質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

新パック

どんなパックだと思いますか?

私は元ビショップのアイテールとNレジェの効果からクラスのコンセプト(自傷、ネクロマンス等)とかリメイクカードが他クラスで実装することが次元歪曲(混ざり合う的な)っていう意味かなって思いました(小並感)

これまでの回答一覧 (5)

c7 Lv317

どんなパックかというのはまあ見たまんまじゃないかと。見覚えのあるフォロワーたちがクラスを変えて以前の面影を残しつつも新クラスらしくもある能力で出てくるんでしょう。
《ノーヴィストルーパー》→《サーベイジウルフ》のように「能力が同じまま別のクラスに転生したカード」も普段より多めに収録されるかもしれません。
あとは全体的なドロー性能が異様に高かったSFLが落ちるので、新パックでその部分をどうするつもりなのかも注目しています。個人的にはドローが多少不自由になってもいいかなとは思っていますが、いつものように互換の嵐が来そうな気もしています。

・・・新システムとして複合クラスカードとか来てくれないかなあとかも思ってます。ロイヤルとドラゴンの2クラスで使える竜騎士系のカードとかそんな感じ。実質的なカードプールが増えますし。

Lv149

そんな考察する必要があるほど凝ったやつじゃないと思うよ

コンセプト的にはアレンジの加わったリメイクなのは間違い無いっぽいですね。

新キーワード能力とかどうなんだろ?

だいぶ確率低いけど、他リーダーのカード使用してたらファンファーレでバフとか、効果が発動する、とかあると面白いかもね。
ただ、財宝の地図がガチカードになるとリントがかなり有利になるからそれはないかな?

消滅が多くなる。

と、思わせといて全然リメイク元と関係ないぶっ壊れ能力持ちレジェンドが発表されるに5ルピ

ローズクイーンとかパメラとか絶対元の効果っぽくするのムズいゾ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×