ゼルガネイアが乗り物に誘拐されたんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

ゼルガネイアが乗り物に誘拐されたんだが

堕天で猛虎引きに行ってゼルガネイア猛虎にワンチャンかけようと思ったら直接召喚されたゼルガネイアが車運転し始めて詰んだ;。;

質問は今回の新システムの操縦ってバニーバロンとアイシィレンドリングの2種類しかでてないと思うけど必要だった?今までの新システムと比べると影薄すぎると思う。

これまでの回答一覧 (11)

目玉としてのキーワード能力ってよりテキストが長くなるから狂乱や渇望みたいにキーワード化したんじゃない?
って誰かが言ってた

ローテエアプだからわからんけど、直接召喚に被らないようにケアするもんじゃないの、、、?





新テーマは融合みたいに強すぎ環境崩壊ぶっ壊れみたいな感じには今のところなってないよね。まぁしないで欲しいんだけどさ。

  • Uzak Lv.224

    今は進化ロが流行ってるから暴れてないけど、すでに壊れの片鱗は見せ始めてますよバニバロ横に乗り物アミュ置いてバニバロ落したらバフかかったVが出てきてファッティ乗せて疾走してくるようなデッキが これやられると守護ビショ以外の変身持たないデッキだと大概詰む しかも場合によってはVからさらにバニバロ出てくるとかいう恐怖

Uzak Lv224

それ割と早い段階から言われてましたよ
ゼルガ猛虎のOTK積んでるデッキで9Tにバニバロ出すのはプレミって

というか実装前からなんで現状のデッキタイプと相性の悪い操縦をロイヤルに渡したんだろうなぁと思ってましたよ
アイシィの方はまぁ自フォロワー破壊はネメの特性みたいな部分もあるから合ってないとは思わなかったけど

Lv64

ロイヤルだってことが分かった時点でざまぁみろとしか思わなかったわ
バニバロ出したお前が悪い

直接召喚「ハズレ量産からぶっ壊れにするか」
融合「ハズレとぶっ壊れを量産するか」

どちらがいい!?

操縦「つまり確実なぶっ壊れを量産するために小出ししてる訳だな!!!」

誘拐されたんならその車ぶっ壊せばよくない?丁度おあつらえ向きなスペルあるんだし。

操縦システムに関しては…今後に期待ですかね。レヴィール編はまだ続きそうですし、アディショナルも次のパックもあるから悲観するのはまだ早いっしょ。うん、早いはず…

他2件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    車壊しても出てくるゼルガネイアは5/5のママだぞそれにぶっ壊すなら式神に当たって出してるぞ 論点違うから引っ込んでな

  • あくにぃ Lv.30

    それもそうか。浅はかですまんな。大人しく引っ込んどるわ

  • あくにぃ Lv.30

    一応言い訳させてもらうと、ちょうどこれ挙げた時、車ぶっ壊して上手い事ワンキルするってコンセプトのデッキ考えてたから思考がボケて盤面見えてなかったんだ。許してくれとは言わないけど

乗り物2種のみなのは初めての取り組みだから多分お試し、テスト的に導入したんじゃないかな。暴れそうなら要調整、いい感じだったら各クラス用に調整次第少しずつ出してく感じ?

ロイヤルにバニバロ入れてんだな。
としか思わなかった。抜いた方がいい気がするぞ

プレイングで解決できる問題なのにシステムに疑問もつのが悪い

Lv43

ニュートラルでいくつか作ってたけど重すぎてクソ雑魚ナメクジだった or 2/3/3の乗り物作ってみたら案の定ぶっ壊れだった
で没になった説を推したい。

pooh3 Lv151

まだ2種類だけだから、システムとして欠陥か否かは分からない。
例えば操縦条件が3コスト以下の乗り物ならアグロに入るかもしれないし、ウィッチに乗り物が出たらコストダウンして乗り込ませるデッキが出るかもしれない。
同じストーリーパックの機械、自然のように2~3パック続けるテーマだと思ってるし、まだまだこれからかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×