質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

積極的にルピを2pickに使うべき?

どうも!はじめまして!
HS(ハースストーン)かじってて
サタンとガブ配布があったのを取り逃して
ちょい前に始めた初心者です。
出た当時にDLしたけどすぐ消してしまってねw
抵抗あったけど、、、結構楽しいっすね!
レビューとか見るとパクリって言ってたけど
やってみないと分かんないもんですね!

特にパック開封でレジェ当たるときは
思わず小さくガッツポーズしちゃうね
勝てば嬉しいし分かんないことあったら
調べて分かってくるとそれまた楽しくて、うんうん。

質問です。

HSでもアリーナがありまして
3枚のうち1枚を選ぶのを30回繰り返してデッキを作り
3敗した時点で終わりかその前に12勝するルールで
7勝以上すると(結構ムズイ)報酬が元以上に取れてしまうのです。

そこで、シャドバスのアリーナ(2pick)に
ルピをつぎ込んで4勝以上やり続ければ無限ループが
可能であるみたいなんですが、
そう簡単にできるもんじゃないっすよね?

皆さんの意見を聞きたいです

とりあえずオレはルピを地道に貯めてます(笑)

これまでの回答一覧 (13)

kirakira Lv36

9月上旬のアップデート前は、
4勝すれば確実に黒字(150ルピ以上貰えた)、
5勝すれば350ルピ貰える事もあり大黒字でした。

カードもスタンダード環境のみで、
相手のカードも読みやすく、
ある程度の実力があれば平均4勝で回せました。

5試合戦い抜くというのは結構時間がかかりますし、
かけた時間に見合った報酬だと思いました。

アリーナの報酬下方アップデート以降、
4勝でもほとんど赤字(報酬が参加費の150ルピを下回る)、
5勝しても報酬は300ルピ以下、
さらにダークネスエボルヴのカードも追加され、
読みの範囲が広がって安定性が落ちました。

現状「スタンダードパックチケット」よりも「ルピ」のほうが貴重なので、
報酬が150ルピ以下の時点で赤字なのです。

遊びとしての参加は楽しいですが、
利益目的としての参加はマイナスでしかない事がほとんどでしょう。

ハースストーンのアリーナの方が難しいと思うのでそれと比べるとこのゲームのアリーナは簡単だと思います
5勝は事故もあったりするので難しい時もありますけど4勝で良いならランク低めの方とも戦う事が多いのでハースストーンのアリーナよりは簡単にできると思いますよ
でも少しこのゲームに慣れてから挑戦した方が良いかもです

退会したユーザー

シャドバに慣れて構築時の運が悪くなければ3、4勝は安定します。5勝は構築と相手によるのでなんとも。
スタンダードのカードがほぼ集まった、という状態になるとルピで2pickをやる旨みはあまりないですが、始めたばかりならむしろ推奨になるかと思います。

Lv122

150ルピで5連勝したら最大2パックに300ルピ+αか1パックに250ルピ
おいしいんだけど全負で1パックのみ
3勝でだいたい利益±0になるように出来てるので
フレさんにルームで2pick練習してコツ掴んでやるといいと思います
チケットはログインしてれば15日に1毎もらえるので実力ついてから出来てるかと
運に強く作用されますが・・

varejp Lv17

ちょっと前に始めたのなら、まだスタンダードカードが揃ってないでしょうから2Pickに全部まわしていいと思います。

2Pickの報酬に新カードがないので新カードが欲しいと思ったら、そっちにルピをまわせばいいと思います。

ZZZ Lv89

私の場合カモがいる時期(チケット配られた直後など)、時間帯を狙うことで4勝安定してます
コツを掴めばそんなに難しくないですよ
また、1パック=100ルピと考えれば3勝以上でもとが取れます
デメリットは面倒くさいってこと(と貰えるパックがスタンダードであること)ですね。やる気があるならルピは全てアリーナに使ったほうがいいと思います
慣れるまではルームマッチならチケットを使わずに練習できます

2枚セット2種からどっちか*15なのでかなりpick運に左右されます。
pick運がそこそこあれば4勝・5勝も狙えますが、ろくなカードが出ない場合PS駆使して辛うじて3勝目(ひどいと2勝目)を拾う、みたいな感じになります。まぁ、それでもスタンダードpackを100ルピ消費して直買いするよりはマシな収支になりますし、どうしようもないデッキ・手札で相手の強カードをいかに捌くか鍛えられます。

3種から1枚*30のスタイルもやってみたいなぁ。それでも全部ゴミとかありそうなのが怖いけど。

Mi Lv2

初めたてなら2pick推奨です
エボルヴの追加カードはシルバーとかブロンズにも有力な追加カードが割とあるので、スタンダード中心の構築にしてスタンダードで引いた要らないカードをエーテルにしてそれらの安く有力なカードを作ってプラスアルファしていくだけでもそこそこ戦えることでしょう

始めたばかりであれば、ガンガン2pickやっていいと思います!

2pickのルピ報酬が50以上であれば、1パック100と合わせて元が取れます。
報酬から50ルピ以上取れる勝率を計算すると、大体40%ちょっとなので、簡単に元が取れます。

報酬の事以外にも、様々なデッキを使ったり使われたりなので、プレイングの練習や様々なデッキを知ることが出来オススメです!

他の人も言ってる通りHSほど難しくない。けど、どれだけ勝ってもどれだけ良いデッキができても、できるのは5連勝まででHSみたいに10何勝でバカ稼ぎはできないです。

個人的にはアリーナはカードゲームの基礎を学ぶところだと思っています。特にシャドバは報酬が美味しくないのでその方面が特に強いと思っています。

HS民ならカードの動かし方、アドがどうこうという話はわかってると思うので、別にやらなくても良いんじゃないかなと思います。

やる場合でも、とりあえずはシャドバに慣れてからで良いのではないかと思います

zagy Lv12

A1ランクのプレイヤーです。
4勝以上維持はとても難しいですね。
3勝以上(運が良ければ2勝)で50ルピ以上が手に入り、1スタンダードパック分の差し引きがプラスになります。

スタンダードパックをルピを払って開封するなら、腕や構築を高める為に2pickに繰り返し挑戦するのがいいと思います。
ダークネスエボルヴのパックを狙っているならオススメしません。

,,, Lv14

両ゲームのアリーナを回しましたが、ハースほどの無限回しはシャドウバースでは難しいと思います。理由としてはハースは強いピックを引けると大きく稼ぐことが出来ますが、シャドバは5連勝で終わりだからです。またピックの選択肢も少ないので、新規狩りの様な事も対比的に難しいです。

ちなみに自分もシャドバはしばらく食わず嫌いでしたが、やってみて全然パクリゲームではないと思いました。

HSのアリーナよりははるかに簡単です。
なので個人的にはアリーナ推しです。
4勝だと130ルピくらいなんで、単純に増えはしませんが、パックも貰えるので、一応利益はあると考えます。
またミッションもHSより多く更新されるので、それでルピも貯まり、パック引き続けてダストに変換できれば十分資産もたまると思うのでやっていいんじゃないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×