質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】ドロシーウィッチについて

ドロシーウィッチ流行りスギィ。
ドロシーのメタとれるデッキ教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

アグロヴァンプ使いましょう。
相手がフォロワーを並べてくるのに時間がかかるのでその前に削りきましょう。ユリウスとかが仕事してくれて勝率はいいです。

今んとこコントロールヴァンパイアは良さそうな印象です。ドロシーを出し切るまでのんびり捌き、頃合いを見てバーンを仕掛けます。

masa0102 Lv45

コントロールロイヤルで結構勝てました。
超越だった時は悲惨ですが…。

エイラは無理だわ
回復で粘られてドロシーに合わせてテミスするだけで勝てる

庭園バハムート

他1件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    それは出る前に終わります()

  • にっしー Lv.26

    回答あざす! バハムート3枚出たんで試してみます

エイラビショップで何度も勝ちましたよ。
テミスでないと、微妙だけども。。。

他5件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    まあ、長期戦に強いようにダークオファリングやオリヴィエ入れてますけど‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬ ドロシー強すぎぉ

  • にっしー Lv.26

    序盤アミュレット置いてる間に押し切られちゃったんですよねー。2コス帯何採用してます?

  • ミケさん Lv.24

    普通ですよ。 ラビットヒーラーと漆黒の法典と僧侶の聖水。。。 ニコス以外だと教会の守り手は多分レシピには入ってなかった気がしますけど、防御面アップのために。。。

  • ミケさん Lv.24

    私のプレイングとして必ずしも三コスでエイラを出すことはせず(押し切られることがあるので)、相手の隙を見て出すようにしてます。

  • ミケさん Lv.24

    対エルフだったら序盤は遅いのでエイラ出しますし、ヴァンプだと早いので回復優先みたいな。

  • にっしー Lv.26

    ありがとうございます(*^^*)

はち Lv17

初めまして
ドロシー引けなかったのと
フリーでドラゴンにしか当たらなかったので動画を見た限りですが
純セラフなら有利だと思います
あとは、皆様と同じ全体除去多めのコントロールヴァンプには不利なんじゃないかなーっと
ウィッチ増えて嬉しいけど、、、
秘術で潜りますか(*´ω`*)

秘術で上手く回ればドロシーにも対抗できる
序盤でこけて劣勢でも破砕を引ければ逆転出来たりと展開が忙しい
闘ってる感がかなり味わえるのでお勧め

真面目に復讐ヴァンプ
疾走持ちが少ないから復讐維持してもok
豊富なAOEで展開されても問題なし
ユリウスで展開に圧をかけれる
高スタッツがドロシーくらいしかいない、除去も少ないので、ディーラーも十分に選択肢に入る、女帝も全然使える

kkk Lv24

コントロールネクロ。腐の嵐バロールがぶっ刺さる上に従者モルで除去をすかせます

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    バロール出すすき無くないですか(´・ω・`)この回答見てバロール積みましたが...

  • テオ Lv.43

    あ、コンネクか...失礼しました

ガチ待ちコントロールヴァンプは相性いいですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×