質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート4/9~4/15

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:68872
自己申告サイトのデータなんで鵜呑みにはしないように

ロイヤルトップは変わらず、ビショネメシス減、ウィッチヴァンプ増
後攻勝率ヤバない?
ドラネク(´・ω・`)
ヴァンプも増えた割には勝率はそこまで・・・
エルフは相変わらず

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (53)

メタレポは申告数が少なくなってもう信用できん。ネクロなんて3500しかないんだぞ。
35試合嘘申告するだけで1%いじれると考えると尚更。

根絶あたりがまたネクロガーって喚き散らすだろうしめんどくせぇ

他51件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ちょっと違和感あるデータが多すぎる感じはするンゴ。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ確かにね。操作されてるとは言わないけど絶対的に信用できるデータではないと思う。運営も数字出さないみたいだしユーザーが実情を知るのは難しいかもね。

  • パルス Lv.40

    ネクロ使ってる身でも流石にコレは無いなぁ 多分まだ5%はあるでしょ

  • パルス Lv.40

    一つ変なデータあったからそれを除いて…38%って感じかな それでも低かった…

  • 退会したユーザー Lv.79

    この使用率5%が6%になっても、勝率が32%から40%になったとしても、少ないし低いのに変わりなくない? 8クラスの平均使用率12%だし、平均勝率は言わずもがな50%だぞ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    第一これ全環境でなくマスター帯の話でしょう?今マスター何人いるのか知りませんが、70000近くのデータがあるのだから鵜呑みは出来ないにせよある程度は信頼性あると思いますがね。 環境始まったばかりの頃はネガるなドラネク普通にやれるだろと言い、ロイヤルビショネメシス三強体制が浮き彫りになっても構築次第でメタ貼れるだのと擁護し、とうとう取り繕えないレベルのデータが出てきたら信用出来ないのネガ撒き散らされてめんどくせえだのと・・・良く言いますわw

  • 最底辺 Lv.229

    別に環境上位を擁護してるやつ多数派じゃないしネクロネガるなって言ってるやつもそうそういないと思うが?その上でデータとして鵜呑みにはし難いって話をしてると思うんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.79

    「データが信用できない」ってのはもっと有意義な検証が出来るクラスに対して使うべき言葉。ネクロの実情なんてデータ見るまでもないのに何言ってんだ?って話よ。

  • 最底辺 Lv.229

    だからみんな同情してるじゃん。素直に受け止めようぜ。最果て当たれば研究するんだけど当たんねぇんだよなぁ。ミッドとリアニは作ったけど…やっぱつれぇわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    言わなくてもいいことを言うのは イヤミ って言うんだよ。あと最果ては2T目並び立つ墓から延々フォロワー出し続けないと無理。そこまでカツカツにやって最果て1枚で6点しか出せない。あれはパーツ足りな過ぎて論外だわ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    「データが信用できない」ならネクロのデータもまた信用に値しないわけで。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    俺はわりと信用している。否定できる根拠がないからな

  • 最底辺 Lv.229

    そういうことをWLDとかにいうとネガるなネガるな言って来た奴もいたなぁ…(遠い目)叩いても怒るし同情しても怒るしで僕たちはどうしたらいいんだろう。せっかく優しい気持ちになれたのに

  • 退会したユーザー Lv.79

    そりゃケンカ売ってる側からしたら楽しいだろうねぇ。あと事実とネガは違うだろうに、何でもネガって言えば許されると思ってるの?それもケンカ売ってるよ。何が優しい気持ちなんだか

  • 最底辺 Lv.229

    あと俺はしょーもない煽りやら誹謗中傷以外は何言ってもいいと思ってるから圧倒的に負けてるクラス居るなら「かわいそう…」って言うぞ。君はここで何言おうが意味ないってスタンスらしいけど。掲示板で愚痴吐いたり傷の舐め合いくらいはしてもいいやろ

  • 最底辺 Lv.229

    そりゃオメーがひねくれてるからやろ。すぐ荒らし認定してくるし。同情されるのが嫌なら別にga君に対してじゃなく、ネクロ研究しながらもなお勝てずそれでもシャドログにデータを送り続けるネクロ使いに対してするから。お気になさらず

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺は相変わらず日本語が通じないやっちゃな。お前本当にここの回答見てコメントしてるのかよ。あと、結果が同じでも経緯がネガなのかポジなのかは見分けろ。それも出来ずにネガガーネガガーっていい加減鬱陶しいんだよ。前向きに検討して、それでもダメだ、パーツ足りないって話をネガって言われて腹立たない訳ないだろ。いい加減にしろよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    例え話をすると、前弾でアーサー微妙って意見が大半だったけど、劣化ヘクターって言ってた輩はネガ、2コスパーツ足りないから微妙って評価していたのはポジなんだよ。これが分からんのならもう無理

  • 成り Lv.41

    お前はもう「これがシャドウバース」なんだから自分で吐いた唾で納得してろよ

  • 最底辺 Lv.229

    だからネクロのネガに対してなんも言ってないしネクロが弱い事実に対しても認めてるじゃん。そもそも俺自身のコメントもネクロネガだと思うけどね。ネガること自体にマイナスイメージ持ってるのがちょっと意味わからんね。ネガってもいいじゃない。実際弱いんだから。

  • 退会したユーザー Lv.79

    だから後ろ向きな理由でそう言ってる訳じゃねーのにネガティブって決めつけんなよ。あー、まじで不快だわ、お前。二度と話しかけないからもう二度と近寄らないでくれ

  • 最底辺 Lv.229

    俺は半年前から君にそう言ってるけど今回も突っかかって来たのは君だよね

  • 退会したユーザー Lv.79

    こっちは回答主にコメントしてただけなのに、最初に突っかかってきたのはそっちだぞ。ただ大人しくなってたようだからコメント返しただけだ。そうしたら同情だネガだうるさいこと。しかもまたお前サブアカで悪さしてんのか?いい加減大人になれよ、じゃあな

  • 最底辺 Lv.229

    バイバ~イ。俺は最初、秘術君に返したんだけどね。サブ垢作るくらい俺がマメな性格ならイベント質問とか自分でageるっつうの。いちいち煽るのが大人なら僕はずっと無垢な赤ちゃんでいいです

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    あきらめてなくて草

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    じーえーイジは不適切じゃないからな

  • 退会したユーザー Lv.37

    部外者が一番先に削除されるの面白すぎるだろ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    勝手にふっかけて勝手に消えてるの草

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ポチポチ通報してると思うと胸踊る

  • 生涯LV1様 Lv.27

    なんか妙にネクロで争っているが普通にガチでやる分ならアンリミだとネクロ戦えてるからそれでよくないか?って俺は思うが。ローテじゃないと嫌っていうのも解らんでもないが、辛い環境なら無理してローテでネクロやる必要もないだろう。まぁ、俺は優遇・不遇時代とわずビショとネクロ好きでずっとやってるしな。

  • 最底辺 Lv.229

    https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/38449←これがあるからムリ

  • あみだくじ Lv.13

    根絶、少なくとも俺は、環境始まったばかりの頃はネガるなドラネク普通にやれるだろとも、ロイヤルビショネメシス三強体制が浮き彫りになっても構築次第でメタ貼れるだのと擁護してもいない。勝手に妄想膨らますのは結構だがその頭で何を言っても中身のないネクロ使い(笑)の意見にしかならんぞ

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あとよくネクロ使いとか聞くがネクロ好きなのは構わんがSTD期からずっとビショネクロ好きな俺からしたらお互い罵倒はよしてくれと思うがな。いつも思うがこういう話だからこそネットの知らん人同士でするのではなく親しい知人とでもやってくれと思う。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    一番言わなくていいこといってんのは誰かってのを客観的に見れねえやつがいますね

  • 退会したユーザー Lv.79

    そもそもここ一か月シャドバをプレイしてなかった根絶氏をネクロ代表にするのやめろよ。不快感しか湧かないわ。本人に言っても聞かないし、なんなのあの人?

  • 最底辺 Lv.229

    小学生の家出並みに帰ってくるのはえーな

  • 退会したユーザー Lv.37

    そもそも根絶がここ見てるとも限らんしなぁ…

  • 再来年 Lv.46

    そうなの?エアプがネガって他のクラスをぶっ叩いてたのか…

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    いいかげん大人になれよなあ?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    根絶はもうシャドバやってないって自分で言ってたゾ。しかも一週目に。は?

  • 退会したユーザー Lv.37

    急な は? で草

  • クォスムス Lv.214

    根絶くんは一週間目で辞めてるし月と太陽見すぎて飽きたっていってたぞ

  • クォスムス Lv.214

    辞めてるのとの因果関係があるとかじゃなくて、それくらいの知識量しか今環境はないってことな

  • あみだくじ Lv.13

    たしかに頑張ってミドネクやリアニメイトの構築を模索してる人がいる横でネガったり他クラス叩いたりしてるエアプをまるで代表のように扱うのは不適切だった。申し訳ない

  • 退会したユーザー Lv.79

    理解してもらえたようで何よりです

  • 成り Lv.41

    なんかXXハンター見てる気分になるわ。

  • 最底辺 Lv.229

    アイツのせいでswitchとXX買っちまったんだよなぁ。楽しそうだったんだもの

  • えるす Lv.97

    エアプダブスタ煽りネガとか最早数え役満では?

  • 最底辺 Lv.229

    まーたエアプなのにごちゃごちゃ言ってるからもう手遅れだぞ

  • 成り Lv.41

    そういやgaもヘクター使ってないのにヘクター擁護してたなぁ。なんだかんだ言って類友なんやろ。

軒並み先行勝率65%で草すら生えん
メタ読みデッキ構築した後はただただ運を天に任せるゲームになってんな
倉木全盛期でもここまで先行勝率高かったか?

他13件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    倉木先行68パーというデータは見たことある

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    や倉糞

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    倉木相手に後攻は最大のプレミ

  • てきとー Lv.182

    今は後攻でもワンチャン狙える感触はあるけど、倉木時代は後攻とったら勝ちのビジョンが全く見えないレベルだから格が違う

  • 再来年 Lv.46

    すみません倉木舐めてました 謝罪します

  • 退会したユーザー Lv.327

    倉木はミラーは先攻ゲーだが、ミラー以外はトーヴで後手もまくれたから先攻ゲーじゃなかった(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまり倉木以外使うのがプレミってことでおけ?

  • 最底辺 Lv.229

    あの時はランクマやるのがプレミだった…

  • minagi Lv.16

    キャット型だと後攻でも結構やれた覚えがあるんですが、記憶違いですかね。勿論倉木さんは入れないやつ。 …あの時はまだマスターじゃなかったから、そのせいか?

  • 最底辺 Lv.229

    倉木は先攻だと全有利。後攻だと辛うじて五分ってデッキだったからレベルが違う。

  • minagi Lv.16

    んー、その倉木相手にって話なんですが。 まあ、別に私がやれたって思ってるだけで構わないです。

  • てきとー Lv.182

    ヴァンプは倉木置かれたら置かれた返しに決めきれなかったら負けが確定するんで、バフォ倉木やられたら後攻6tまでに削りきれなけりゃ敗北確定。それをアリス剛拳等の先攻有利のカードプールを持つ相手に後攻が巻き返す為には先攻以上のブン回りが必要。一応エンハバフォと倉木設置のターンに隙が出来るけど、そこでやっと攻勢に出たところで既に手遅れ。バフォ引けてなけりゃキャット型の継戦能力で勝てるかもだが、相手が回らないことをお祈りする時点でそれ有利じゃないよねという。

  • NAO*key! Lv.500

    昏きヴァンプ全デッキ相手に微有利以上付いてたのは戦慄した

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    クラキほどじゃないけど、騒乱とはいい勝負できるんじゃないこれ?

時間が経つにつれ信用が落ちるなあ自己申告制は
先行有利は間違いないけどさすがにここまでじゃないと思う
月末の公式発表を待つしかないね、さすがにデータ発表はあるだろう。それに伴う調整もあると尚良し
個人的には今の環境好きですしね。でもネクロには救いをくれ

ツッコもうと思ったけどもはやどこからツッコめばいいのか

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    間違いなくニュートラルウィッチの偽データ入れてネクロ下げてる人が居ますねえ、くぉれは……

  • 最底辺 Lv.229

    暇なやつも居るんなやぁ…

  • すずめ Lv.102

    上4つが明らかに数値がおかしすぎて草

  • 退会したユーザー Lv.79

    確かにデータをいじられてはいるんだろうけど、元々Nウィッチ、AFネメ、復讐ヴ、ミッドエルフ、潜伏ロはミドネク大の苦手だから。元のデータがきちんと出たとしても目を覆ってしまうような悲惨なデータなのはあんまり変わらんと思うよ。もしかするとコレすらそう見えるだけで、下ブレただけで真実のデータかもしれんと思ってしまうくらいには、ネクロはキツいからね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぼかぁね、こんな逆境環境でもめげずにネクロを使い続け、おそらく研究だって人一倍しているであろうマスター帯のネクロ使い達が、いくら何でもこんな戦績しか残せないわきゃねぇだろって思うの…。

APE Lv24

自己申告制とはいえある程度は事実だろうから5月のでネクロ強化は確定だな
特定のクラスアゲルナーって言ってる人いるけどこれは流石にあかんわ

他2件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    突出サセルナー って意味だぞ 下を底上げなんて歓迎やろ

  • APE Lv.24

    なるほど、やっと理解出来た。教えてくれてありがとう

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    新カード開発の時期的に間に合うかどうか微妙な感じがしなくはない…流石にテコ入れしなきゃとは思うけどどうなるのか

ネクロの勝率が本格的に笑えないことになってきましたね。
無論鵜呑みはできませんが・・・後攻勝率20%台って、TOGのウイッチは確実に下回ってるのでは?

確かに記録数自体少ないから改竄も出来るでしょうが、裏を返せば簡単に個人でデータ改竄できる程度しか使用者がいないということ。
いくら取り繕おうとこれで良環境とはとても言えないと思いますけどね。ロイヤルの先行勝率とか相変わらず60%超えてますし・・・

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    先攻後攻勝率は忘れたが騒乱ウィッチは38%程度のはず。データの少なさで誤差が出るぶんを最大限上に見たとしても今のネクロのほうが酷い(もちろん下に見たら更に酷いことになる)。…改竄されてたらしらん。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    改竄と言ってもデータが多ければそもそも改竄の影響は出てきませんし、それ以前に改竄するだけの気力がある人間が居るのか自体疑問の余地はありますからね・・・無論運営のデータとは開きがあるとは思いますが、それ込みでも流石に酷すぎますよねこれは。

  • outam Lv.233

    実際使ってみても正直勝てないしなぁ…こないだアンリミでヘクターネクロ使ったら強すぎてビックリしたぞ。

ウィッチが妙に高いと思ったらnウィッチこれ誰か変なデータ入れただろこれ。教会にはボコられるのにこんな数値出るわけねえ

防人 Lv126

ちょっとこの低さは信用できないなあ、ネクロの勝率。これは無視して(弱いのは確かだろう)、どうやったらこんな歪な先行後攻の勝率の分かれ方するのは。これもあまり信用せん方がいいか。

にしても………やっぱり今期のヴァンプ難しいんやなって。
以上。

c7 Lv317

どのデッキも後攻きっちーなーと思ってましたけど錯覚じゃなかったみたいですね。よかった(よくない)

トップのロイヤルは変わらないのに対抗馬のビショネメが減って
対ロイヤルで特に有利付いてないウィッチヴァンプが増えると言う謎現象

ドラゴンさん全方位不利ご愁傷様です

他1件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    そんなにドラゴン勝てないかな?原初でロイヤル狩れるし、グランプリも初日にA行けたし。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンって元々特定の苦手な相手がいないからパワーが落ちて万遍なく勝ちにくくなってる印象

最底辺 Lv229

ネクロ、ニュートラル使った方が強いんちゃう?デッキくんでて序盤弱過ぎるのは目に見えてわかる。

まぁずっと言ってるけど頭おかしい奴等をちゃんと調整しないからこうなるんだよ。あと、出し得ファンファーレなんとかしないと先後勝率差ずっとこのまんまだと思うよ

個人的にはユーザーがどんどん減ってるのが一番悲しいです。もう手遅れなんかな…

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そりゃあね・・・ロイヤル使いの貴方に言うのもなんですが、前環境のドロシーに続いて先に理不尽展開したもん勝ちのデッキが環境取ってたらこうなるのは当たり前ではないかと。曲がりなりにもドロシーには(理論上は)バハムートという全クラス共通のメタがあったのに今じゃそれすらないんですからね。

  • 最底辺 Lv.229

    俺ウィッチ使いなんだけど…ドロシーは使ったことないけどね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    嘘お・・・(疑惑の眼差し) でもロイヤルも使ってるんでしょ?

  • 最底辺 Lv.229

    ランクマでは使ってないよ。ランクマだと基本tier1をメタったデッキだけしか使わない。脳死で勝てるデッキ使っても楽しくないじゃん。フリマなら全クラスのデッキ作って遊んでるけどね。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ドロシーをバハで理論上メタれるってのがすごく気になるけど…ネクロって強力なNシナジーカードが少ないからなぁ。確か芋虫とダリスくらいだったと思うけど、ダリスは肝心の消滅に弱いしね。にっちもさっちもいかない…

エース Lv103

運営がメタレポート定期的に出さないのが悪いってハッキリわかんだね

俺にわかる範囲で言えばヴァンプの後攻勝率の低さは進化権の使いどころ間違ってるか、後攻の戦略捨ててる奴多いんやろ(たぶん後者が無駄に多い)
メインはアグロ復讐使ってるけど、先行後攻の勝率にそこまで差はないで(どっちも65%前後)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    緋色で無駄進化したり、ピィを黒で出して勝負焦ったりしてる人を見かけるし、マスター帯でもプレミしてる人結構見るから実数はこんなものでは?流行り出したのも最近だし、みんなが慣れてきたら後攻の勝率は伸びると思う

  • エース Lv.103

    ヴァンピイちゃんホント便利

良環境言ってた奴

ここで懺悔なさい

私は許しても神は許しませんよ

他23件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (ロイヤル使いにとっては)良環境なんですそれは今も変わらないんですよ(確信) クラス間格差でいえばTOGに匹敵するのにこの環境好きだとか擁護する人が未だにいたりナーフ必要ない的な意見も見たりするし、いやーなんともはや・・・

  • あやつじさん Lv.70

    例えあなたや神が赦したとしても私は絶対赦さない

  • 退会したユーザー Lv.123

    「ロイヤル使いにとっては」と言うより「ネクロ使い以外は」じゃない?復讐ヴ使ってるけど普通にBP稼げるし一方的にクソを投げつけられてた時と比べれば良環境って言う人が増えてもおかしくない

  • ko-ran Lv.151

    今も一方的にクソを投げつけられてるし、投げつけてませんかね、、、?

  • 退会したユーザー Lv.123

    騒乱とかネクロとドラゴンのクソがデカすぎて他クラスは投げつけることができなかったし、ほぼ全クラス同じくらいのクソを投げつけられるなら良環境だと自分は考えてる。

  • 退会したユーザー Lv.71

    クラス格差はともかくこの先行ゲーやぞ…良環境とは到底言えんやろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    良環境の定義は人によって全く違うでな、良環境だと思っている人を否定する事なんて出来んし、そうではない人に「いや、今は良環境だ!」なんて言っても意味は無いのだゾ。あくまで個人の感想に留めておくのだ!!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それはメタレポ発表もないうちから良環境やと断言したやつに言え。

  • Mr.パニック Lv.74

    よんだ?先行勝率が高すぎるのは問題だと思うけど俺にとっては全クラス見ることができるこの環境は神 ゼルボロスや倉木ほどの理不尽も無いし、多くのクラスが不思議な世界したニューカス時代にくらべたら億倍マシだね!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    プレイした体感で良環境だと思ったってのは別におかしくないと思うんだけど…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    良環境の定義は人によって違うって何回言えば!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    だから、人によって良環境の定義が違うんだからプレイした体感を基準にある人が「良環境だな」って思ってもおかしいことではないはず、って言いたかった

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    逆もまた然りだよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    せやせや。おかしいのはいつでも自分の意見を押し付けて相手にも同意を求める奴ゾ。自分と違う意見を持つ奴は変な奴だと決めつける奴ゾ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いいかんきょうわるいかんきょう そんなのひとのかって ほんとうにつよいぷれいやーなら すきなでっきでかてるようにがんばるべき   …ってカリン姉さんが言ってた

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だからこの勝率差、先行後攻格差をもってなお、良環境だと胸はって言えよ。言えるもんならな。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    せやから言う人は言うでしょ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    色んなクラス見れるから良環境って言ってる人だっているし、他の理由で環境を判断してる人もいる。そこに自分の価値観を押し付けるのは良くないゾ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    色んなクラス見れるからってルナちゃんいないことにされてカワイソス

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    自分がルナちゃん使えばルナちゃんも見れるぞ安心しろ(暴論)

  • すずめ Lv.102

    ネクロ使ってて普通に勝ててるから私にとっては良環境。何より、この使用率の低さから言ってルナちゃんをほぼ独占できるってことでしょ?二人っきりでおさんぽ行こっと(ついでにルナちゃんのおともだち作ろ)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的に良環境っていうと第三者とか公平に見て言うべきものであって個人的に好きだとかは環境の良し悪しというより「ぼくの好きな環境」って言う方がしっくり来る

  • ko-ran Lv.151

    togやらwldを良環境と言おうものならぶったたかれるだろうに、その時並みの使用率の開き、勝率の開き、先後攻の勝率の偏りで良環境っていうのはちょっと理解できないすね、、、良っていうのには客観的な要素が含まれすぎるから、好きな環境って言い方がしっくりくるってのは納得

  • NAO*key! Lv.500

    ネクロはアンリミで絶好調だから別にええやろ

Lutou Lv72

突っ込みどころの多いデータ。
こんなデータ載せられてたら、もう信用できないかな。

体感としては教会、ニュートラルウィッチがアグロに弱く、アグロはミッドロイヤル、ミッドエルフに弱い。ミッドは教会、ニュートラルウィッチにって感じでメタは回ってる感はある。
運営がこういうデータ表を出してくれたら嬉しいけど、難しいだろうなぁ。

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    Nウィッチ、前期も凄まじい勝率叩き出してた気がするけど、こんなの虚偽報告するメリットなんかあるんだろうか。

  • outam Lv.233

    319戦中317回先攻で316勝。これはひどいw

  • Lutou Lv.72

    メリットとか何も考えてないと思う。

一つのデータだけ見て判断するのもあれだから、
同期間のレートのリーダー使用率を載せるわ。

すごくざっくり言うと、勝てるリーダーはよく使われて、勝てないリーダーは使われなくなっていくもんだとして、シャドログと合わせて見てみてくれ。

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    偏りやばすぎて草

  • ひよこ Lv.52

    とりあえず、勝てる4人と勝てない4人がすぐわかる。

  • feuille Lv.67

    デッキパワーもそうなんですけど、bo3で役割を持てるかも重要な指標ですね。ランクマよりビショの評価が圧倒的に低いのもこのあたりに起因しています。

退会したユーザー

ネwwwwwクwwwwwロwwwww



マジレスするとデータが少なすぎてまるで信用できない
というか先行ゲーにも程があるだろこれ

  • 退会したユーザー Lv.71

    というかエルフの先攻と後攻の勝率差が20%越えてて草しか生えない。ウィッチは秘術だろうけどなんで流行り出したんだろう

meeco Lv52

結局ウィッチに甘い運営様のおかげで、またローテも過去の超越&アグロ環境になりそうで悲しい。

馳夫 Lv278

私の環境(AA帯)だとビショの方がよくみます
マスター帯ではないのでデッキはかなりバラけています

ネクロは不死者とは言いませんが従者のようなフォロワーの投入か再録があれば序盤から中盤がもったのに、とは思います

先攻有利はカードの性質上、構築をそちらに寄せているのと展開すると返すのが難しいデッキが多いためなのはあると思います
もうひとつはアグロ系のデッキが増えているせいだと思います

後攻でもそれなりに勝てるデッキは作れると思いますが、先攻をとったら高確率で勝てるデッキの方が人気があると言うことなのだと思います

デッキをコピーする人が多く、安定して回すことが向いているランクマでは仕方がないと思います
後攻有利カードにより、調整するしかないのかも知れません

失礼しました

やばいでしょこれ。
ここからどうやって調整していくんだか

追加カードでネクロをどうにかしてくれ。勝率30%代とか初めて見たぞ…

先行有利は分かるけどここまででるかねぇ?
感覚的に56/44くらいの差だと思うんだけど

まあ先行有利デッキ増えたからねぇ
潜伏ロイヤルとか血統ヴァンプとか

envy fly Lv129

先週のデータ

紫炎 Lv189

ランクマ潜ってないけどウィッチの躍進はちょっと意外。

ネクロこのままだと3割切って歴代最低になりそう。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ウィッチはマジで何が起こってんの?ウィッチ強いーなんて話あんま聞いたことねぇんだけんど。

  • 紫炎 Lv.189

    アーキタイプが豊富で読まれにくい、土がアーサーメタりやすいから…ですかねぇ。ある程度のデッキに回答持ってそうなのでそこが躍進したポイントかもしれません。

ASTR Lv78

Ratingの配信やってる人(勝ち越してる人)の個人成績だと大抵の人が先行7~8割後攻4~5割だしこんなもん
ロイヤルは一定の信者いるし最近は潜伏アグロも増えたのに対してビショはメタられてなお使い続ける信者が少ない印象

ガウェイン3枚持ってるからナーフされて欲しかったけどこのままじゃ無さそうで残念
とりまエーテル事情が厳しいので今期で落ちる&アンリミで生きなさそうなレジェにナーフ来て欲しい

ウィッチに何が起こってんのん?

  • ヒトガタ Lv.111

    デッキタイプ多いし多方面からアプローチかけてるんじゃないかな。

now Lv180

少し前までは色んなところで他クラスdisってたロイヤルの人達が目立たない所で他クラスにヘイト投げてるようになってるの本当笑える。

信憑性は割と怪しいところもあるけど、ネクロなんかは沈んでるのは間違い無さそうだし次辺りにちょうどよい強化が来るのに期待。
ヘクターが次で落ちるから、多分それなり以上の強化は来るだろうし。
結果をみると今回のロイヤルの強化はちと行き過ぎだっと言えるだろうから、今度は行き過ぎないようにして欲しいね。

ドラゴンの勝率は相変わらず体感とズレあります(ギルヴァ原初でA進出しました。褒められると伸びるタイプなのでガンガン褒めてください)が、ネクロは自分で使ってても弱いなって感じる時は多いですね。
ただ、ネクロは破壊によるトレードという、ゲームの中で敵味方問わず最も多く見られるであろう行動がプラスとして働きやすい特性を持ち合わせているので、変に強化するとまた暫く一強状態になるってのも十分考えられるのが怖いところ。
その辺はブースト付いてるドラゴンも似たような事情を抱えている節があるため、今回の白黒やワルツみたいな雑なテコ入れではなく、上位陣の弱体調整の方で何とかしてほしいなという感じですね。
余談になりますが、どれだけ他と比べて勝率落ちてても「騒乱ウィッチよりマシだからネガるな」とかいう謎理論で言論封鎖されてた歴代の弱リーダーですが、これでネクロはネガる権利を与えられたことになるんでしょうかね。
底じゃなければ弱音も吐けないというのはどうも健全じゃない気がしますが、今度はネクロが謎理論の門番になるかも知れませんね。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ギルヴァ原初でA行けたのは凄いと思う(じゃあ褒める

  • アレックス Lv.54

    ありがとうございます! ラウンド1最終日は原初で五戦全勝できました。褒めて頂いたおかげかも知れませぬ。

やっぱドラはこんなもんだよね、ドロー貧弱で序盤の動きが弱いのに加え事故率の高さで安定しない。ランプしてもその後の動きが対して強く無いんで追加カードはその辺にテコ入れ欲しいな、今のやりたい事が全部中途半端でデッキの方向性が見えないはキツい

ハト Lv101

正直このデータに関して言えば先行後攻勝率の開きはやや過剰感もあるけど

実際自分でも統計取ると先行後攻の勝率は10%〜5%の開きはあるからあながち間違いとも思えないんだよなこれ

配信者がプレイをしている非公式のレート配信とかでたまに見ているけど
30戦くらいやると明らかに先行の勝率だけずば抜けてる事も多いし

当たり前だけど今の環境のカードプールじゃ後攻を取るメリットが本当に1つも存在しないんだよな

別に均等に勝率50%にしろなんて言わないけどさ ここまで偏りがあるデッキが上位来るとそりゃそうなるよねって感じしかしない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×