質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過去最高のクラス間バランス崩壊

メタレポートが更新されました。今環境のヤバさがよく表れていると思うので、是非ご覧ください

ちなみにルナのお友達なので、今の環境アンリミにも逃げ場がなくて辛いです

質問 感想や心の叫びをどうぞ

これまでの回答一覧 (39)

リバース・オブ・ゲローリー

他4件のコメントを表示
馳夫 Lv278

まぁ、分かりやすい強化カード群だったね!

  • AJK2 Lv.85

    おとな聖人

富士山越しの日の出みたいで草
これが栄光(glory)の光かぁ…(恍惚)

これ緊急ナーフきてもおかしくないレベルだよな?
ちょっと擁護のしようがないわ

O Lv5

運営にはこの文章をもう一度よく読んでもらいたい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    カードはルールに勝つからね、仕方ないね。……まぁ、勝ち過ぎてもアカンやろって話だけど。

おおよそ私たち素人にも予想された事態ってのもヤバイですね。tog、wldでも事前評価割れてたのに。
加えてエイラなど、焼き増しデッキが強いのもこの弾のダメなところ。なぜ復活させる必要があるのか

素人には理解できないバランス感覚なので、是非ナーフついでに、デザイナーノートでパックコンセプトを発表していただきたいものです

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    初期のエイラだと、ビショに横並べしやすいカードって獣姫しか無かったし、回復も2コスト以上で1回しか出来なかったけど、今回は回復も軽いしヘクター等で並べられて守護まで付いてるのが酷い。初期と違って無視出来ない糞デカ壁とかね。糞デカされる前にこっちが展開するとクルトが構えてたりね。各クラスが個別に「こんな事したら強そうだと思ったから作りました」程度しか考えてないカードを調整しないまま実際使える様にしただけのバランスとしか思えない。ビショ以上の奴が1クラス居たけどね。

  • ほことん Lv.107

    今風に強くなって欠点を潰した昔のデッキていうコンセプトなんですかねぇ。確かにそういうのも一つの方法ですが、エイラはもっとひねってほしかったです。エイラ引けるかに試合の全てが集約されている運ゲー感に、出されたら盤面を無理矢理にでも掃除させられる理不尽感の2つがまったく変わってないのが残念です。後者はもうエイラの個性だからシャーない面ありますが、前者はもっとエイラのパワーを落としつつ、別カードで補助する感じで一枚に集約しすぎないようにしてほしかったなぁと素人敵には思います

へぶ Lv63

ワンドリ(圧倒的なカードパワーで1強状態)

騒乱(復讐ヴと戦えなくはない構築はあるけどエイラにはぼこぼこにされるため結局安定しない)

あの悪夢の2パックの悪いとこだけとったような奇跡の環境

復讐ヴさえ居なければマトモな環境なんだよなぁ
エイラはメタれる範疇にあるし。

リーシェナ強くなるけど
エルフはオムニスでテンポ取りながら攻めれるしウィッチも戦える
ネクロは冥府しか息してないけどコンセプトとしては良いし弱くはない
ロイヤルもレヴィオンのパワーはまだ高くないけど可能**じるし機械は申し分無い

ドラは…うん

他2件のコメントを表示
  • ももにゃん Lv.29

    可能性・感じるで制限喰らうのか・・・このあたりのバカフィルターなんとかならんのかよw

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、あとワンパンマン・コラボで制限喰らうのも何とかすべきだと思う。

  • Uzak Lv.224

    エイラもクルトはどうにかしてほしいですけどね、あれも大概おつむおかしい

退会したユーザー

(^_^)

ko-ran Lv151

不思議な世界!素敵な世界!

他1件のコメントを表示

実装前 エイラヤバくね?あとヴァンプは復讐も機械も頭おかしいでしょこれ…でもまあ運営はテストプレイしてるはずだし、新環境始まったら意外なデッキが環境取るんやろなぁ

実装後 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
まあまだ発掘されてないデッキがあるかもしれんから、メタレポの環境を断定するのは早いけど


ルナシティからのフェリだったり冥府だったりの強みがあるネクロより、インフェルノドラゴン並べるぐらいしか能がなさそうなドラがつらそう

さすが

私もルナのお友達なので心中お察し致します。去年のネクロ暗黒期ですらアンリミという避難所があったことを思うと過去最悪かも知れませんね。
何かしらバフを期待したい所ですが、去年の運営の対応を思うとあまり期待できないのが余計に悲しいです…。

ナーフは確定だろうけどナーフしたら他の軸が台頭するだろうし、アディショナルもヤバイやつらばかりだと思われるので環境終わりまでバランス悪いままになると思う

クラス指定デイリーが苦痛で仕方ない。

エース Lv103

今のドラネクくらいの勝率の時のヴァンプでもメタ張って勝ちまくってたしヘーキヘーキ

他3件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    どうやってメタるんや…

  • らいらい Lv.140

    アザゼルならワンチャン焼き切れる。セクチラお姉さんは無理ゾ。

  • エース Lv.103

    ヴァンプしか知らんけど、進化軸で受け切れるよ

  • Dr.キートン Lv.41

    今ホントヴァンプをメタるデッキ多すぎてランクマはエラいことになってるよねぇ。それらをエイラで喰うのが一番いいかんじな状態だけど今後どう変わるか予測不可能です

意図的なクラステコ入れ でしたね。
環境を見て先の設計をしているって言葉がやっぱり単なるリップサービスだったって証明されてしまいましたね悪い形で

ネクロ強化はよ

gorugora Lv24

まぁローテは大体予想通りだったけど
アンリミまでほぼ同じ惨状だとは思わんかった
なぜ同じこと繰り返すのか

紫炎 Lv189

ネクロローテアンリミ共に勝率3割は耐えられねぇ…バフあるよね…?

ビショップが流行るとネクロが沈下するのはいつもの事だからしかたないとして
どう考えてもヴァンプのというよりセクヴァンの調整ミス、グランプリさえなければ今すぐにでもナーフかけるべき
多分だけど今開催中のグランプリ終わってすぐメンテナンス入るだろうね。
ナーフ候補はセクヴァン、次点でアザゼルや悪夢の始まり、ビショップにもメスを入れるならクルトかな

  • fether Lv.11

    クルト5コスナーフ

素直にヴかビショに逃げたら勝ち

ぶっちゃけビショは急激に落ちてる。
初日のリード分だけかと。

ドラゴンしか触ってないのでドラゴンにだけ、今回はレジェ枠は凄く頑張ってくれたよ。ハルクは相手依存な部分あるけど悪くない。
ただしドロソやAoeが圧倒的に不足してるの分かって無いのか無駄にディスカなんかで枠潰してくれたのは大きなマイナス。
従者信者のコンボとナーフ後紫龍以外にまともなドローが無いってそりゃ沈むでしょ…
せめて純真くらいのカードは下さい。ヴに限らず他クラスのドロソと比べると悲しくなります。

珍しい機会だし楽しんどこ…(?)

Ðust Lv92

シャドログって信用できんの?
まあ良環境ではないとは思うけど

アンリミの方は自分の遭遇率と結構乖離があるなあ(なんかリノミラー多いんだ…)と思いましたがローテは予想通りでしたね!しかもその8割以上が復讐だよね!道理でしんどいわけだしひでえ装具率だと思ったわこんちくしょう!!!

真面目に早期ナーフ入れないとやばいんじゃない?でもそのままグランプリ突入しちゃったからグランプリ期間中はだめなのかなあ…

セクシーヴァンパイアがもしナーフされないならアディショナルカードで同じコンセプトのカードを他のクラスに追加して大雑把に解決するかもしれませんね。
使用率と勝率の低いドラゴンとネクロマンサーはその候補。ドラゴンなら覚醒状態 、ネクロマンサーならネクロマンス消費免除など。

moto Lv6

絶対、運営が意図的にバランス崩壊させたやろ!
炎上商法で儲けるとか、きたないオトナやで。

ナーフ無しでアディショナル出るまで待たされる
そんな展開を予想してる

私的には緊急ナーフして
アディショナルでナーフ解除で様子見るのもいいのかな?と思ってます


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×