シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (24)
他ゲーやればわかりますが死ぬほど重要です。
ピザで例えると生地くらいの重要度があります。
いやでもかなり重要だぞ、ゲームとして楽しめるかの半分位はUIと操作性が占めてると思ってるよ。
後の半分頑張ってくれればシャドバは神ゲーになると思ってる。もう期待してないけども…
そう思う人はUIがクソだと言われてるゲームを一つでもやってみるといいよ どんなに環境良くてもUIダメなら自分は絶対にやらない
いやー、これ結構大事だと思うよ
自分はシャドバよりハースを先にダウンロードして遊んだけど、もっさり感でやめてシャドバ移行したんで
シャドバは運営以外はマジで神ゲーだと思う
あとはバランス調整とイベントさえ良ければ言うことなし
カクついたり強制終了しまくってまともにプレイできないよりよっぽどいいです
ランクマで強制終了して切断扱いになったらたまったもんじゃない
操作性やUIを蔑ろにすると
作った本編に触ってすら貰えないと考えれば
全てにおいていかに大事か分からん?
直感で操作できる事に違和感を覚えないのが
どれ程スゴいことなのか考えるべきだね
私も今回ので気づいたよ
これはUIクソゲーエアプですわあwwww
ぶっちゃけpcハースが一番uiええわ
ゲームバランス以外は普通に高評価だぞ。ゲームバランス以外は
ウォーブレやハースがいまいち浸透しきれなかった原因の1つはUIや操作性がシャドバにすら劣るからやぞ
PCならまだしも直感的な動きを敏感に感じやすいスマートデバイスでは特に影響しやすい
ゲーム内容の改善とUIや操作性の改善、後からやるならどっちが楽かを考えたらUI・操作性の良さは相当なメリット
特にUIは後出しで改善するのめちゃくちゃめんどいよ
エルシャダイやる?
操作性の大切さを教えてくれる神ゲーなんだけど
ライバルズをゴリ押してた方々に同じことを言ってあげたらいいんじゃ無いでしょうか。
そういえばあの頃ウォーブレ連呼してた方々は今も元気にしているのだろうか
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生涯LV1様 Lv.27
ライバルズもウォーブレも勿論シャドバもやっているが、ウォーブレはバグの問題より元々マッチングミスしやすいのが未だにたまに発生するからいかんな。環境に関しては上振れラピス強いが今のコンシェドでファージ入りの回復守護でメタははりやすい。ライバルズは夜中だとアグロゼシカが多いから回復ククールや守護テリーでメタってる。まぁ、割とメタはりやすい環境(ウォーブレはラピスの死角が少ないのでちょっと問題だが)だからそこまで問題はないと思う。シャドバの方はメタより最強ムーブするかにかかってるから他2つと比べてクソ環境と言うのは中々言えんものがある。
個人的に長くやり続けたいゲームなら、かなり重要な事だとは思う。
ただ、そういう意見の大半って皮肉ってるだけじゃないの?
UIの重要性がわからないとかえあっす
今落ち目の白猫プロジェクトってあるじゃん
俺、あれのせいで同ジャンルの後発ゲーム全く出来ないんだよね。それぐらい重要だからいいんじゃないかな
白猫の後発は全部パクリ未満のクソゲーだって?
それは言っちゃいけない
あと話題のドラクエも、シャドバに比べて残念な部分がちょくちょくあるよね。カードの操作が特に
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おじぞーさま Lv.38
わかるわドラクエカードデザインが優秀だからかなり環境安定してるのは良いけどシャドバみたいに操作性は良くないな。それとターン終了前確認の優秀さが分かったわそれでもシャドバやんないけど
eスポ名乗るのも烏滸がましいゲームバランスと調整担当がほぼ無能なことを除けば普通に良いゲームだからね
カードゲームとしての側面はもちろん大事ですが、これはソシャゲでもあります
その点で優秀であることの何が悪いのでしょうか?
実際、バランスさえちゃんと取ってくれてれば文句なしの神ゲーってレベルには優秀です
でももちろんゲームバランスが悪いことには悲しくなります
我々は常に根拠を求め、さまよう亡者なのだよ…
UI悪いとやる気すら起きないからな。その点シャドバはUIは良いから暇潰しにテキトーに遊ぶ気くらいは起きる
MeetMeをやればまじで操作性とUlの大切さを理解できる神ゲーやぞ