質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新オクトリス

融合:財宝

という効果ならば、どんな効果がいいのかな?

これまでの回答一覧 (13)

相手のプレイヤーから100ルピ奪う

他2件のコメントを表示

2枚以上なら疾走を持つ

融合した財宝の枚数だけ相手リーダーにバーン。
ロイヤルだし行ける。

  • マグロ Lv.24

    滅茶苦茶財宝集めれる訳でもないし良さそう感はある

退会したユーザー

ファンファーレで融合した枚数分強化された独自財宝トークン加えるとか?

じゃみ Lv204

この質問、預言やん、って思ったけど、公式とかで匂わせるような事があった?

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    先に発表されたゴールドカードからみんな察した

  • じゃみ Lv.204

    先に発表されてたんですね〜

融合した枚数サーチ+コストダウン。
そろそろロイヤルもコスト詐欺しないとインフレに置いて行かれたままだぞ。

退会したユーザー

5コス以下のファンファーレで
・相手のハンド・デッキのフォロワーを-1/-1して自分のハンド・デッキのフォロワーを+1/+1する
1回融合ならハンド1枚、3回融合なら追加でハンドすべて、5回融合なら追加でハンドと盤面とデッキすべて
みたいなのとか

財宝新規が強くて簡単になりそうだったらもう少し弱くした方がいいかもしれない

カードを1枚引いてそのコストを-1する

ウミツ Lv222

融合はヴァーにつきそうだけど一応。

3/2/3(4/5)
アクセラレート1
手札が3枚以上なら2枚を選択する。選択したカード(手札がこれを含めず2枚以下なら選択したカードではなく手札全て)はタイプ:財宝を持つ。このターン終了時、オクトリス1枚を手札に加える。

融合:タイプに財宝を持つカード。これに1度に8枚融合した時、場のフォロワー全てを消滅させる。この能力で消滅させたフォロワー全てのラストワードをそれぞれ1回ずつ、自分のものとして発動させる。
───────
自分のターン終了時、ランダムな相手の進化後フォロワー1体を消滅させる。消滅させたなら同名のフォロワー1体を相手の場に出し、それは「EPを消費して進化できない」を持ち、連携が8以上ならこれは進化する。
[ファンファーレ]これに8枚以上融合していたなら、手札が8枚になるまでカードを引く。

Cwicbk Lv51

4/2/5→4/7
融合:「財宝」カード
融合する度に手札のこのカードを+1/+1し、カードを1枚引く。

疾走
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は能力を全て失う。連携15:能力を失うのではなく消滅し、+X/+Xする。Xは「そのフォロワーの元々のコスト」である。

進化時 ランダムな「財宝」カード2種類を手札に加える。

  • Lv.16

    場を離れた時に効果発動する奴もいるから、連携15は能力を失った後消滅させるの方がいいと思う!

3コスト2/3
融合:財宝カード
ファンファーレ:相手のフォロワー一体は能力を全て失う、このフォロワーは失わせた能力全てを持つ。
エンハンス8:相手のフォロワー一体ではなく、相手のフォロワー全て。その後このカードに「黄金の小剣」を融合していたならランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。「黄金の杯」を融合していたなら相手のリーダーに6ダメージ、自分のリーダーを6回復。「黄金の靴」を融合していたなら自分のフォロワー全ては疾走を持つ。「黄金の首飾り」を融合していたなら自分のフォロワー全てを+3/+3する。

進化時:相手のリーダーは次の自分のターン終了時まで能力全てを失う

融合した枚数だけ相手の手札をランダムに捨てる
さらに捨てた同名カードを自分の手札に加える


財宝を手札に加えるデメリットに見合うメリットにしてみました()

退会したユーザー

ファンファーレ 攻撃力/体力をX/Xにする。Xは「これに融合した財宝カードの枚数」である。
ファンファーレ 「守護 を持つ」「疾走 を持つ」「必殺 を持つ」「EPを消費せず進化できる。を持つ」「自分のリーダーを4回復」「自分のPPを2回復」「他のフォロワーすべてに3ダメージ」「相手のリーダーに2ダメージ」「ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する」「カードを2枚引く」の中から、ランダムにXの能力が働く。
【進化後】
進化時 財宝カードをランダムに10枚デッキに加える。

  • リンディス Lv.27

    ドロソ薄いロイヤルに不純物入れてもねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×