質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

【超越が嫌い】で思ったこと

申し訳ありませんでした。
また、回答ありがとうございました。本当にエイラって嫌われてますねw 「超越嫌いはエイラ使い」という風潮があることは初めて知りました。
本題、今の超越はエイラの多さが勝率を支えているのでしょうか?そうであれば、もしエイラがナーフされれば超越の使用率、勝率は下がるのでしょうか?

ちなみに自分はネクロを使っており、超越にはエイラ駆逐でお世話になってます。

これまでの回答一覧 (7)

お互いがお互いの中核カード引き合いに出してるだけだと思いますよ
冥府、エイラ、超越はそのカードに対する回答が非常に厳しいカード達なので引き合いに出しやすいんでしょう
冥府は溜まる前に決めろ、超越も溜まる前に決めろ、エイラは引かれないことを祈れ
正直、全クラス回してる側からしたらどっちもどっちです

ネクロ使いでエイラ駆逐に超越をたまに使ってるの私もなので親近感すごいです。
シャドバの生態系にどう影響するかははっきり予想できないのですが一つだけ言えるのは、ここのメタレポートを見てもこれ以上超越の勝率が下がると超越かわいそうだよぉ……(´;ω;`)

超越が多いのはエイラより冥府メタだろうね。
エイラビショップならマイニュやシュラインナイトメイデンみたいな強力なメタがあり入る余地もある。
逆に冥府エルフはリザだけど入れにくいからね。
実際はリノリーサル狙うパターンが多いから結構きつい。

orugah Lv44

エイラとセラフが1番ですが、冥府や他のコントロール系も割と有利です。エルフにはリザやリノセウス、コンヴには豊富なバーストダメージソース、ロイヤルにはフロフェンや乙姫がいるので負けることも良くありますが。


普通に勝率落ちると思います。得意なエイラがいなくなるだけでなく、エイラがいなくなったことにより苦手なアグロ系も増えると予想されるので。


今のアグロ環境で安定して戦えるコントロールはエイラくらいですからね。超越が苦手とするアグロを狩るエイラが減ればアグロが増え超越が減ることはあり得ると思います。

エイラいなくなったら勝率は落ちると思いますよ
遅いデッキに強くて速いデッキに弱いので遅いのがいなくなったらただの餌になりそうな気がしますね
他にも遅めなデッキはありますし一気に落ちはしないと思いますけど落ちるは落ちると思います

エイラだけではなくコントロールなどの遅いデッキに対しても無類の強さを誇りますね。
もちろん、それらが全く使われなくなったのなら勝率はガタ落ちすると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×