シャドウバースについて質問してみよう。
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もうひと押しシナジーのあるカードがあれば化けそうカード
こんなカードがあればこのカードはもっと輝けるのに!というカードはありませんか?私としては、
ルーキーネクロマンサー
3コス2/3としての使い道なら死を追う者のほうが使いやすく、採用率はがた落ちした子。ゾンビに効果を付与するカードが死の祝福だけだが、今後追加されればゾンビデッキで活躍できるかも。
というかゾンビを出すカードの量に対してゾンビとシナジーあるカード少なすぎやしませんかね・・・。
ネプチューン
ランプでは現在でも多く採用されているが、場のオルカ「全て」という効果はイマイチ生かしきれていない印象。オルカを出せるカードが増えれば一気に化けると思われる子。
このような、こんなカードがあればこのカードはもっと輝ける!と皆さんが感じるカードを教えてください
これまでの回答一覧 (14)
ヴァンプ使いとしてはソウルディーラーがもっと輝いて欲しいですね。
強烈なデメリット持ちとはいえ最速4ターン目に復讐に入れる、というより出した瞬間にいつでも復讐に入れるトリガーとなれるのは素晴らしい。
ディーラー自体がスタッツが高くパワーカードとしても申し分なし。
3コストの復讐の悪魔とのシナジーも強力で、理想的ムーブが決まれば相手のライフをゴリゴリ削って5、6ターンには勝てます。
問題は復讐関連のパワーカードが極端に少ない事と各リーダーにお手軽10点前後のバーストダメージが出せるカードがあるので復讐自体が機能してない事。
3コストには復讐の悪魔、4コストにはジェネラル、裁きの悪魔、5コストにはドミ姉さんと役者はそれなりにいるのでせめてもう一声。
6コスト、7コスト帯に強烈な復讐関連のパワーカードが追加されれば復讐ミッドレンジが組めるので是非追加して欲しいですね。
っていうか復讐に入るメリットあるカード追加してくれないと本格的にヴァンプのリーダー特性がオワコンになるので頼みますよ、運営さん。
ルーキーネクロマンサーは骸の王の場の嵩ましに使ってますね。
ネプチューンは庭園ドラゴンで二体同時だしで進化させると楽しいけどムシュフシュを置けなくなるんですよね。
レリア用に場のフォロワー全ての攻撃力を0にするスペルあったら面白いなぁと思います。
土の印を置くスペースがあれば土ウィッチのシナジーが輝けるはず、、、
ドラゴンの高コストカード全体
現在明らかにpp加速カードが少ないです。4種類しか居ないのはギャグかなにかですか?
もっとpp加速カードを追加してください
ビショで言えばカウント加速カードは沢山あるのに肝心のカウントアミュが4種類しか居ないようなものですよ
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名無しのソロモン王兼マスター Lv.14
トップが腐るのは正直どのカードゲームでもどうしようもないですが、マナブーストにより2→4→6等の動きが出来れば相手を大きく離す事ができるので、かなり大きいと思いますよ。
祈りの集約。ビショップ魔の6マナ群で現状最も採用率が低そうなカードですが、当人が5マナになったり…してもどうにもならなさそうな気はします。誰か何とかする方法を考えてほしいです()
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SFV Lv.15
4カウント目死の宣告で守護等を取り除きホーリーメイジと3カウント目に出る神鳥の呼び笛で次ターン守護、回復されなければ教理使って壮麗なる隼を出しリーサル、という事は使っていて何度かあります。 1カウント目にドローソースが出てくるのも大きいです。 祈りの集約を強化というよりカウントアミュレットに強いものが来れば勝手に強化される良カードだと思ってます…
ヴァンプの 鮮血の口づけ はあまり採用率が高くないと聞きました(間違ってたらすんません)ので、一つ考えたのは「自分が回復するたびに相手に1ダメージ与える」3コスくらいのアミュか2コスくらいのフォロワーがあれば採用も増えるのでは?ヴァンプは回復がもともと多いので、そういったカードがあると面白いと思います。
あとは デスタイラント さんに、「次の自分のターン終了まで、墓場を消費せずにネクロマンス効果を発動する。発動したネクロマンスに必要な墓場の半分のダメージを受ける(端数切り上げ)」という感じのカードほしいなーと思ったりしたことがあります。
ゾンビと同じでクレイゴーレムも出せるカード多いのに専用カードが無いので蝙蝠みたいに追加して欲しいですね
クレイゴーレムが場に出たら強化される効果持ったフォロワーが欲しいです
ビショップのレリアとかですかね〜
ネクロの汚れた再生なんかは、元々3コス4/4召喚でパワーはあったものの、自フォロワー破壊というのがネックで1~3コスに使い易い破壊対象が来てくれればという所に、不死者と闇の従者がされたため評価が上がりそうですよね。
そんな感じで上手い具合にシナジーのあるカードがくればなーとは思うんですが、引けなきゃどうしようも無いので4/1/5でレリアサーチとか…?
これはやはり忌むべき悪魔の像でしょう。
アークエンジェルと同効果の中コストスペルなどあれば面白そうかなとおもいます
やっぱり盗賊の極意が筆頭ですかね
サーチできない、単体で仕事できないと悲しみを感じるカードです
コストをもう1つ2つ重くしてもいいから、場のフォロワーに潜伏付与してくれるとありがたいですね…
あとは、ティターニアの幻想郷あたりもちょっと強くなると面白そうです
エルフのコンセプト的には邪魔でも、毎ターンフェアリーを1枚場に出すとかですね
ロイヤルに同じ5コスであちらは自己完結している騎士王が存在するので、そちら意識です
天翼を上手く使いたいですね
1コスで手札のカードを一枚山札の一番上に送るカードが欲しいです
盗賊の極意
アミュレットサーチできるカード(バハパックで実装みたいですが)と除去手段や潜伏付加効果がもう少しあれば活躍できるかも?
ロイヤルの場のフォロワー数依存系のカード
スペルでこのターンのみフォロワー数+4で計算するかアミュで+2で計算とかあったら冥府ロイヤルがそれなりに使えるデッキになりそう
他のデッキだとフォロワー数依存は使いづら過ぎて実装しても意味はないだろうけど(このカード実装されたら疾風怒濤やパーシ、レイジングが日の目を見ることができるかも?)
ウィッチのスペルをプレイするたびに系
これもスペルで2回プレイした事にするとかアミュでターン終了時に1回プレイしたことにするとかあったら使い道があるんではないかなあと思ったりしますそれでも実用性は低そう?(追加プレイした事にするだけで蓄積のような追加スぺブは無し)
個人的にはペタルフェンサーが活躍できるシナジーカードやバハムートで土印が完全死亡っぽい(土印全破壊とかたまらん…)のでそれに対抗できるカードがあったらなあと思ってます
ルーキーマジシャン・サミー
相手の手札枚数を参照する効果が出れば強い気がします。現状ではエルフ等のドロー力が元々強い相手に使って手札をあふれさせてドローを燃やすぐらいしかできません(それでも強いと言えば強いですが)
カニバルフラワー、ドラゴンライダーデビル、ゴエティアメイジ
いずれもアミュレット破壊カード。アミュレットを使わない相手には刺さらないしスタッツが低くて使われません。「相手の場に〇〇(厄介なアミュレット)を1つ出す」とか「相手はデッキからアミュレットを1つランダムに手札に加える」とかいったデメリット効果が出ればワンチャンあります。
沼の精、パフュームドワーフ、まどろみの森のロックが同一フォロワーにかからないようにした上で、せめてもう一枚ロックカードがあれば面白そうだなぁ……、と思いつつ
ロックエルフ、とでも呼べば良いのか……、何度かデッキを作っては見たものの、他のカードが揃って無くて除去が間に合わないわ、決定打に欠けるわ、ロックカードは全然手札に来ないわ、来てもまどろみの森はロック被るわで惨憺たる勝率で、勝てたとすればフォレストアケロウの全体ロックがぶっ刺さった時位でどうすればいいのかと悩みっぱなしです_(:3」∠)_
まぁ戦い方が洗練されてないのもあるんだろうけど・・・
復讐状態だと0~2コストくらいで使えてかつ防御よりのカードなんかが増えると面白そうですね。5ターン目ディーラー→3コスト2/2守護を0コストで→ディアボリックドレインで除去と回復、なんてことしてみたいしされて頭抱えてみたいです。
まぁでも3で復讐の悪魔、4ディーラー、5ドミ姉、6熊さんとやられるとスタッツ暴力で沈むんですよ。 フェイスに行こうにも放置したら次のターン自分が殺されるので。 尚、先攻の場合はやった瞬間に死が見えますが
熊さんはデモンスラルの事ですかね?あれは多分山羊かと。理想ムーブ決められれば今でも戦えることは戦えるんですがそんなに甘くはないですよね。復讐を軸に戦おうとするならやはり今のカードプールでは物足りなさを感じますね。所謂「勝てるデッキ」を作るとなると尚更ですし。でも新作パックの中では人狼の群れ長がなかなかよさそうで少し期待してます。