質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使用クラスの変遷について

Q&Aではなく単なる私の興味なのですが、
皆さんがどのクラスを使ってきたのかが
ふと気になり書き込んでみました。

ちなみに私は

スタンダード期
ウィッチ(超越)、ビショップ(陽光サタン)

エボルヴ初期
エルフ(テンポ)

現在
ヴァンパイア(ミッドレンジ~コントロール型)

ウィッチは相手より自分との勝負、エルフは単純に強い
と思ったので飽きました。デッキはまだあります。
ごく稀にランクマで使う程度です。
ビショップは崩しました。

ヴァンパイアは使ってて一番楽しいので、
バハムート降臨もこのままでいきそうです。
体力管理というリスクのある戦いが
私には合ってるのかもしれません。
勝率は良くありませんが、新カードに期待です。

こんな感じでみなさんのも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (68)

エルフ→ロイヤル(ミッドレンジ型

最初にエルフを選んだ理由は単純に強いと評判だったからです
ロイヤルに移った理由はレイサムが気に入ったからです
ちなみに御旗は性に合わなくて全く使ってません
ロイジロイジ言われますがミッドレンジは楽しいですよ
色々なカードを入れられるので「勝率は高く、内容は常に紙一重の勝利」になるように調整するのが醍醐味ですね

スタン期終わり頃に始めて、〜B御旗ロイヤル(持ってた強カード入れただけ)、A〜エンシェント生成して憧れのエルフ(テンポ)を使い始める。対策されすぎて自分が下手すぎて勝てないので冥府へ。強すぎてびっくりしました。その後はエイラガルラセラフがそれぞれ3枚揃ったのでビショップデッキ3種類で適当に回してました。それも飽きて使ってみたかった超越へ。その後また冥府エルフ使ってます。次環境ではドロシーとドラゴンとヴァンプ使ってみたいです。

G-12en Lv27

スタン期:ロイヤル(プライズメインの御旗)、陽光サタンビショップ→サタンドラゴン、ランプドラゴン
エボルヴ期ランプドラゴン、フェイスドラゴン、ディスカードドラゴン、アグロヴァンプ、メアリーコントロール、冥府ヴァンプ

最近ヴァンプのが勝率良いのはお察しのA0ドラゴン使いです。

7月の下旬に始めたのですが、最初にローズクイーンが2枚当たって薔薇エルフを作ってから今のAA0までずっと薔薇でまわしてます。

途中で収穫祭や根源がナーフされましたがしぶとくやってますね笑

この先もマスターに上がれるまで(上がれるのか?笑)変えるつもりはないです。

9月からスタートで
ファフとフォルテがリセマラで引けてサタン配布もあり、サタンドラゴンからスタート

2弾追加で龍笛ドラゴン

疾走ビショに負けまくって対策で使い始め、そのまま使い続ける

テンポと冥府を対策しようと思い使うも虜になり使い続け今に至ります。

最初はドラゴン一筋でやっていこうと思ったんですけど強いデッキの味を知っちゃうと戻って来れなくなりますね。道理で流行っている訳だと思いながら使っています(笑)

JD Lv17

STD初期 ミッドレンジネクロ

STD中期~後期 コントロールヴァンプ
↓(エボルブ追加)
コントロールヴァンプ(冥府エルフ、超越にエイラセラフが加わる)
↓(あれ?コントロール死んでね?)
超越 new!!

やっぱり勝てないと精神すり減ってくんで・・・。

自分は
スタンダード期
ウィッチ(超越、冥府)
エヴォルブ初期
ビショップ(純セラフ)
中期
ヴァンパイア(アグロ、コントロール)、ロイヤル(御旗)
1か月ほど前
ビショップ(レリア)

ビショップ(純セラフ、陽光エイラサタン)
ですね。
エヴォルブ初期の混沌とした環境から、アグロ→コントロール→超越冥府と変わってく環境に合わせてたらこうなりました。

yuu Lv46

エルフ(冥府もどき)

ミッドレンジネクロ

スカルフェイン祈りの集約ビショップ

秘術ウィッチ

超越ウィッチ
↓DRK突入
テンポ冥府エルフ

疾風ビショップ

エイラビショップ

コントロールネクロ

御旗ロイヤル

コントロールネクロ

コント(以下略

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×