質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほっぺをぶち落とすぜぇ?

人参を使う方法を教えてください。(ネタもマジメも聞きたいです。)

これまでの回答一覧 (26)

冥府ビショップで使ってます。
兎肉と人参のテミス炒め冥王添え、カロリー少な目で若い女性にも人気、レッドエーテルも安いので一人暮らしの皆様にも!あの食通ムーンアルミラージさんも絶賛!
全体強化が趣味のニュートラルお住まいFさん「育てがいのある人参です。」
最近多忙で栄養が取れてなかったウィッチお住まいKさん「ンゴー!(おいしいです!)」

マジメな話、冥府ビショップでの人参はなかなかいい働きしてくれますよ。ついでに風神も刺して殴りルートとったりとかもできますし。

退会したユーザー

ルナちゃんが家庭菜園で作った人参を出し入れします。
それをソウルコンバージョンさんやネクロアサシンさんが料理します。
ルナちゃんのどんぐりがどんどん溜まっていき
相手のフォロワーはどんどんお友達になっていきます。
どんぐりでお友達のゾンビさんやゴーストさんをいっぱい呼び出して
みんなで楽しくあそびます。

みんなしあわせ

他3件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    多分ほかのリーダは皆ルナのお友だちになってますw

  • リセるくん Lv.9

    センス高いわwww

  • G-12en Lv.27

    秀逸

  • 退会したユーザー Lv.24

    ありがとうございます。もうちょっとどんぐり辺りのくだりと料理を絡めたコメントにすれば良かったなぁ、と思っています。

煮て良し!焼いて良し!

hosoka Lv26

お客様からは「ソウルコンバージョンが腐らくなって代謝が良くなった」、「家内のネクロアサシンも大喜び」、「クレイグとかエミルと相討ちし続けてくれて健康に良い」、「ハンドに人参溜まりすぎてドロー止まった訴訟」など喜びの声が集まっていますね。

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    ほかのリーダー使いの方から強すぎぃ!ってくれーむのこえがあつまってますけどw

カレーが良いと思います。
私は子供の頃、野菜が苦手でしたがニンジンもタマネギもカレーに入ると食べる事が出来ました。
生では美味しくなくても人類が研究を重ねて得た調理の知識によって現在美味しく食べられる事が出来ます。
歴史の料理人達にはまさに感謝の一言につきます。

煮てよし、焼いてよし、すなわち、強靭!無敵!最強だぁー!今日から俺の切り札はこいつだ!ブルーアイズなど粉砕!玉砕!大・喝・采ッ‼︎

手札がすぐに尽きてしまうようなデッキには採用の価値があると思います。
骸の王だな(適当)

他1件のコメントを表示
WEST Lv2

ニュートラル乙女槍ウィッチに突っ込んで毎ターン2マナ3/2だったり4/2だったりにして使ってます。

ネクロから出てくる人参は煮ても良し焼いても良しな感じで物凄い活用されてるからおすすめです

ソウルコンバージョンとかネクロアサシンと一緒に使われて強かったです

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    やっぱコンネクなんですねー 冥府ネクロで人参で貯めようとするネタデッキを最近見て笑いました。

宝石のエルフで無限人参ミサイルです。

Uzak Lv224

バハ使いからするとウルズで増やされた人参は超うざかったですw
相手フォロワー2体以上いると顔殴れないんで、絶対に手札のフォロワー切れが起こらないから全体除去や疾走持ち引くまで対処法が無い
まぁモルディカイ量産よりはましですがw

他1件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    簡単なバハムートの、対策になるんですね……バハムートがニンジンのせいで殴れない姿を想像すると笑ってしまう。

  • あくにぃ Lv.30

    ニンジンに夢中で戦いを忘れるバハムート……バハムートってベジタリアンだったのか(錯乱)

コントロールネクロならマジで普通に採用します。2コスの半無限増殖ニンジンは非常に心強いです。

あと声最高。

他1件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    コンネクですか!ネクロマンス使うときに墓地肥やしで使うわけですね!ソルコンとの相性も考えてみればバッチリですね!自分ユニコの餌にするしかないと思っていたので……

  • 頭悪悪 Lv.53

    貴様ー

ネクロアサシン第一の爆弾ッ!
ニンジンを爆弾に変える能力ッ!

他1件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    ゲンスルーじゃないんだからwまあでも、やられるとウザイですよねー。

  • ノヴァ Lv.9

    ゲンスルーじゃなくて吉良吉影なんだよなぁ…

ネクロにカイザを入れ、キャロットをネクロマンスの足しにしていますね。
倒されたら墓地肥やしですし、そうでないなら相手のフォロワー処理や体力削りが出来ます。

Asta Lv54

手札の微調整ができる点を取り入れてディスカードや冥府系デッキには心強い存在ですね。自分は冥府ヴァンプなどに入れて使ってます。
ドロー力の乏しいニュートラルデッキにもいいかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    冥府ヴァンプとは珍しい!ディスカードとのシナジーはいまいちよくわかりません

  • Asta Lv.54

    ディスカードでの用途としては、場に出ているニンジンを特攻させて手札に戻すタイミングを任意にできることで捨てたくないカードを保護したり、捨てる枚数自体を増やしたりできることですね。

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    なるほど~

トップランカーのゲキカラーズさんがツイッターにあげていた人参収穫祭デッキです
面白いと思ったので勝手ではありますが紹介させていただきます

宝石で人参に突進を付与
マグナポタ二ストで育成させてあげましょう

人参ハーベストここに開催

  • テフロン Lv.17

    これは面白いw参考にして自分も作ってみます。

退会したユーザー

戦乙女と一緒に出すととてもイヤラシイです。

ほっぺをぶち落とすぜぇ?は最高ですな。

誰何 Lv30

手札の枚数を参照するエルフのデッキで使ってます。
ミニゴブリンメイジとかカイザで手札減らさずに展開して
後半は森神やフォレストギガースを出して圧力かけつつ
9PP以降圏内に入ったら白銀撃って終わらせる みたいな。

他2件のコメントを表示
  • まりも Lv.25

    ネクロマンサーでソウルコンバージョンとかネクロアサシンとか汚れた再生の被害担当として結構輝きます

  • まりも Lv.25

    あー、すみません。 回答するに投稿しようとして間違ってコメントに投稿しちゃいました

  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    さっきやられました……手札に戻る能力って思ってる以上にうっとうしいですね、

ruby Lv6

エイラ

盤面処理されても立て直すことができますし、気兼ねなくテミスに巻き込めます。

TOKIA Lv11

冥府に入れてもいいと思います
ちなみに自分は冥府ヴァンプで入れてます
2コスト2/2スタッツは正直無視できないし
運命で捨てる手札回収としても使いやすいです
結局は個人的な感想てすけどねw

2Pickでもグダってくると2/2/2とはいえ尽きない戦力は安心感がヤバいです
ニュートラルの中では優先Pickすべきカードかと思いますね

展開するランプドラゴンに三積みしてる

他1件のコメントを表示

友人とニュートラル縛りでやったらリソースが途絶えないのがクソ強くてお互い3積みして回しました笑笑

真面目に考えると冥府系のデッキと相性が良いと踏んでます。特に手札は大量に放棄出来るのに墓場がたまらなかったディスカードドラゴンに冥府を組み込んだタイプなんかはこいつのおかげでだいぶマシになるのかなと。

ヴォイスも笑いました。

他1件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    ヴォイスいいですよね!はじめて聞いたとき、は?ってなりましたもんw

  • だいそん、 Lv.42

    ニンジンを超越していきましょう。

墓地を増やしてまた使えるというのが魅力です。ネクロや冥府で使えると思います。まあ後は相手がニンジンたべながらしているときにこれを出すことで相手に精神的ダメージを与えられるかと。

ウルズさんもネクロアサシンさんもコンヴァージョンの魔女?さんも、みんなニンジンが大好物です。横に置いておくだけで弾除けにもなってくれ、使用後はネクロマンスで再利用できる。
まさに万能の食材です。

orugah Lv44

割とガチかもと思ってるんですけどねぇ…


除去耐性でいえばちっちゃいモルディカイともいえなくないですし、何度でも使えるフォロワー二点火力とも言えます。
自分のフォロワーを破壊するカードとシナジーを形成してますし、もうちょっと環境が遅くなったら活躍するのではと思ってるんですけど。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×