質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前アリス帰ってこーい

ここ最近ランクマ潜っても原初だったりフェイロだったり超越だったりアグヴだったり…
正直地味過ぎてメタる気にもなれません。
ニューヴとかニュービの時代の方が楽しくゲームできてたような気の迷いがしてます。
私はシャドウバースに頭をやられているのでしょうか
質問は「WLD時代の思い出教えて」です

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

頭やられてるぞ。
自覚症状があるのはいいことだから病院行け。

名言(迷言?)いただきました

超 越 は 地 味

まあSFLのカードが弱いのが新鮮みに欠けるんだと思います。そんなあなたは次段で色々カオスになるのを楽しみにすればいいかと。

WLDの思い出はナーフですね(ヴ並感)
SFL環境でもカラボスとかエメラダとか許されないカードしか追加されてなくて草生えますよ

他2件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    だって対超越って動かないか止まらないかのどっちかだよ? 使う分には派手かもしれないけど相手としては地味だし退屈

  • 退会したユーザー Lv.82

    まあ地味かはどうかとして退屈ではある

  • たいやき Lv.51

    ニュートラル環境も超越もやってることがみんな同じだから、等しく飽きた。

全てのクラスがヴァンプ対策を考えてた異様な雰囲気がやばかった。
まるで恐怖政治に支配された国でレジスタンスがこそこそやってるかの様な雰囲気だった。
そして幾らメタっても五割が限度という絶望感

退会したユーザー

ニュートラルセットに女の子カードが多かったので女の子オンリーデッキでたんまり勝てたことですね

ええ!?バフォメットをナーフ前に戻しても良いんですか!?

他3件のコメントを表示
outam Lv233

初期型最速倉木(ミニゴブでバフォ確定サーチのやつ)に対して超越パメラドロシーが決まったのはいい思い出。
ウィッチで倉木メタでフォロワーほぼ出さない雷撃3積コントロール魔界超越で潰したのもいい思い出(勝ち越せるとは言ってない)

ぶっちゃけ、アリスちゃんだけなら帰ってきてもいいと今でも思ってる。

- Lv119

ぶっちゃけ今更バランスとか競技性とかメタとか
そういうの求めてるやつはドラクエかハースいくよな
インフレさせまくるのがシャドバの道やわ
カードゲーム風ソシャゲを全面に出してけ

派手なメンコに慣れて満足出来なくなってますねコレハ

WLDの良い所は、先行とって序盤ニュートラル連打してれば勝てる所ですね。
相手との駆け引きをせず、一方的に蹂躙する理不尽を相手に押し付けるのはシャドバの魅力ですね。

シャドバは神ゲーだった⁉

他2件のコメントを表示

エモノ発見!イクゾォ!
キュオォォ
俺に従えぃ!出てこーい!\エモノ発見!イクゾォ!/
不思議な世界♪素敵な世界♪
目覚めなさい

破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り

この悪夢をまた見たいの???

oiv Lv54

Nデッキは、疾走、バーン、ドロソ、1:2交換、一枚で複数展開などが少なく、しっかり耐えればちゃんと息切れする速攻デッキの鑑だったと思う
歴代速攻デッキの中でも一番好きだった
画像は思い出というか、パメラのバフボイスを聞くのが最後になるとはっていう

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ゴブリーの存在を忘れてないか?

  • oiv Lv.54

    暗き時代はスルーで ナーフ後はあんまり使われてなかったし

×地味になった
○正常なゲームスピードになった

……いや、今でも大概早いけどね。
アクセル全開で走りまくってたら、一般車道走る時に遅すぎてイライラしてしまう的な奴でしょう。多分。

WLD時代の思い出ねぇ……。倉木をいたずらで戻しまくりながら、野獣進化で、さらにアリス(鏡使用済み)とかスノウでバフしまくって相手の心折るのが楽しかったなぁーくらいか。
引き次第だから、毎回そう上手くいった訳ではないけど。

言いたいことが分からんでもないなw最近大型フォロワーあまり見かけないもんね、、

毎ターンちまちま殴られて死ぬか、やりたいことできずにソリティアに付き合わされるかどちらかだもんねうんうん(適当)

思い出は13戦連続(12だったかも?)でヴァンプとマッチングしたことですね…あんなに何回も同じクラスと戦い続けるなんてことはこれまでも、そしてこれからもないのではなかろうか

フ リ マ に 引 き こ も り

倉木ナーフ後はコントロール秘術で楽しめましたけどね(´・ω・`)

Uzak Lv224

なんだただのMか…

今も時々NエルフのB&Bにやられてて、昔のアリスが入ったらとんでもないことになりそうなので帰って来なくていいです。

前半は大人しく復讐ヴ使ってリノセウスの餌食になれやと罵倒しながらクラソコをいたずらで叩き返し、中盤はお前はそれでもウィッチを名乗るのかこのババアとNウィッチを殴り返し、終盤は獣風情が誰の許諾を得て4ターン目に出てるんじゃ総白髪になりやがれとイラつきながらリタイア押してましたね。

クラス特性を無視したただニュートラルを投げるだけの何一つ面白くない試合が多かったので全期間通してただの苦行でした。開始時マスターランクにいたら離れてたと思います。AAからマスターに上がりたいのだけがモチベだったよ!

Lv16

思い出… ワンダーランドの目玉であったアリスがナーフされ倉木などのぶっ壊れもナーフされ環境引っ掻き回しただけで何を残して行ったんだ?って思いましたはい

あの頃は楽だったんですよねえ、右見ても左見てもただスタッツの高いフォロワー並べるだけだったんで対処はワンパターンで出来ましたし

潜伏するマダオは知らん(‘・ω・`)

Fersim Lv35

油塗れすぎんよ~
WLD時代の思い出としては・・・・やっぱりWLD中期でヘクターがtier1とっていたことですかね・・・
やっぱりヘクターおかしいと再確認できた時代だと思います
またヘクターが暴れる可能性があると思うと気が重いですねローテーション

ナーフ読み倉木ヴで楽しませてもらったあとは分解してナーフ読み獅子ビショで楽しませてもらって分解したわ
それぞれ一枚ずつ素引きしてたからエーテルも稼げたしよかったわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×