質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どばすぽ更新&新デッキ晒し場

つい数時間前シャドウバースポータル(https://shadowverse-portal.com/)、通称どばすぽが更新されてバハ臨のカードがデッキ作成で使用できるようになりました!
新カードのデッキを思いつくままに作成保存してますがいやぁ楽しい楽しい
でもこういうのは他人のデッキを見るのも楽しいと思うのです

というわけで新カード入りのデッキの画像をここで募集します!
派手な新カードをメインにした革新的なデッキでもよし、
既存のテーマを順当に強化したようなデッキでもよし、
結局これが強いんだよ的な微調整にとどまった前期Tier1デッキたちでもよし、
いろんなデッキを晒し合いましょう!

一つだけ、他人のデッキに対して批判的なコメントはお控え願います
実際に回せない以上どうなるかは誰にもわからないのです
だめなデッキだと思っても「こうした方がいいんじゃない?」のような生産的なコメントをお願いします

私のデッキはランプ龍巫女インペリアルドラグーンデッキです
いやほんとインペリアルさん行けるって!準備に見合う火力あるって!

これまでの回答一覧 (11)

なんと!主さんありがとうございます。早速作ってみました。
デッキ圧縮しつつ盤面を取るロイヤルです。初めてデッキを組んでみました。
ロイヤルは4コスト帯が強化されたので迷いますね!個人的には先行4コスはジェノが最強ではないかと思っています。
あとは後半になるほどAoEで小型フォロワーを一掃される可能性があるので、セージよりも風神のほうが採用されるかもしれないですね。

  • ロジック Lv.23

    先攻4コスは相手の進化に取られるばかりですから即仕事できるジェノは間違いなく強いですよね AoEの増加がどれだけ響くかですが、結局エボルブの時みたく乙姫セージは強いってなる未来もありそうです

退会したユーザー

5分で組んだコンロ(の割にマナカーブ良さげ)
ファングやアルベールでフィニッシュできそうなのでレオニダスを入れるべきか迷ってます。
エミリアやアルベールのおかげで中盤も動きやすくなったのはありがたいです。新環境でもコンロ回すぞ〜

  • ロジック Lv.23

    ファングとアルベールのフィニッシュ力は高そうですし、レオニダスさんにはお留守番してもらうことになるかもですね ロイヤルには出すだけで仕事する4コスが増えて羨ましい限りです ドラゴンに託宣から繋げられるいつでも強い4コスください(涙目

デッキコンセプトはフェイスロイヤルです。ですがフェイスにいくにはそれなりの盤面でないとまずいので、序盤中盤終盤手堅く盤面を確保しながら戦う事を意識したデッキです。まず序盤に意識してるのはやはり対エルフの4.5スタッツのエンシェント。フロフェンで越えられない壁を経験しフロフェンともう一体で不利トレードを経験したことある人もいると思います。1.2のヴァンガード、ゴブリンで作らせないことを意識して立ち回ります。そして一般的な2コスの2.2、3コスの2.3は従来なら歴戦フェンサー、不屈フェンサーで有利トレードを行えたのですが、3.2のスタッツが増えた現状を考えると武装強化で1コスの3.4、2コスの4.4を作り有利を狙いに行こうかと。ゲルトは実験的に採用であり、歴戦と悩んでます。4コスのフロフェンは固定で、あと一枠エミリアはかなり迷ったんですが、ホワジェネの強化はデッキコンセプトと噛み合ってると思いホワジェネで(ハゲ注意)激戦区へ やはり今回は全体除去が増えたと言うこともあり、乙姫セージには一時的に休んでてもらいます。このコンボは爆アドで弱いはずがないので様子見で。さてこの二人の火力を補うために5コスはオーレリア、アドブレを外しアルベール、風神に補ってもらおうかと。6コス、7コスの分厚い守護対策でツバキ、疾走、守護もこなせる器用なアルビダを採用で。意識してる事は盤面に一体残す事なのでこの二枠は適任かと。そして最後ガブリエルの強化でフィニッシュしたい浅はかな考えです。無理でしたらその後ろにファングスレイヤー、アルベールで。長々と失礼いたしましたm(__)m

  • ロジック Lv.23

    ロイヤルはサークル→フェアリーx2にも4/5エンシェントにも回答もらえなかったので立ち回りでなんとかするしか無いですよね バフと疾走にファングさんの貫通と、今までの横ロイヤルでなく縦ロイヤルはこんな感じになるのかもですね

バハムート入れんですか?龍巫女壊してしまう上にインペリアルと役割かぶってますよ

  • ロジック Lv.23

    インペリアルさんの火力は良くも悪くも未知数なのと、冥府完成やエイラ2枚等の「どうしようもなくなった盤面」を返すのに期待して入れてます 後はバハ→相手除去ではなく展開→巫女なしインペリアルで手札もろとも計20点ぶっ飛ばし したいです(

現在の庭園ドラゴンにバハ降臨のカードをお試しで足してみました。
サラマンダープレス入れる余裕がないのとウリエルと庭園の量、竜の知恵と闘気の割合が悩みどころでございます。

他1件のコメントを表示
  • ロジック Lv.23

    庭園→バハ確定ではないタイプですね? 前者が流行ると予想されるので読み合いに持ち込めるのが面白そうです エンハと庭園が相性悪い(エンハは半分ならないはず)のが惜しいですね

  • ダニー Lv.39

    バハ流行るかわからない(超越に不利すぎる)けど、そういえばバハ対策に確定除去ないとヤバそうですね

まだドラゴンの新カードの効果を覚えきれてないので質問者様のデッキは後々見させて頂きます。
バハムートはビショップのアミュと相性が良さそうなのでバハセラフのデッキを作ってみました。
新環境では、多分ネフティスガチャからのモルが脅威になりそうなので消滅を入れ、新環境でも一定数いそうな冥府対策にエクスキューションを入れました。邪悪なる預言者とサリッサがどの程度仕事するかが予想出来ないですねー後今日はしゃどばすチャンネルspがあるのでお見逃しなく!

  • ロジック Lv.23

    スカルフェイン?そんなやつもいたっけ?みたいなカードが来ましたもんね・・・  偶像はフェインよりワンテンポ早く割れますし、バハは盤面影響が半端ないですから 預言者もサリッサも書いて有ることは絶対強いですから仕事できないことは無いでしょう しゃどばすチャンネルは杉田が出るということで楽しみです ローウェン役ではなくゲスト扱いなのがミソ

取り敢えず脳死でそれっぽいのを組んだネフティスネクロです。

取り敢えずなんかよく分からんことになるのは必至。
途中から「あれ?これネフティスないほうが安定しね?」とか思ってません。

  • ロジック Lv.23

    コストを絞ってモル確定か、普通に組んでガチャを回すか、デッキ作成の腕が問われますね  変態マスターはきっと後者で組んでネフガチャでは場面に応じて必要なラスワを引き当てるのでしょう・・・

カウントビショップ
やりたいことは多分伝わってくるだろうけれど、上手くいくかは…
確かにやりすぎたと思う
でも、反省していない
ランクマッチでBP溶かすのが楽しみです(白目

他1件のコメントを表示
  • ロジック Lv.23

    ここまでするなら偶像3積みにして特化しちゃいましょう!カウントアミュ眺めてましたけど、3コスでカウント長くて割れた瞬間影響あり、が無いんですね ここが解決したら願い→聖竜→強3コス→ハゲ→偶像で強盤面 とかできそうなのですが

  • ウォーター Lv.32

    その枠あたりに聖竜なり狐なりを置くのがベターなんでしょうね。嫌がらせに異端審問入れても面白そうです。偶像3枚はデッキ構築の思想上無駄と判断しています。1マッチに1枚くればいいカードは2枚採用、という基準で採用していますし、1Tに願い置いていれば5Tまでに11枚位は見ることができているはずですから(マリガン込みで最大15枚かな?)、さすがに引けているでしょう…という思考。ピン差しはどう考えても来ないことのほうが多いでしょうから論外ですねw

竜の闘気3ならアイラ減らして竜の知恵や神龍などのディスカードドローソース入れてもいけるんじゃないかなって思いました。

  • ロジック Lv.23

    アイラはビショ環境が続くならブースト安定しないままですし、3積み確定ではなくなったかもですね  知恵はテンポロスを重ねすぎてしまうのできつそうですが、神竜は盲点でした…元祖手札の減らないディスカドラゴンでしたね 輝石は手札増えるけど安定しないなと思っていたので良かったです 早速調整して神竜入れてみました

この質問を見て慌てて作ってきました(`・ω・´)ゞ
ハンドフル森神ギガースホワイトウルフアローデッキであります!
セルウィンの号令は相手の体力を18以下にするために、フェアリーナイトは森の意志へのつなぎとして。
後はコンセプトに準拠するものをてんこ盛り!
事故率?知らない子ですねぇ…

新カードレオネルを主軸に、強力なコンボ効果を持ったカードを盛りだくさんにしてみたデッキ。
後攻4T0コスフェアリー生成5Tレオネルペタル0コス二枚投入とかがアツい、かなぁ?
まぁなんだかんだいって使われなさそうなレオネルを使ってあげたかったデッキです
いかかでしょうか

こうしたら?という意見あれば是非おねがいします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×