質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネレイアナーフ

7にナーフしろ マジでおかしすぎ

これまでの回答一覧 (10)

ほんまそれな。
コントロールに入れろっていう運営の意図を感じるけど、強すぎて他のデッキタイプにも入ってくるのは笑えない。

ネレイアを擁護するやつはAFとかその他のTier3以下のデッキの苦労を全く知らないやつ。

へぶ Lv63

ネレイアおかしいとは思うし
ノインとかイオもだいぶやっちゃってるカードと感じてるけど

そんなやつらをいれてようやくTier1の1つにすぎないってとこに驚く
式神、自然ドラ、コンエルのパワーの高さを改めて思い知ったわ

他2件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    コンエルはカーバンクルありきのデッキと思ってたが違ったな。主犯は新リノだったという

  • 飛鷹 Lv.121

    だからコンエルじゃなくてリノエルフだって言っただろ(スレ違い)

  • 檸檬 Lv.87

    しかもガイアが追加されたことによって0コスで除去出来るからリノのバウンスのためのPP割きやすくなって安定した感じある

ヴァンプよく使う身としてはやっと一強じゃない環境で強い立場になれたから多少は勘弁してほしい

いままでは「強すぎて一強になりナーフ」か「他のクラスの強さについていけない」のどちらかだったし

Elf Axis Lv89

で、質問は?

他1件のコメントを表示
  • たいさです Lv.22

    きしょ

  • Elf Axis Lv.89

    Q&Aっていう質問の場に愚痴として投稿しながら自分に賛同する人の意見にしか耳を傾けない幼稚な貴方の方がきしょいですよ

ネレイアは意味わからん性能やけど他にもヤバいやつが多くてバランス取れてる()からナーフはないんじゃないかな
ただロイヤルとネクロが着いてこれてないからバフはしてあげて欲しい
イメージ的には絶傑環境と近い。あれも上位間ではそこそこバランス取れてたけど下位の絶望感半端なかったし

じゃあ一緒にヴァイディ、クオンもナーフして、どうぞ。

退会したユーザー

ネレイアはナーフした方がいいと思う、進化条件が緩すぎるしあれなら進化時+0/+0でもいいかな。または7コスか。

それにしてもヘイトがすごいですね笑

とりあえず、進化後も3/3のままでいいだろと思う。
疑似2点AoEで低スタッツは軒並み落ちるし、落ちなくても攻撃-2されるから大体上から取れるというヤバさ。
そして生き残ると隣のウザ守護に邪魔されて落とせないっていうね。キッチリ除去握っとかないと死ゾ。
せめて3/3のままなら、まだ攻撃させるとネレイアも相討ちになるって状況も作りやすいだろうし、攻撃(&デバフAoE)を躊躇わせる事も可能になる……かもしれないのに。
ってか、6コスのくせに6コス引っ張ってきて守護付けて、条件満たせば自動進化でチートAoE放てるようにまでなるくせに進化時+2/+2とか欲深過ぎんだよ。
5コスとは言え何も呼ばないし、ネレイアに比べたらクッソショボいAoEしか撃てないのに進化時+1/+1にされた暴威のゴーレムさんに頭床に擦り付けて謝れやゴラ。

今期のtier1は今までの灰汁感が凄いですね

3枚プレミアにするくらいに大好きなカードだけど



事故でライフギリギリでも(実質)両進化置きしたら爆散してった相手が数名...
ほんとやべーカードだと思う


ただ機械ヴァンプの巻き添えに
自然や今後の渇望も終わるのは嫌だから
他のTier1もナーフして♡



今期は今までの集大成って並に片っ端から強くなってて笑ける。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×