シャドバはUIがいいから、操作性がいいから
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバはUIがいいから、操作性がいいから

いつも思うけどこれ言ってて悲しくならないんですかね?

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

他ゲーやればわかりますが死ぬほど重要です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    UI悪いとやる気すら起きないからな。その点シャドバはUIは良いから暇潰しにテキトーに遊ぶ気くらいは起きる

  • Fersim Lv.35

    MeetMeをやればまじで操作性とUlの大切さを理解できる神ゲーやぞ

outam Lv233

ピザで例えると生地くらいの重要度があります。

他1件のコメントを表示

いやでもかなり重要だぞ、ゲームとして楽しめるかの半分位はUIと操作性が占めてると思ってるよ。
後の半分頑張ってくれればシャドバは神ゲーになると思ってる。もう期待してないけども…

他2件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    まあ実際UIや操作性はDCGの中でもトップレベルだよな、ゲームシステムは・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バランス以外は神ゲーやぞ

  • メロンソーダガム Lv.100

    大鷲トリコはカメラワークのせいでかなり評価割れてるからねぇ

mo Lv19

そう思う人はUIがクソだと言われてるゲームを一つでもやってみるといいよ どんなに環境良くてもUIダメなら自分は絶対にやらない

いやー、これ結構大事だと思うよ
自分はシャドバよりハースを先にダウンロードして遊んだけど、もっさり感でやめてシャドバ移行したんで

  • 馳夫 Lv.279

    友人も同じこと言ってシャドバを選んでました

シャドバは運営以外はマジで神ゲーだと思う
あとはバランス調整とイベントさえ良ければ言うことなし

カクついたり強制終了しまくってまともにプレイできないよりよっぽどいいです
ランクマで強制終了して切断扱いになったらたまったもんじゃない

操作性やUIを蔑ろにすると
作った本編に触ってすら貰えないと考えれば
全てにおいていかに大事か分からん?
直感で操作できる事に違和感を覚えないのが
どれ程スゴいことなのか考えるべきだね
私も今回ので気づいたよ

退会したユーザー

(女の子目当てでしか)ないです

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    グラサンかけたおっさんが混じってる

  • ポメポ Lv.35

    ちなみにそのグラサンの名前は磯野ゾ

  • 退会したユーザー Lv.82

    ヴァンピィちゃんが進化権使ってまで必死こいて出産したコウモリちゃんに失礼

Arcueid Lv21

これはUIクソゲーエアプですわあwwww

- Lv119

ぶっちゃけpcハースが一番uiええわ

ゲームバランス以外は普通に高評価だぞ。ゲームバランス以外は

ウォーブレやハースがいまいち浸透しきれなかった原因の1つはUIや操作性がシャドバにすら劣るからやぞ

PCならまだしも直感的な動きを敏感に感じやすいスマートデバイスでは特に影響しやすい

あや Lv20

ゲーム内容の改善とUIや操作性の改善、後からやるならどっちが楽かを考えたらUI・操作性の良さは相当なメリット
特にUIは後出しで改善するのめちゃくちゃめんどいよ

Fersim Lv35

エルシャダイやる?
操作性の大切さを教えてくれる神ゲーなんだけど

  • _ Lv.57

    PVだけ見れば面白そうなゲーム。なお

Doppo Lv175

下記画像のように、コスト1のカードをスワイプすると、隣のコスト6をプレイしようと処理する事にすら、苛立つ程に、シャドバは神ゲーだぞ!

他1件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    このゲーム操作ミスを避けるには、 真ん中の空き地に一旦スワイプしてからどれに使うか選ぶとミスなくできるけど、 まぁ面倒だししないよねw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    縦横の攻防が差別化要素だが操作性重視して縦にすると見栄え悪くなるし改善は難しいな

now Lv181

ライバルズをゴリ押してた方々に同じことを言ってあげたらいいんじゃ無いでしょうか。

そういえばあの頃ウォーブレ連呼してた方々は今も元気にしているのだろうか

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ウォーブレは対してバグ良くならなかった上クソ環境になってしまったようだ。残念。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    ライバルズもウォーブレも勿論シャドバもやっているが、ウォーブレはバグの問題より元々マッチングミスしやすいのが未だにたまに発生するからいかんな。環境に関しては上振れラピス強いが今のコンシェドでファージ入りの回復守護でメタははりやすい。ライバルズは夜中だとアグロゼシカが多いから回復ククールや守護テリーでメタってる。まぁ、割とメタはりやすい環境(ウォーブレはラピスの死角が少ないのでちょっと問題だが)だからそこまで問題はないと思う。シャドバの方はメタより最強ムーブするかにかかってるから他2つと比べてクソ環境と言うのは中々言えんものがある。

個人的に長くやり続けたいゲームなら、かなり重要な事だとは思う。
ただ、そういう意見の大半って皮肉ってるだけじゃないの?

wxo Lv206

UIの重要性がわからないとかえあっす

今落ち目の白猫プロジェクトってあるじゃん
俺、あれのせいで同ジャンルの後発ゲーム全く出来ないんだよね。それぐらい重要だからいいんじゃないかな
白猫の後発は全部パクリ未満のクソゲーだって?
それは言っちゃいけない
あと話題のドラクエも、シャドバに比べて残念な部分がちょくちょくあるよね。カードの操作が特に

他1件のコメントを表示
  • ふぁんねる Lv.37

    あそこまでバランス壊れると流石に遊べないけどぷにコンが神過ぎてやばい

  • おじぞーさま Lv.38

    わかるわドラクエカードデザインが優秀だからかなり環境安定してるのは良いけどシャドバみたいに操作性は良くないな。それとターン終了前確認の優秀さが分かったわそれでもシャドバやんないけど

退会したユーザー

eスポ名乗るのも烏滸がましいゲームバランスと調整担当がほぼ無能なことを除けば普通に良いゲームだからね

今までに色んな事ありすぎて最近はロイヤル娘ハイランダーで遊んでる

  • シャチク Lv.36

    回答してなかったわ、見づらいと割とやる気削がれるから重要。(ターン終了前の確認メッセージもないと割と不便だと感じた)

Jack@ Lv36

カードゲームとしての側面はもちろん大事ですが、これはソシャゲでもあります
その点で優秀であることの何が悪いのでしょうか?
実際、バランスさえちゃんと取ってくれてれば文句なしの神ゲーってレベルには優秀です

でももちろんゲームバランスが悪いことには悲しくなります

我々は常に根拠を求め、さまよう亡者なのだよ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×