種(不死者、アサシン、カムラ)は強いのでお勧めです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!ケルベロスはやっぱいるかなぁとは質問書いてる時に思ってたんですがここまでとは……始めたての頃ケルベロス当たった時「5コス3/3?なんかスペル入るけど雑魚やんいらんわ」と砕いたあの時の自分を全力で殴りたいですねwゴールド以下に関しては今現在保有してるエーテルで賄えそうなんで取り敢えずネフティスネクロを組んでみてこれからのエーテルとルピを全力でケルベロスと蝿の王に捧げたいと思います!

ネフティスネクロにおけるレジェンドはネフティスのみ、という風潮になりそうです。
一旦、蝿とケルベロスは見送って、祝福3とモルディカイ2を作ってみるのがいいかと。
その二つなら、もしネフティスネクロが弱小デッキだったとしても必ず使えるので。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!大丈夫です。勝敗なんて二の次さ、使いたいカードを使って楽しむんや!(その結果過去にランクマで52連敗してる)ネフティスネクロから組んでみようと思ってるのでその辺りからゴールドをちまちま生成しながら将来ケルベロスと蝿の王もお迎えしていこうと思います!

ケルベロス、祝福、ハウルあたりでしょうか。
バハムートから追加された墓守ですがビショップ対策というよりハウルやおばあちゃんと一緒に使うことの方が多いので私は両方入れたうえで採用できると思います。
あとプライズですがスパルトイサージェントは基本どのデッキに入れても損は無いと思います。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!ケルベロスと祝福はやはり必須なのか……ケルベロス過去に2枚砕いてるので今になって少し後悔してます(´・ω・`)後悔先に立たずとありますし過去を悔やんでも仕方ないので引けてなかった事にして作っていきたいと思います!

ネクロと言えばケルベロス!
…と言いたい所ですが、ネフティスネクロ自体が特殊な構築が必要なため、ケルベロスは入らないと思うのです…
とりあえずネフティスネクロを作りつつ、汎用性もあるカードなら…死の祝福、モルディカイ辺りじゃないでしょうか?
あと、ニュートラルのウルズがかなり相性いいので無いなら作っとくといいかもです。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!ウルズは3枚揃ってるので大丈夫そうです。なるほど、Re:ゼロから始めるネクロマンサーではなく既にあるネフティスから構築していくという発想がありましたね。失念してましたwwネフティスネクロが完成したらケルベロスとか蝿の王辺りを作って構築幅を広げていく……という感じでいいですかね?

  • ネムレス Lv.31

    余裕が出来たらですね~ケルベロス作るならついでにファントムハウル作っとけばアグロネクロが出来ます(*・∀・*)ノ

退会したユーザー

ケルベロスは5コスにしては低めの3/3というスタッツが個人的に弱く感じるのでアグロネクロでもない限り作らなくてもいいと僕は思います。骸ロマン、デスタイラントと宴もロマンただ二ターン目王降臨と守護無視15打点は決まるとたまりたせん。プルートは作る必要ないですが個人的に優秀だと思います。
蝿は作ってもいいかと僕は持ってませんが。ハウル、祝福、モル、嵐全部作るのオススメです。ケリドは骸作るならつくりましょう、そうじゃなけりゃつくらなくていいです。ネクロアサシン、カムラ、不死者は他の人も言ってますがつくりましょうこれがネクロの強化に繋がっています。ブロンズまでは分解してないでしょうここノーコメントで。あと再利用もありではと思います。バロールとワイトキングは優秀ですが優先度は低いです。それ以外は知らないです。ネフティス軸ならモル、バロール、祝福、ROBの新シルバーを作ればいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    あとウルズもネクロとシナジーがよすぎるので作るべきです。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!骸の王……プレミアム含めて5枚も砕いてしまった……シルバー以下は生成しようとしたらほぼほぼ3枚あったので大丈夫そうです!ゴールドも今朝方15000エーテル程使い込み皆様のアドバイスにあったカードはこちらもほぼ生成出来ました。あとはレジェンドと残りのゴールドをちまちま生成していこうと思います!

  • 退会したユーザー Lv.19

    骸5枚!しかもプレミア!僕からしたら羨ましいですが僕があなたの立場なら間違いなく砕いていただろうと思います。

masa0102 Lv45

ロイヤル使いですが、ネクロのカードが面白そうなので最近生成を始めました!
昨日、ケルベロスを作りましたがネフティスには入れない方がいいみたいですね。
ケルベロスは汎用性があるから良いのですが…。

死の祝福もどのデッキでも使えそうですね!!全体除去には弱いですが。

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!ケルベロスと祝福の人気に嫉妬しそうですwwネフティスはなんか可愛かったので使ってみたいと思ってしまった……お互いネクロマンサー初心者入りですね。頑張りましょう( *˙ω˙*)و

  • masa0102 Lv.45

    頑張りましょう!! 構築デッキを買うか迷い中です。ネクロのゴールド・レジェンドがほとんど当たらないのであまり持ってません。(ロイヤルはなぜか全部当たるのに…。)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    メインリーダーのカードが当たりやすい、分かりますw自分も配布分の15パックで女帝、マステマが3枚ずつ揃って貯金してた4000ルピで残りがほとんど出揃ったので生成は2枚ぐらいですみました。自分はエルフのゴールドとレジェンドが未実装ですね……本気で1枚も出た事ないですww言うてネクロも過去に10枚ぐらいしか出てない気がしますがw

虹色 Lv17

ほとんど砕いてるなら構築済みデッキ買った方がお得だと思います

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!ごめんなさい。課金は1度しちゃうと無尽蔵にするクセがあるので無課金を貫きたいんです(´・ω・`)構築デッキは揺らぎましたけどwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×